HOME > 本♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

十八代目の人となり… / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Uggrc7wr 今日かおりんは松竹座にて中村勘三郎18代目襲名披露の
公演を見にいきます!歌舞伎はほとんど見たことがなくて
まぁ勢いで(笑)ゲットしたチケット。
でも歌舞伎はこれから見る機会があっても18代目の
披露公演というのは今みなけれな一生見る機会は
ないんだよね・・ってことで。まぁ演目とかについては
ネットを使えば基礎知識みたいなものがわかるけど
もう少し勘三郎さんの人となりみたいなものを
知りたいなぁ・・・って思って。読んでみたよ!
これはスポニチに2003年から今年2月まで掲載された
記事を再構成したものなんだけど毎週それの取材をされた
方がとっても勘三郎さんと仲がいいみたいでとっても
くだけたいい感じの文章なんだよね!
たぶん普通に楽屋とか飲み屋とかで話したその
話し言葉のまま記事にしてはるんだとおもうんだけど・・・
話題がめちゃくちゃ多岐にわたってて・・・・
もちろん歌舞伎の事。。襲名のことも書いてあるけど
ライフスタイル・・・芸能界の友人のこと・・・
プライベートのこと・・・たくさんのカテゴリーで
よみやすくてあっというまに読んじゃえます

かおりん   なんだか好きになっちゃった♪
中村勘三郎さんのこと。
なんて前向きでなんてまっすぐで真摯で・・・
曲がったことがきらいで。楽しい事にはどん欲で。
人間として好きになっちゃったなぁ・・・・

読んで良かった!見る前に。・

ただひとつ。
かおりんはほとんど歌舞伎しらないんだけど
そんな私がまずみるのが勘三郎さんでいいんだろうか(笑)
改めておもっちゃったりもしました。

最後にビートたけしさんとの非常に短い(笑)
対談がありますがそれだけでも読む価値あるよん!!note

今日読んだ本♪ / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

0rzxvedn 山本文緒 「ファーストプライオリティ」
この方の本、かおりん大好き!出る度に買ってます 多分全部持ってるかも♪ 媚びない文体がいいでする!
今回読んだのは… 一番大切なこと ファーストプライオリティつまり最優先な事はなんだろう? たとえ他人から見て些細でどうしようもないことでも ゆずれないことがある。 でもそれは他の日常的な事を犠牲にしてもつらぬいたり守ったりしなきゃいけないこと?…と揺らぐ31歳の女性たちを描いた短編集なのだ('◇')
31編の主人公 みんな31歳なんだよね…
なーんか 社会人としての立場があって つらぬけないモノってみんなない?そこはさぁ… 大人だしね!みたいな。
でも私はこうなんや!!!って言っちゃうと やっちゃうと楽なんやろな〜 失うモノも多いやろうけど。
踏み出せないラインを踏み出した女性たちの戸惑いと解放感が 自分にいちいち置き換えられちゃった一冊でしたわ〜


今読んでるねん! / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Cmqfqecm 元アナウンサーさんが書いてるシリーズの本なんだけど乱れてる日本語を指摘するのに 最近の若者言葉だけじゃなくてテレビラジオのDJとかリポーターの言葉遣いも例に出してはるんや〜!正直耳が痛い(笑)読んでるから目が痛い ?(笑) かおりんラジオのフリートークはかなりくだけてしまってるけどやっぱりそれでも使うべきじゃない表現あるよなぁ…って思ったりね!(・_・;)当たり前のことに身のひき締まる一冊だわよ…! 面白いよ!これを読んだらあなたもテレビラジオの喋り手のあげあしとりになれます…ってなんか違う(笑)

今日の買い物! / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Wspoee7m
ついつい買ってしまいました(^o^)/こんなの読むとまた生で聞きたくなるよね(笑)昨日聞いたたちぎれ線香…素晴らしかった!落語で泣きそうになるのんはじめてやってん!!感動したよ!九雀さんのたちぎれ線香…