HOME > 見えるラジオ!

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

7/8(火) エリサちゃんとオススメのPV / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment00_41


お江戸でアニファン収録。
ゲストはELISAちゃん。かおりんの好きなアニメでたくさん主題歌担当してはるねん(≧∇≦)
 
いいよねーd(^_^o)
 
そして上半期アニソントップ5をやりました。一位?あの曲にきまっとるやないかー(≧∇≦)
 
 
さてさて。
友人がめっちゃかっこいいPVつくりはってん。みてみてーd(^_^o)
 
 
 
アーティスト名 Fabled Number
曲名 Move
 
みんなでいっぱいみてFabled Numberを一位にしよう!
indiesmusic.com(インディーズミュージックドットコム)
 
こちらはオフィシャル

6/30(月)ー2 ゲストは甲斐よしひろさん / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Photo


昨日の押し弾き。ゲストは甲斐よしひろさんでした。番組でもお馴染み、さらに押尾さんもすっかり仲良しということで、めちゃくちゃリラックスした空気の中で、楽しいインタビューになりましたよ。
数ある音楽番組の中で、押し弾きはやっぱり特別。それはもちろんゲストと押尾さんのセッションもあるからだし、なによりアーティスト同士のトークは濃い。
私はそれの軌道修正やたまに展開をさせてもらうだけ。
他にはないインタビューがいつもお届けできてると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ツアーのチケットについてくるマキシシングル。できたばかりの音源をいち早く押尾さんに聞かせたくて自分のカバンに忍ばせててきた甲斐よしひろさん。

もちろんOAでは流せないのでインタビュー後、こんな感じで聞かせていただきました。
奥が押尾さん、手前が甲斐よしひろさん。

押尾さんの、表情に満足気な甲斐さん。

素敵な関係だなぁ、、。


そして、押し弾きでも誕生日、お祝いしてもらいましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なぜ押尾さんがパプースを持っているのか、は間もなくわかります(笑)

番組にメッセージ、たくさんありがとうございました☆

続きを読む >>

6/3(火) 東京事務所にいってきた / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_2


アニファン収録。
例によって一番最初にお誕生日をお祝いしてもらえる場所☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだ先なんですけどね(笑)
ありがとうございますd(^_^o)

これ、みんなが聞けたらほんとにいいのになぁ…。
好き勝手しゃべってます(笑)毎月ほんとに楽しい90分です☆
あ、恒例の年齢で語呂合わせ。
一番早くここで公開(笑)
来週から配信です。さて45歳はどんな語呂合わせ?(≧∇≦)



帰らなきゃいけない時間まで余裕が小一時間ほどあったので東京事務所にいってきました。

うちの東京事務所は東京タワーがよく見える場所にござります。

東京は東京で独立してる感じでそんなに大阪タレントと濃い繋がりがあるわけでもないけど、マネージャーはかつて大阪にいた仲良しちゃんなので、久しぶりに顔が見られて嬉しゅうございました。

専務と社長もいらしたので空気的には大阪事務所でしたけどね(笑)

短い時間にぎゅぎゅっといろんなお話を聞きましたよん。

オフィスキイワード。
江戸でも頑張ってますd(^_^o)

6/1(日) ゲストは内田勘太郎さん☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image2


今夜の押し弾き。聞けました?
ゲストは内田勘太郎さん☆
実に楽しいインタビューでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

押尾さんがゲストの方とセッションするときは、普通は曲を決めてからやるんですが、今夜は内田勘太郎さんですから。

ブルースセッションはなにも決めてなくても曲になっちゃう。まぁこのお二人だから、でもあるんですが…

オープニングの押尾さんのジングルからあんなセッションに発展するとは思ってなくて、とっても幸せな時間でありましたよー。

この内田さんのギター。
CHAKI Pー1だよ。

なんてわかったような事書いてますけど(笑)
ええ音やなーってことくらいはわかるのですd(^_^o)


続きを読む >>

5/26(月) 効果音をつくるものたち / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image4


毎日放送さんの地下にはひとつスタジオがあります。かなり広い。

その隅っこに置かれたものたち。
これはラジオドラマとかで効果音を作り出すものなんだって(≧∇≦)

こんなの大好きやしー☆テンションあがるしー☆

ちなみにこれは、ガラス戸を開ける音を作りだすんだけど、横あるのはにはふすまだったり雨戸だったり…入れ替えればいろんな音がでるの。


ラジオドラマ。やりたいなー…


ラジオドラマとかね、朗読とかね、

音だけの世界は想像力をかきたてる。花子とアンじゃないけど、想像の翼ね。

続きを読む >>

5/17(土) 松岡由貴ちゃん降臨☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image11


青春ラジメニア。ゲストラッシュの五月。今週は久しぶりの松岡由貴ちゃんです。

二年前に中尾隆聖さんや演出のフランキーさんと来てくれて以来だねo(^_-)O

そうだ、あの日はすごかったんだよ。
前半に神谷明さんと大地監督がプライベートで関西に来られててたくさんの声優さんときてくれたんだよ。

あまりにたくさんで(笑)ちゃんと一人一人お話できなかったけど三宅まりえちゃんや三森すずこちゃんもきてくれてたんだよ(笑)

よくかんがえたらものすごく豪華な三時間やないの(笑)


そんな松岡由貴ちゃん。またまたお芝居のお話をしてくれました。

東京のドラマティックカンパニーと、大阪の激富さんがいよいよがっつりコラボした、お芝居があります。

続きを読む >>

5/5(月) 押し弾き&Podcastの話。 / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_3


昨日の押し弾き。
聞いてくれてありがとう(≧∇≦)春野恵子さん、素敵な方でしょd(^_^o)
浪曲を世界にも広めようと頑張ってはります。
世界から日本に、ファンが見にきた時。我が国の伝統芸能について、我々が知らないというのは、とても恥ずかしいことだと思うので、若い方には、浪曲に限らず、講談、落語、歌舞伎、能楽、狂言、文楽、着物、茶道etc …
たくさん触れて欲しいです。
もちろん、私だってまだまだ知らない世界だらけ。機会を作って見にいきたい今日この頃なのです(≧∇≦)



さてさて。
最近、ラジコプレミアムの影響もあるのか、ラジオ何きいてるのかなぁって事をよく聞かれます。かおりんは、基本的に移動中、家事中に聞くので、なかなか生放送では無理。ということで昔から専らPodcast派(笑)

続きを読む >>

4/23(水) ブンブンGM第三期ラスト二回☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image1


かおりんにとっては、アニメをのんびり立て続けに見られる貴重な新幹線の時間(笑)


ブンブンGM三期あと二回。

今回もみてくれてありがとうd(^_^o)
マリちゃんがばっさりと髪を切りましたd(^_^o)めちゃくちゃ可愛い…

かおりんもあのくらいの髪の長さ憧れるなー(≧∇≦)

髪質的に、むつかしいんだけど、こやいだウィッグ買ったですよ。

かぶってみようかなー、せっかく買ったし。
ウィッグのかぶり方いまひとつわかってなかったんだよね(笑)こないだのランカリーでなんとなく習得したd(^_^o)

さぁ。来月は三期ラスト。なんと一時間半スペシャルでとりあえず三期の打ち上げを一緒にやろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とりあえず。
そうです。四期やる気満々です☆
できるかどうかはまだわからないけどね…
信じてる。


ところで今回は新アニメチェックに費やした新幹線の行き帰り。
やばいやばい。
おもろいのがおおすぎるがなーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4/22(火) あやなちゃんがきた押し弾き☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image2


日曜押し弾き。
きいてくれてありがとうd(^_^o)
ゲストの泉綾菜ちゃん。

ダイエット頑張ってより素敵に変身ですd(^_^o)
まだ23歳。なにもかもこれからだね(≧∇≦)


今日は人生初の抜歯を体験。

親不知ではなく、奥歯をどうしてもインプラントにしなくちゃいけなくて、その前段階としての抜歯。なので骨は削れない。なのに、私の奥歯ときたら、普通は根っこで二又にわかれるところ、そのうちのひとつがさらに二つに別れ(; ̄ェ ̄)そのうちのひとつは先が釘のように曲がってるという…なんとも歯医者さん泣かせなシロモノで。

絶対折ってはいけないこの先っぽを時間をかけて、ゆっくりと綺麗に抜いてくれました。

本当にこういう時、腕のいい歯医者さんに掛かっててよかったと心底思うよ。

かおりんがここ10年通ってる宮内デンタルクリニックは、患者さんが選ぶお医者さんランキングのベスト10に入る超オススメの歯医者さんなのであります。

4/9(水)ー1 さとちゃんアニファンに来たる☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image6


東京にて、アニメファンファン収録。
この番組も16年目に入りました。
最初からずっとやってるのは、かおりんと三重野瞳ちゃんだけですが…水樹奈々ちゃんももうだいぶ長いよね。
スマホで聞けるUSENではこの番組のお便りコーナーなどが聞けるのでUSEN自体はきけなくてもぜひお便りだけでも参加してくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゲストはこの日、新しいアルバムがリリースになった山野さと子ちゃんでしたd(^_^o)
いつものようにあっとゆーまのゲストコーナー。
ちゃんとラジメニア用にもCDいただいてきましたよん(≧∇≦)

素敵な歌声だなぁ…

丸く包み込まれる様だ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆