HOME > かおりんぷらいべーと♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

☆☆おしらせ☆☆ / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

 今日のご挨拶にもちょこっと書きましたが
携帯からの記事が反映されないようです・・・
いつ復活するかわからないですが 復活しだい携帯から
またがんがんあげていきます。 今日中に復活しなかった場合は
今日最後のお仕事の生放送が終わっておうちに帰ってから
パソコンからあげるのでお楽しみにね〜!
 でもあらためてここのブログは 即写メ 即記事即アップ!
・・・・ってのが楽しいんだとわかりました(笑)
今日は仕事も楽しいこともいろいろあって めっちゃ更新する気満々だったのになぁ・・・・・・
残念なりよ・・・・。 早く元に戻りますように・・・
   byかおりん@じむしょ

6.12(木)〜3 お母さんのちらしずし☆ / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Ns7gc7kk いや〜!今日は大変でした!なにがおきたかというと。
これの前のペディキュアの記事をあげた直後 全く同じ記事が
一分おきに更新されてしまうという事態になっていたのだよ!
記事増殖(笑)途中でかおりん気が付いて、関西ドットコムさんに連絡して
即、対処してもらったんだけど。そら〜びっくりしたよ(笑)
同じ記事が延々と。。。。しかも見てるそばから一分ごとに更新されるんだもん(笑)
細菌なみに増殖(笑) ちょうど 爆笑問題さんの「ニッポンの教養」でウィルスやってたし。新手のウィルスか〜的な(笑) あ。この番組めちゃくちゃおもろいよね! 毎週必ず録画してみてるんだす!
ってことで 本日ラストの記事は 実家で食べたままりんお手製のちらし寿司!
これめがっさ美味しいねん! 吉野の山でとってきたタケノコ。庭でとった蕗。 めちゃくちゃ手をかけて作られたちらし寿司なの☆
この春に退職したままりんですが 相も変わらずパワフルですよ! あちこち飛び回ってるもん!  お友達が吉野の山の農家を買い取ってるらしくて よく遊びにもいってて。さくらんぼとか 立派な梅とか 収穫してきはるんよ!  おっきな立派な梅! 百貨店で買ったらおいくら万円!?な梅で 梅干しをいっぱいつけてました! これまたできあがりがたのしみぃ〜!
全く・・・元気すぎるくらいな母上様です!! 娘はぐったりしてるのに(笑)
そしたら指圧してあげよか〜だって(笑)逆だよ逆!  
 ところで妹ちゃんのおなかがかなりでっかいです!! 来月にはゆうと君に弟ができます♪♪♪  ゆうと君がおなかにいたときもそうだったんだけど  妹ちゃんはかおりんにとっては ほんとにめちゃくちゃかわいい ちっちゃい女の子な存在で・・・ってもう31歳だけどね(笑) なので その妹ちゃんのおなかがおっきぃってのが すごく不思議な感じなの。  年が離れてるからかなぁ・・・ といいながら三人兄弟の中で一番しっかりしてるんが彼女やねんけどね(笑)  かおりんは長女でありながら 相当しっかりしてないです(^_^;)  またいつか新しいかおりんの甥っ子くんもブログデビューしてもらわなくっちゃね! 


6/11(水)〜3 ハードディスクが… / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Chin3qwg ハードディスクがすご〜く 嫌な音をたてはじめたので 怖くなって 消しました… 次に立ち上げるのが ちょいっと怖い(屮゜Д゜)屮
まぁ かなり長い事使ってるから ぼちぼちかな〜とは思いつつ… バックアップが今 できてないから… 今はやばいっすよ 今は。
明日 バックアップするから ちょ ちょっと待ってΣ( ̄□ ̄;
うーん しかし嫌な音だったなぁ…

うぃ〜ん にゅお〜ん みたいな。

6/8(日)〜2 チャーリーコーセーさんだ! / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Uij1cq_r みゅーじん にチャーリーコーセーさんが!!!!ルパンはもちろん 下弦の月まで熱唱! 歌ってはるの初めてみた!この歌☆.。.:*・° 素敵〜! チャーリーズでもやってくれないかなー♪
夏のAJFで また会えるねっ♪

6/7(土)〜2 沖縄限定のお土産考察 / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Mnsfquna 沖縄のお土産をいただきましたよ! 全ていわゆる「限定もの」さて。問題です!  この限定おみやげものたちには とある 共通点があります。さてなんでしょ〜??答えは下にあるよ!


6gdvhkua 正解は・・・「沖縄以外で作られている」でした! ほらこれも・・・
Fetkbgn0 これは岡山だねぇ・・・
Z57z4xgk 大阪だ。     こういった限定ものは高いよね。 そら〜当然です。  いろんな工場で作られたものを その土地に向けて 高い輸送費使っておくってるわけだから・・・高くなるのねん。  どうなのかなぁ・・・こういうのって。  今 お土産ものとしてはこういうものが一番売れてるんだけど。 いくら売れても沖縄自体が大きく潤うものではない おみやげなんだよね。  逆にこういったものがあるおかげで 本来の沖縄で 作った正真正銘のおみやげが売れなくなっているらしいです。 おかしな話。  お菓子のおかしな話(笑)    限定ものは否定しないけど その土地の工場で作れないものなのかなぁ・・・・。例えば・・その土地の特産物を使ってる場合。。。それをまず 大阪なり東京なりの工場に運んで・・・加工して・・・その土地にまた送って。それを買った人がまた運ぶと(笑) ・・・・あれ?(笑)なんなんだろう?この無駄感。 あ!ちなみにこのお土産を下さった方も そういう違和感を感じてらして あえてこれらを買ってきてくれたのねん! さすがのかおりんも いただいたものをブログでこんな風にかきません(^_^;)
  二人の意見が一致したので記事にしています。


Wfznattd そんな中、これが正真正銘の沖縄限定品!と買ってきてくれた「ウルトラマン プチちんすこう」那覇で作られてます♪  これを出すことを許諾した 円谷プロびば! ちなみにかなり品薄みたいだよん!
S9ldcepq かなりかわいいウルトラマン♪♪  どこにつけようかな☆沖縄のおみやげ屋さん ちょっと元気ないんだって。。。。がんばれ〜! その土地のほんとにお土産がいっぱい売れますように! ・・・・っていうか 沖縄いきたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
これからは ちゃんと その土地のお土産もたくさん買うことに決めました。お菓子ブロガーとしてネタは拾っていきますが(笑) 

6/7(土)〜1 市民税・府民税… / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

72ktmltg 納税通知書がやってくる季節です。 府民税市民税固定資産税自動車税・・・ どかんと まとめて 1年分。 毎年思う…


高っ…


大事につこてや! いや マジで! 大阪府と吹田市のためになることにつこてくれやな 暴れるで〜



6/6(金)〜1 女子〜ずでランチ☆.。.:*・° / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Fznksw1_ 暑いなー! 早く衣替えしなくちゃね! 今日は怒濤の金曜日! やっとみんなのスケジュールがあったので 久しぶりに女子〜ずでランチをしました! 同じ事務所の小林万希子ちゃん 真木ひろかちゃん そして 脇屋かなこちゃん♪ スペシャルゲストは まっこちゃんちの だいき君!2歳!
女子〜ずは 今日も喋り倒したランチタイムでした(笑)
いろんな情報や 悩みや 噂や… 番組にしたら かなり濃い深夜番組な感じだよ(笑)
楽しかった〜(((o≧▽≦)o
パワー充填して いざぷいぷい!

6/5(木)〜2 はろみゅ飲み会!!!!! / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Fvuz6pcm 久しぶりにはろみゅのなかまたちと 京都で飲みました(((o≧▽≦)o
二か月ちょっと 会ってなかっただけなのに なんだかとっても久しぶり感! でも 飲み始めると いつもどーりの私たち! 楽しかったぁ!!!!!! ずっと はろみゅを聞いてくださっていた 堀川高辻の焼き鳥「大吉」さんで 散々食べて 飲んで喋りました!
人生でそうそう出会えない 素晴らしいなかまたちです!!! また はぐはぐしたかったけど さすがに我慢しました(笑) 明日はハード金曜なので おとなしく最終電車で 大阪に帰ります…と 思ったら JRまた遅れまくってますなぁ… 事故みたい。 大変だぁ…

アニメジャパンフェスティバル!おしらせ! / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

今年も熱い夏がやってきますよ!
一緒に唄おうね!



史上最強のアニソン・フェスティバル 3会場 6公演 開催決定!! 見ろ!聴け!本物だ‼
10th anniversary
ANIME JAPAN FES 2008“夏の陣”
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ANIME JAPAN FES 2008“大阪 夏の陣”」
<公演日>8月31日(日) 
<会場>なんばHatch
<時間>開場16:00 開演17:00
<出演>水木一郎・堀江美都子・串田アキラ・チャーリーコーセー・森川美穂 他
<初参加>しまざき由理・高橋秀幸・麻倉あきら(ex. ROMANTIC MODE)
<特別出演>ささきいさお
<司会>岩崎和夫・南かおり
<前売り料金>前売り料金 1Fスタンディング ¥5,500(税込・ドリンク別)
<一般チケット取扱い>チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスにて6月14日発売の予定  

※当日入場時にドリンク代として別途¥500必要となります。 
※本公演は未就学児童の入場をお断りしております。あらかじめご了承ください。  

追加情報など詳しくはANIME JAPAN FESのホームページをご覧ください。

【TOTAL INFORMATION】
アニメジャパンフェス運営事務局(バースデーソング内)TEL:03-3496-6998(平日 12:00∼18:00) 
URL:http://www.animejapanfes.com

5/29(木)〜2 「落語見るのをやめることにしました」 / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

・・・うそですよ(笑)大嘘ですよ。
ま・・・いわゆるひとつの「バトン」ってやつですよ。
ミクシィをかおりんはやってるわけですが マイミクさんの日記は
誰の・・というわけではなく タイトルでがんがん拝見します。
だから足跡もがんがんつけてるんだとおもうけど(笑)
なので基本的に バトンは受け取りませんが、さすがに
この方のはスルーできないし、ちょっと指名されてるし(笑)ってマイミクさんから回ってきたので・・・・・。
やってみました。別にみなさんには強制しません(笑)
っていうか 何バトンなんだ?これ(^_^;)しかも長いし・・
まぁ お時間のある方と かおりんに興味のある方は最後までどうじょ!




*********************
【ルール】 ・・・・別に守らなくていいかも(笑)
・見た人は忙しくてもやること
・タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること
・見たらすぐにやるバトン
・マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意


●HN:かおりん

●職業:しゃべること

●性格:すぐ好きになる(笑)男女問わず。

●好きなモノ:ラジオ

●ケータイ何?:auのw45T 緑色!だいぶ使ってます。まだ使います
        壊れるまで使います(笑)
●コンピューターから離れられる?:あ〜・・どうだろう・・・・
        いまひとつ自信はない(^_^;)
●殴り合いのケンカしたことある?:全くございません!ぶたれたことも
         全くないです! ぱぱりんには二度ほどありますけど。             
               
●犯罪犯したことある?:基本的にないはずです(笑)覚えはありません

●お水/ホストに間違われた事ある?: 残念ながらありません。

●ウソついたことある?:あります。でも傷つける嘘はつきません。

●誰かを愛したことある?:もちろん!全身全霊全力疾走で。

●誰かの心をもてあそんだことある?:そのつもりはなくとも
              もしかしたらそうなってしまったことはある
              かもしれない。

●人を利用したことは・・?:あるだろうなぁ・・・・。 ただ基本的に
                ギブアンドテイク(笑)

●されたことは?:ある。でも別にいい。 利用される価値があったってこと
          じゃんね〜

●髪染めてる?:ほんのり茶色!

●髪まいてる?:ストレート まっすぐするする!

●タトゥーしてる?:してないしするつもりも全くない!

●ピアスは?:両耳に一個ずつ!

●カンニングしたことは?:ある。 先生ごめんなさい

●お酒のむ?:飲むよ!弱いよ!でも楽しいよ!

●ジェットコースターすき?:大好き大好き大好き!

●どこかに引っ越しできたらなぁって思う?:今のおうちが気に入ってるの 
               で特に思わない。宝くじが当たったら
                豪邸を建てて引っ越すけど(笑)

●運転の仕方知ってる?:全く知らない。

●拳銃を手にした事は?:あるよ!グアムで旦那と撃ってきた♪

●今現在きいているCD(音楽)は?:枝雀師匠

●1番最後に読んだ本は?: 今読んでるのはちょっと秘密(笑)

●1番最後に観た映画は?:ザ・マジックアワー   おお!
             あれから試写会いけてないってことか!

●1番最後に食べたモノは?:式典の司会の打ち上げでお寿司

●1番最後にしゃべった人は?:事務所の専務

●初恋おぼえてる?:おぼえてるよん。

●まだ好き?:好きではないかもしれない(笑)会ってみたいけど!

●新聞よむ?:読む

●奇跡を信じる?:めっちゃ信じるよ

●成績いい?:普通(笑)

●帽子かぶる?:ノーメイクの時はまずかぶっています。深々と。

●自己嫌悪する?:すごいする。しょっちゅうする。すぐする。

●何かに依存している?:わかんない。でもきっと依存しまくってる。 
             無意識のうちに

●身近に感じられる友達いる?:もちろん!

●親友いる?:もちもちのろん!!!!!愛しいですよ!

●あなたの性格を一言で:単純

●薄い顔?濃い顔?:濃くはないかなぁ・・・・

●身長いくつ?:159センチ・・をちょっと切ってるはず(笑)

●自分の体で嫌いなとこは?:ありすぎてこまるなぁ。とりあえず
              足の巻爪はだいっきらいだ!!

●あだ名は?:かおりん。かおちゃん。

●好きな異性の髪型は?:触ってきもちいい感じ。

●身長はどれくらいが好き?: 別にどれくらいでもかまわない

●マイミクで会いたい人は?:ご縁があるならきっとみなさんにあえる
               でしょう♪
●淋しいと思うときは?:一人でベッドに入り一人で「おやすみ」っ
             て言うとき(笑)出張のばか!

●今一番したいことは?:それは秘密です。やりたいことはやってから言う。

●ケンカしたときに自分から謝れる?:うん。っていうかまず自分から謝る。

●男女の友情はアリ?:あるでしょうなぁ・・・少なくとも 私にはあります

●理想の人に会ってますか?:そうじゃなきゃ結婚しない。

●恋愛と結婚は別?:一緒ちゃうのんかなぁ・・?わからん。これは。

●バトンを回してきたあの人。:尊敬しています!!すごいです!

やっぱり何バトンかわかんない(笑)
とりあえずめっさ久しぶりにやってみました。
さ。。。。お片づけしようっと!