HOME > 2016年11月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

11/16(水) 肉女子(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/16(水) 肉女子(笑)

今宵の宴は
塩田さんちのえみちゃんと、木村さんちのみーたんと共に。肉を食らうっ(笑)
 
いろんな話をたっぷりしたよー
楽しかったー(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
みーたんとも、えみちゃんとも私はそれぞれ似てるとこがあって、深く共感したり、一緒に考えたり。充実の5時間どした୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
 
あ、ちらっとここのブログが来年春に無くなるって話したけど、
たぶん過去ログはネット上には残しません。
ここは日記みたいなもんなんで、過去のものは私の手元にあればいいかなと。
、、ってゆーか
データが膨大すぎて、どこかに丸ごと移設がほんとに大変なんだわ・゚・(。✖д✖。)・゚・
 
で、新しいどこかでブログまたはじめるとおもいます。
 
ツイッターもインスタもフェイスブックも
フォローして記事が流れて行くだけの場所なので。
やっぱり思ってることとかがっつりかけるのはブログなんだよね。
 
見にこないと読めない、ってのは大事よ、ほんとに。
 
来年にはなりますが、新しい場所きまったらまたお知らせしますね。
 
やっぱアメブロっすかねー?
どうなんだろ
 

11/15(火)女子っぽいやつ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/15(火)女子っぽいやつ

今年もベストヒット歌謡祭のナレーションさせてもらいました。
久しぶりに読売テレビさんにいって、やっぱりレギュラーじゃないと局ってのはお客さん感があるなーって思った次第(笑)
 
まぁもちろん、まず入館証がないので手続きする時点でゲストパスなわけだし。
 
それでもこうして呼んでもらえることはありがたいことなんや。
 
あ、またここの声はみなみさんにしよう、って思ってもらえることは決して当たり前のことではないのですな。
ありがたや。
 
合間にネイルサロンへ。
タイミングがあえば最近は義妹のねーさん(笑)とネイルサロン行くので
ちょいとこんな女子っぽいもの食べてみました。まぁ、話題は二人とも近藤家の嫁な訳で。お察しくださいι(`・-・´)/(笑)

11/14(月) セッション / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/14(月) セッション

今日も1日てんこ盛り。
まぁ隙間にライブのお稽古してもらってるので、お仕事ばかりではないのだ(笑)
 
今宵の押し弾きゲストのインザピースのお二人。
もうまさにまさに、なーんの打ち合わせもないセッション聞かせてくれました。
かっこいい୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

11/13(日) 声優さんのトークショー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/13(日) 声優さんのトークショー

前野智昭さん、石川界人さん、山下大輝さんゲストで大手前大学祭トークショー終了しましたよ✩︎⡱なにを振っても三人で面白くしてくださって司会してても楽しかったのです。
 
沢山の作品にお三人とも出てはるので密かにかなりテンションあがっての司会でしたとさ(笑)
 
役者さんはすごいや✩︎⡱
 
一人の声優さんとじっくり話をするのも好きだけど、振ったらそのメンバーで盛り上がってくれるタイプも好き。
 
今日のお三人は予想のはるか上を行く盛り上げ方で、ほんとに楽しかったよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

11/12(土) 君の名は。づくし / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/12(土) 君の名は。づくし

リスナーさんにいただいた
君の名は。の漫画、新海誠さんの小説、それを元に別の人が書いたアナザーストーリー。
 
なかなか面白い୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
ラジメニアで200億突破とかゆーたけど、まだやったね(笑)時間の問題やけど。
 
今日は朝から人間ドックでした。
まぁ健康診断レベルやけど。
血液検査、バリウム、心電図、レントゲン、骨密度の検査などなど。
 
かおりんが入ってる芸能国民保険ではこれを無料で受けられます。
 
それに自己負担で
マンモグラフィー、婦人科検診、胃カメラが加わります。
 
今年は脳ドックも行っといた。
 
検査だけはやりすぎてあかんことは何一つない。ってのはわたしの意見。
 
どんな病気のタネも。小さいうちに摘むのがいい。
 
早期発見早期治療。
 
それでも病気になるときはなるし、怪我はするし、事故にはあうでしょう。
 
でも。
 
やっといたほうがいい。
 
 
絶対いい。
 
今日はいろいろ楽しかったな。
 
毎日が大好きです。
愛おしい日々です。
 
それもこれも健康な身体あってのことなんだ。
当たり前のことしか書いてないよ。
 
 

11/11(金) ジャンガリアンハムスターだって / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/11(金) ジャンガリアンハムスターだって

怒濤の金曜日
実家に寄ったらママンの愛母料理が待ってました
愛妻ならぬ愛母。ええ言葉やん
今思いついたけど(笑)
 
んで、甥っ子くんのジャンガリアンハムスターがイツノマニカおりました
可愛い୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
これは
エサちょーだいや、の顔。こっそりあげちゃた。てへ。

11/10(木) 2017年 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/10(木) 2017年

ほんでなんぼ収録でした
もう2017年放送分にはいってますよー
どこよりも早く
あけましておめでとうをゆーてきた(笑)
 
ここの現場はほんとに楽しい
めっちゃ大変だけどめっちゃ楽しいからモチベーション下げずにい最後までいられるの
 
ありがたいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

11/9(水) マダムレイのライブ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/9(水) マダムレイのライブ

昨日の夜、心斎橋ジャニスさんでマダムレイさんのライブでした✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
 
オープニングアクトとコーラスは息子くんの洋ちゃんこと田尾洋輔さん。
ゲストは謎の漁師こと(笑)田尾安志さん
 
田尾さんとは八生という番組でご一緒したご縁ですがいつの間にかこうしてご家族みんなとお付き合いをさせていただけてます。
 
マダムレイさんは田尾さんの奥さんである前に私にとってはアーティストで、番組に呼んでもらったり、洋ちゃんにはラジメニアのイベントにゲストできてもらったり…
 
田尾家の皆さんはほんとに「ご縁」を大切にされる方ばかりで素敵な素敵なファミリーです。
 
以前見せていただいたライブはめっちゃハードロックでしたが今回はとってもアコースティック。
でもロックなライブ。
 
この日カバーアルバムをリリースされたのでその曲たちを中心にしたライブ。
 
全てがマダムレイの歌になっていて、ほんとに心熱くなる時間でした。
 
しかしあれだな。
家族全員がとてつもなく歌がうまい田尾家。
すごいなぁ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
今度は東京でもライブがあるそうですよ。
 
また大阪でもすぐやってほしいなぁ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

11/8(火) おばんざーい / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/8(火) おばんざーい

師匠と共にまつぼっくり少年少女合唱団コンサートの打ち合わせで道上洋三さんに会いに朝日放送さんへ。
 
道上洋三さんや、亡き永六輔さん、高石ともやさんはまつぼっくり少年少女合唱団の応援団みたいにいつもコンサートにでてくださるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
私も仕事、としてではなく弟子としてご一緒します。
 
仕事で最近いってないけどね、朝日放送さん(⊙_⊙)
 
もう少し売り込んで欲しい局ですの(笑)だってデビュー局なんだもん。
 
夜は師匠と奈良で再合流。
 
奈良町の隠れ家でおばんざいの美味しい夜ご飯。
楽しくて日本酒飲んじゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

11/7(月) 愉快な仲間たち / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/7(月) 愉快な仲間たち

森夏子ちゃんちに集合。
 
いや、これほんまに毎回奇跡的にスケジュールがあう。
二度あることは三度ある、、かな(笑)
次もみんながいけたらすごいよねー。
 
FMDJ、整体の先生、ジャズボーカリスト、シンガーソングライター、MC
 
めっちゃおもろいよ(笑)
 
んでもりなっちゃんちはほんまに居心地がよくてお料理がめちゃ美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
ここに住みたい(笑)