HOME > 2016年11月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

11/26(土) 変身(๑•̀ㅂ•́)و✧ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/26(土) 変身(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝からとある審査会のお仕事。
スーツで登場。
スタッフさんが開口一番
「ブンリクきいてましたー」
 
朝からテンションあがるやないの୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
で、目の前の(笑)ラジオ関西に移動してお着替え。
 
今夜は公開生放送。
 
会場いっぱいのリスナーさん、盛り上げてくれてありがと(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
楽しかったね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
またあるといいねー
 
 
目の前にみんながいるのはほんとに楽しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

11/25(金) どーなっつ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/25(金) どーなっつ

金曜日のディレクターさんはドーナツがお好きなので(笑)
 
スタジオに出現率高いのです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
 

11/24(木) なまほーそー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/24(木) なまほーそー

楽しいね(笑)
 
ちゃんとちちんぷいぷいに出てる押尾っちもチェックしてたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

11\23(水) 阪急西宮ガーデンズさん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11\23(水) 阪急西宮ガーデンズさん

今年も押し弾き公開録音をさせていただきました。
めちゃさむい日でしたが、何時ものように開店前からたくさんの方が並んでくださいました。
 
公開リハ、そして本番。
 
楽屋から外に出るたびにどんどん増えるリスナーさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
もう楽しい楽しい楽しすぎる収録でしたよ。
 
これはぜひとも特番を聞いていただきたい୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
 
たくさんの感想をいただいて、
「また来年もいきますっ」
って書いてくださる方が多くて、
「まずは来年もあることを祈ってくださいね」
と、お返事するわたし。
 
そうなんです。
 
今年で八回目ですが当たり前に毎年あることではないのです。
というか、
 
番組が続いてるのも当たり前ではない。
 
いつ終わるかもわからない。
 
それはほんとに誰にもわからない。
 
でも、また来年もあるかもしれない、と。
 
来年に繋げてくれるのは、今日来てくださったお一人お一人。
 
なので心から感謝です。
 
 
ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
イベント終わりも仕事は続き…
 
 
長い長い水曜日なのでした☆٩(。•ω<。)و

11/22(火) 五平餅うまし / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/22(火) 五平餅うまし

いろいろ決めずにフラフラするのが我が家のスタイルですが、中津川からとりあえず名古屋方面への途中に近藤本家のお墓があったことを思い出して途中下車、からのお墓まいり。
 
この駅にはちょっと有名な五平餅やさんがあるのです。しっかり食べて。
 
んで。
 
何故か図書館(笑)
 
馴染みのない町の図書館って楽しかったり。
 
旦那はそこに住んでたころの自分の父親を含むルーツの痕跡をたどる資料などを、わたしは昨日あるいた中山道の写真集などを。
 
地元の図書館でないとおいてないもの、あるもんね。君の名は。の滝君が調べてたみたいな感じさ(笑)
 
しかしこういうふらっと旅にGoogleMAPはほんっまに便利やね。
びっくりするくらいの威力(笑)
 
 
結局、道には迷わなかったものの、電車の本数があまりにも少なく(笑)名古屋までするっと戻って、新幹線まで名古屋発祥らしい?台湾ラーメン食べて帰阪。
 
からの、OBCさんで旅ラジ収録。
 
リアル旅してきたから、紹介するツアーに心ときめくったら(笑)
またどこかいきたいな୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
時間は見つけなきゃ生まれないね。
捻出しなきゃ。°(°`•ω•´ °)°。
 

11/21(月) 中津川待ち合わせ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/21(月) 中津川待ち合わせ

今日1日と、明日の6時までオフ。
旅行だーー(๑•̀ㅂ•́)و✧プチ旅。
 
旦那殿は先週からあちこちひとり旅。
なので岐阜の中津川で待ち合わせ。
 
妻籠 馬籠にいってみたくてねー
 
よかったなぁ…୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
 
江戸と京をつなぐ中山道。
 
落語とかにもよくでてくる宿場町。
 
雰囲気いっぱい残ってて。
ええ感じだーー。もう脳内ではブラタモリのCGばりの再現ですよ(笑)
やっぱり空間なんだよなー
そこに居たものあったもの。
空気の粒子が覚えてるもの。
歴史そのものが好きとかより、そういうことなのですきっと。
 
 
現在、馬籠は岐阜県、そこから峠を越えて妻籠は長野県。
 
泊まりは長野は南木曽のホテル木曽路。
ここおすすめだよー
お湯がめっちゃいいわー(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

11/20(日) こんせーるおとなーるその2 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/20(日) こんせーるおとなーるその2

一年ぶり。またやっちゃった(笑)
フランス語の先生JUNさん、構成作家のKYOKOちゃん、そしてわたくしで何故か単独たっぷりライブ。
 
素人三人組のライブにお金出して来てもらうなんてほんとにありがたいやら、申し訳ないやら、でも楽しいやら(笑)
 
懐かしい名曲、歌わせてもらってほんとに楽しかったよー
 
来てくれてありがとね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
この衣装、楽天でポチッとしたやつー。
またどこかで着なくちゃ✩︎⡱かなりお気に入りになりました。
 
「365日のMCタレント」
この替え歌もかなりよくできた(笑)
いつかご披露するわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
リクエストがあればね(笑)
 
 

11/19(土) これも試した / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/19(土) これも試した

これも番組で話題になったやつ。
正直に言います。これはもう食べないです(笑)ま、好みなんで(笑)
 
なんやろ、独特ーー。
 
ってことで、今日は生放送前に梅田の有名な耳鼻咽喉科大北メディカルクリニックさんへ。
何年ぶりやろ(笑)
つまり、ここ数年は喉にも鼻にもなんのトラブルもなかったってことなんだけどね。ありがたやです。
 
このクリニックの院長さんは、音声のプロフェッショナル。
 
今回は声帯がガスガスしてるだけだったので普通に受診。
 
するすると喉カメラ?であっとゆーまに診断。
声帯が少し浮腫みかけてる、とのことでした。
 
これほっといて悪化させると、多分声帯浮腫になるやつ。
 
ってことでおくすりたくさん(笑)
 
そう、このクリニックさんはとにかくお薬が山のように出ます。
 
一つ一つきちんと意味があって必要なものなのでそこは納得しながら飲んでますが、最初はちょっとびっくりするかも・゚・(。✖д✖。)・゚・
 
でもさすが。
 
ガスガスしてたのが薄れてきました。
 
 

11/18(金) 朝の記憶があるがもうない(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/18(金) 朝の記憶があるがもうない(笑)

怒濤の1日を一枚におさめてみた(笑)
朝からのラジオで一枚。青木さんは別に怒ってるわけではありません(笑)今から真剣に漫才の台本に取り組む顔でふ。
 
そして阪急西宮ガーデンズにてお勉強。
23日はここで公開録音。
曇りです。ちょいと寒そうなのであったかくね。
 
ゆうドキ生放送の前に楽屋で大相撲に釘付け(笑)豪栄道の前にリハに呼ばれたー(⊙_⊙)
 
そして最後に明後日のライブの通しリハ。ご予約いただいたみなさん、おまちしてます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
…で、帰り道←いまここ
 
その合間に関西から抜け出してる旦那殿から画像が続々届く(笑)そんな金曜日。
 
ええ場所いってるなー(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
ねみーな…(´-`).。oO

11/17(木) あらっちょさーん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/17(木) あらっちょさーん

書家のあらっちょさんが我々の目を見て直感で書いてくれた言葉たち。
 
昼間に寄った実家でママンが作ってくれたお昼ご飯。
 
愛やね、愛。
 
この世は愛に満ちている。
感じるか感じないか、だけなんやね。きっと。