HOME > 2016年10月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

10/20(木) スワトウ刺繍の訪問着 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/20(木) スワトウ刺繍の訪問着

生放送前に学院の文化祭。
学院生でしたからもちろん会費払って(笑)参加しつつ、司会でお手伝いもしています。
 
スケジュールがみちみちで、何を着ようかギリギリまで考える余裕がなくて。
 
とりあえず2年ぶりにスワトウ刺繍の訪問着。
これは展示会で買う予定まったくなく目の保養をしていたら、反物に一目ぼれしてしまって仕立てたもの。
正直この豪華さと訪問着ということを考えるとめっちゃお安い✩︎⡱
あ、ゆーても着物ですから高いよ(笑)でも着物と帯のお値段は、その反物が出来上がるまでの技と時間を考えれば当たり前のお値段だとはおもってます。
 
で。ほんとに一目ぼれして作ったのだ。なかなか着る機会ないので、よし、これにしよう。
 
帯どうしよう…
無難にいつもの袋帯かなー
 
あれ?こないだいただいた袋帯、合うんじゃない?
 
と、合わせたらこれがまた。
秋の帯だわ、ぴったりだわ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
坂本先生に結んでいただいてこの完璧なコーディネートができあがりました(笑)
 
FBで絶賛されてちょっと嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
テレビ画面にも映えました。
 
これからも大事に着よう。
 
 

10/19(水) 8期も残りわずか / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/19(水) 8期も残りわずか

御江戸にてブンブンGM生放送、
今回もありがとうございます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
来月で8期が終わります。
 
9期があるのか。また半年みんなとしゃべれるのか。
それはまだわかりませんが。
 
とりあえず
 
来年度明けて早々に8期のみなさん対象でイベントしようとしています。
 
 
ほんとは年内がよかったんだけど。
もうこの時点でとてもじゃないけどスケジュールがとれない。
 
ってこで年明け。
その分時間かけてゆっくりじっくり決めたい。
 
 
ちょっとしたツアーにできたらいいなぁと思ってます。もちろん日帰りね。
 
9期があればそこで生放送もしますー。
 
楽しみだねっ
 
 
まぁまずは9期、なんとかなるかなぁ
 
不安だなぁ・゚・(。✖д✖。)・゚・

10/18(火) ふくりゅーさん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/18(火) ふくりゅーさん

いろんなご縁で、あちこちで実は講演をしています。まだまだ自分が勉強中なのに何を偉そうに、とは思いますが、それぞれプロでやってるところではそれぞれの知識ごあるもので。
人生の大先輩たちに私が仕事で得たものをお伝えしています。こっそりと(笑)
ここにしから書いてません(笑)
 
夜はこれまた同じプロデューサーのもと仕事をしたことのあるタレント仲間がこれまた横で繋がっていたので日本橋の福龍さんで宴会。
 
締めはとうぜん、タンタン麺とスーラー麺。
 
 
あーうますぎるι(`・-・´)/
 
 

10/17(月) 家紋 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/17(月) 家紋

旦那殿がなんか家紋でバッチ作ってくれたので鞄につけてます。
丸に下がり藤。近藤家の家紋です。
 
ちなみにみなみけは丸に違い鷹の羽です。
 
家紋ってなんか好き✩︎⡱
 
皆さんは自分ちの家紋知ってますか?୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

10/16(日) ファンクラブイベント / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/16(日) ファンクラブイベント

ファニールーキー年に一度のボウリング大会୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜みんなとほっこりボウリングとカラオケ(๑•̀ㅂ•́)و✧な一日でした
 
はしゃぎ具合は、かぶりものからお察しください(笑)
 
たのしかったー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

10/15(土)うちの神棚 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/15(土)うちの神棚

今日のお仕事はラジメニアだけ。
のんびりした午前中でした。たまにはこんな時間も大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
うちはマンションですが玄関先に神棚があります。
毎日ここにご挨拶してからでかけるの。
 
真ん中には伊勢神宮のお札が入ってるよ。
 
ご挨拶の時にいつもお願いしてることは同じこと。
 
内緒です(笑)
 

10/14(金)ハワーイみやげ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/14(金)ハワーイみやげ

青木さんがくださったハワイのハンドクリーム。めっちゃ香りがハワイ(笑)なんかココナツ的な感じ。
いいなー、ハワイ。
また行きたいなー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
今日は生放送終わりでライブの打ち合わせ。
 
ハモるってほんっまに難しい。
いつもすぐセッションでサラッとハモってる押尾師匠すげー・゚・(。✖д✖。)・゚・
 
できる気がしない(笑)
 
はう・゚・(。✖д✖。)・゚・
 
 
11/20あいてたら歌うかおりん、朗読するかおりん、替え歌する(笑)かおりんをみにきてね
 
来れそうなあなたは連絡くだちゃい

10/13(木) キトラ古墳壁画をみる / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/13(木) キトラ古墳壁画をみる

生放送前に奈良、明日香村のキトラ古墳とそのすぐそばにできた「キトラ古墳壁画体験館 四神の館」に行ってきました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
先月オープンしてただいま特別公開中。
事前に申し込みが必要なので結構早くに(笑)予約しちゃってました。
 
ホンモノのはぎとった壁画が見られるんですもの(⊙_⊙)これはいっとかないと。
 
ちなみにこの先四半期ごとに限定公開されていくので、今期はもう申し込み終わってますが興味のある方は次回の申し込み情報をマメにチェックです✩︎⡱
 
7世紀から8世紀に作られたといわれるキトラ古墳。東西南北の壁に 青龍 白虎 朱雀 玄武の四神。
その下に十二支の獣面人身像らしきもの。そして天井には世界最古といわれる天文図が描かれてます。
 
今回は修復をおえた 朱雀 白虎と天文図が公開されました。
 
一グループ50人くらいかな?が10分ごとに入れ替えられての見学。ガラス越しに見ることができます。
 
歴女でもなければ、知識、造詣が深いわけでも全くないわたくし(笑)
でも昔から、この「本当のもの」に弱い。
 
何百年、時には千年単位の昔に、そこにいた誰かが作ったもの描いたもの触ったもの。
時空をこえた空間、空気を感じることがたまらなく好きでテンションあがるんです✩︎⡱
ローマのコロッセオ行った時もずっと柱を触ってました(笑)
 
10分しか見られない公開の部屋以外にも見所は山のようにあります。
いかにして保存され修復されてきたか、誰のお墓なのか、その歴史的背景。
いろんな視点でわかりやすく紹介してくれてます。
 
実に実に興味深いです。
 
この館はキトラ古墳本体のすぐそばに建てられています。
はぎとった壁画を堪能したあとは埋め戻されたキトラ古墳本体も見学。
 
せっかくなので壺阪山駅近辺の高取町案山子巡りもしてきました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
ゆうドキのお天気担当、久保さんと行ったんだけど二人ともテンションあがりすぎて降りなきゃいけない駅で降りられなかったのは内緒です(笑)
生放送には間に合ったのでよしとしよう…って当たり前やけど。
 
この日、我が事務所の後輩、川田くんが取材してたので奈良の方はそれをチェックです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

10/12(水) おみやげー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/12(水) おみやげー

めっちゃしろくま感のあるチョコでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
ようやくApple Storeのジーニアスバーの予約とれたので水没したiPhoneをもっていきました。
 
結果からゆーと、水没して電源の入らなくなったiPhoneは交換してもらうしかないみたい。
 
買ったばかりだし。AppleCare入ってたのでとりあえず四万くらいの本体が一万円に。
まぁまぁしゃーないわ。水没は自己責任やし。
 
 
っておもってたら。
 
auのスマートパス入ってたら一万円まで保証してくれますよーって。
 
し、し、しらんかった(笑)
知らんとスマートパス入ってたわー。
 
ということで。
 
実質ゼロ円くらいの交換となりました
 
やったーーーーぃ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
 
なんかしらんけど。
 
やったーーー
 
ま。水没さえさせなければ、なんだけどさー
 
てへ。
 
教訓。
 
画面バリバリだとしても古いiPhoneは取っときましょう(笑)
 
今回ほんと、役に立ちました。
 
そして、びば
iCloud。
 
ついてなかったけど、結果、なんかついてる感があったのでよしとしようか(笑)

10/11(火) 曽爾村ロケ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/11(火) 曽爾村ロケ

久しぶりの曽爾村୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
お亀の湯が神温泉すぎたっ
めつちゃくちゃ肌がすべすべになるぅー
ここまたきたいーーー
 
そして実はかおりんは入る予定ではなかったのでタオルの下は何も着ていません(笑)
普通は水着着ますけどね
持ってきてなかったので。
温泉ロケは慣れてるとはいえ、さすがにタオルだけというのは緊張感がありました(笑)
その昔。水着NG.バスタオルNGという秘境温泉ロケしたときも相当な撮影でした。
もちろん放送は問題なかったけど、編集前の素材VTRはいまから思えばちょっとしたお宝映像(笑)だったはずです。
 
あれに比べれば(笑)
バスタオルだけの撮影なんてね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
このあと曽爾高原ビールで二人揃ってベロベロになることをこの時点の私たちはまだ知らない(・ω・)ノ