HOME > 2016年3月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

3/28(月) 豊田くんだよー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/28(月) 豊田くんだよー

月に1回ほどエステとかしとります。
今日はお仕事前に行ってました。
 
爆睡。
 
そして収録。
 
今日もほんまにええ1日でありました。
 
んで、ゲストは豊田渉平くん。
セッションがさーほんっとに楽しくて心地よかったわー☆
素晴らしき押尾ギターキッズ。
また来て欲しい。また聞かせて欲しい\(//∇//)\
 
 
そして、スタジオにはカメラが。
ワイドFMになることの取材に押し弾きを選んでいただいたのだー
ありがたいね
 
4/3  5:15早朝です(笑)
毎日放送さんのマンスリーリポートですよん。
どこまで使われるかわかりませんが、全くメイク直しをすることなくカメラの前におります(笑)うきゃー

3/27(日) いずみホールに響く / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/27(日) いずみホールに響く

今日は仕事の合間にいずみホールに。
ここはクラシックコンサートホール。
そこで押尾さんのコンサート。
 
ほぼアンプラグド。
 
響きがすごい。
 
ギターのサウンドホールの中にいるような。
押尾さんの懐で聞いているような。
 
素晴らしいコンサートでした。
 
素晴らしいよ、改めて押尾さんのギターサウンド。
 
こういうホールで聞くと余計ね。
 
スタジオでいつも生で聴いてることがいかに贅沢なことか、、はわかってるけどね(笑)改めておらは幸せものやと思う夜なのでした

3/26(土)画像は古い(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/26(土)画像は古い(笑)

昨日は実家に泊まりで。
ママンと叔母さまとのーんびりブランチして生放送に向かいました
 
 
んーっと
 
画像はない(笑)
 
なのであげ損ねていた押し弾きの画像など\(//∇//)\
 
河島亜奈睦ちゃんだよーん
 
ええセッションやったよなぁ(o^^o)

3/25(金) 送別会☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/25(金) 送別会☆

年度末は慌ただしいね
 
道も混んでるね。年度末の月末の金曜日のごと日、そら渋滞もしますわね(笑)
 
 
生放送終わりで奈良テレビさんの送別会。
お天気の青山ちゃんが、旦那さんのお仕事の都合で東京にいかはります。
毎週的確な天気予報をほんとにほんとありがとね\(//∇//)\
 
 

3/24(木)奈良探索(o^^o) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/24(木)奈良探索(o^^o)

朝から法隆寺駅に集合です。
 
奈良まほろばソムリエガイドと歩く
「法隆寺お会式で太子を拝す」
 
ソムリエ検定合格者のガイドさんがボランティアでガイドしてくださるこの企画はしょっちゅうあるのですが、やっとスケジュールがあったので朝からオニギリ握って参加してきました\(//∇//)\
 
歩くのは4キロほどですが、合間にそれはそれは詳しいガイドをしてくださいます。
 
藤ノ木古墳もじっくりと。
 
最終目的地は法隆寺。22日から三日間、お会式が行われていますのん。
聖徳太子の命日にその遺徳を讃えて供養する法要。
 
日本で初めて世界遺産に認定された法隆寺。この法要も748年ごろから続いているそうだよ。
 
奈良時代のお寺と違って飛鳥時代の様式を残してる法隆寺。世界最古の木造建築なわけですが、聞かないとわからない、しらんかったことばかり。
 
楽しく勉強させてもらいました。
 
ただ。
 
寒い(u_u)
 
奈良テレビに入る前にお善哉であったまっときました。
 
画像の発掘は、斑鳩大塚古墳の前。
気が遠くなるような丁寧な作業でした。
この古墳は5世紀前半のもの。
これまた気が遠くなるほど昔の話。
 
奈良の歴史はおもしろい。

3/23(水) ブンブンGM / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/23(水) ブンブンGM

月に一度のお楽しみ\(//∇//)\
次回は、お待たせしました、スタジオ見学です
パトロンの皆さま、是非お申込みくださいね
そして、パトロンになるのを悩んでおられる皆さん、そろそろ8期があるかどうか、が決まる時期です。ぜひ、ぜひぜひ\(//∇//)\

3/22(火) 百年目がすきなのよー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/22(火) 百年目がすきなのよー

落語とお好み焼きと蒼樹うめさんの話。
 
百年目。という落語のネタが好きです。
古今亭志ん朝さんのCDは数え切れないくらい聞いてるわたくし。
銀ちゃんがネタおろししてから、ずっと機会をうかがってましたが全くタイミングがあわず(>人<;)やっと今夜行けました。
 
繁昌亭デビューのゆかちゃんと共に。
 
銀ちゃんの百年目。素晴らしかった\(//∇//)\文華さんも久しぶりに拝見できたし、お初な一琴さんもよかったなぁー☆
百年目では旦さんが一番好きなのです。銀ちゃんの旦さん魅力的でした\(//∇//)\
 
そして、難波まで行きお好み焼きの「門」さんへ。
 
ここもずっといきたかったのー。
美味しかったーー(≧∇≦)
 
お好み焼きもやけど、ロール焼きそば。絶品☆
 
ほんでやねー
 
先着10名くらいやけど、蒼樹うめ展のポスターもらえるでー\(//∇//)\
これは…もーとかなあかんやつちゃう?
 
食べに行って店員さんに蒼樹うめさんのポスターちょーだいって言ってごらん☆お早めにっ
 

3/21(月)らじおうぉーく / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/21(月)らじおうぉーく

参加させてもらいました。
 
晴れた晴れた\(//∇//)\嵐を呼ぶ(笑)DEPAPEPEくんに勝ちました(笑)
 
押尾さんのギターもDEPAPEPEのギターももう気持ちよすぎて最高すぎました。
 
これは来た人だけの特権。生放送では味わえないあの空間。お天気良くてサイコー\(//∇//)\
 
 
でもステージは寒かったんだよー
 
 
そうだ、このラジオウォークで熊谷奈美ちゃんに会えました。
可愛い\(//∇//)\

3/20(日)春咲きな1日 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/20(日)春咲きな1日

20年目を迎える春咲きコンサート。
 
みんながボランティアなほんとに大切な空間。
 
これからの課題もまだまだあるけど、続けてること、参加すること、福祉について本気で考えることが大切なコンサート。
 
今年もありがとうございます(≧∇≦)
 
 

3/19(土)らじおないちにちー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

3/19(土)らじおないちにちー

昨日は実にラジオな1日でした。
関西でもいよいよワイドFMが本格始動ということで、MBS  ABC  OBC  3局合同特番が放送され、三代澤さん、愛ちゃん、原田さん…各局のアナウンサーさんと、それぞれのワイドFM大使のみなさん、MCは森脇健児さん。ご一緒させていただきました。
 
ここまでラジオの達人が揃えば私がやることは、チャチャ入れと(笑)タイムキーパー。
 
いやー、楽しかったなぁ\(//∇//)\
こんなにおもろい番組になるとは、ってかんじでした。3局のAM波とFM波。合計6つの波に同じ内容が流れるなんてすごい。
 
ところで、タイムキーパーな立場にいると真のラジオの達人がよくわかりまふ。喋りの達人は多くてもラジオの達人は限られる。その現場で時間を管理してる人の立ち居振る舞いと視線で、ここはいっぱい喋るところ、ここは一言ですますとこ。ここは黙るとこ、瞬時に判断されるのがラジオの達人やと私は思うのですな。昨日はほんとにやりやすい生放送でありました。さすがやなぁ…皆さま。
 
そのばにいられたこと。お喋りできたこと。とても幸せでありました。ありがとうございました(o^^o)
 
そのままラジオ関西に移動し、夜はラジメニア\(//∇//)\
ツアーの感想とお留守番なみんなからの特集の感想、楽しく読みました。ありがと。
 
この次の週のリスナーさんの感想を読んで、楽しんでもらえてよかったなぁ…とつぶやいて、私のラジメニアバスツアーは終わります。
 
おつかれさまでした☆