HOME > 2016年1月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/31(日) 青二塾大阪校へ… / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/31(日) 青二塾大阪校へ…

今日は仕事の合間に、青二塾、大阪校にお邪魔してきました。
 
ラジメニアの相方、岩ちゃんが講師を務められてて、熱血、関塾長とも久しくお会いしてないのでずっと行きたくて…
 
で、今日はなんと。特別授業で東京から真地勇志さんが来られる、とのことでこれはチャンス、とお邪魔したのでした。
 
トップナレーターの真地勇志さん。共演したのは20年くらい前?ラジメニアのCDドラマ。あのドラマには関智一さんも出てくださってた今から思えば贅沢な一枚だったのよね。
 
二時間半の講義、二回。五時間、見学させてもらいやした。
第一線で走り続けるトップナレーターさんの話はなんてためになることか(≧∇≦)
それは、ナレーションのお仕事をしている身としても、さらには若手に指導することもある立場としても。
 
身になる時間ってこういうことなんだな。
夜の仕事までのひととき、食事もご一緒させていただき、ほんとに幸せでしたよー☆
 
こんな素敵な授業が受けられる青二塾大阪校の生徒さん幸せやなー。
 
画像はお取り寄せしたならら。
奈良を習う今年。
お水取りを勉強中d(^_^o)

1/30(土) おきにいりー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/30(土) おきにいりー

淡路島にいくと必ず買ってしまう玉ねぎスープ。
こないだ四国に渡ったときにもゲットしたさー
 
今日は生放送前にたーーっぷりリンパアロママッサージ。
安くていいサロン見つける天才かもしれない(笑)
元町でまたまたみつけたぜー

1/29(金) 人妻らんち(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/29(金) 人妻らんち(≧∇≦)

本日。
 
仕事の合間に集合したタレント人妻ーず。
わっきーとまっこちゃん。
 
結構あってるつもりだったけど、この三人で会うのはなんと一年ぶり…正確には一年ちょっとぶりやった(笑)
 
しかも。
 
時間にして一時間15分(>人<;)
 
うちらには一瞬や(笑)
ほんまに一瞬やった(>_<)
 
わざわざ記事にしてるのはお店の宣伝のためです(笑)
ブログを見てくださってる方にはお馴染み、梅田のイタリアン、ベラボッカさんですよー
 
野菜たっぷり、めっちゃヘルシー。
この大盛り前菜にメイン、デザート、コーヒーもついて脅威の1000円ぽっきりです。ここのランチ大好き(o^^o)
 
でも、夜は夜でまたいいので、今度は一年ぶりではなく(笑)春頃に夜行きましょう。
 
ここは、よく後輩ちゃんとのランチにも使います。梅田なので次の行動がしやすいのさ。
 

1/28(木) 夕方からは奈良 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/28(木) 夕方からは奈良

奈良テレビの木曜日はオフィスキイワードのタレントでいっぱい(笑)
 
お世話になっとりますー
 
 
本番はキャラメルパッキング登場の日。
 
終わってから木曜日の新年会。
 
なぜかこないだ金曜日の新年会やったのと同じお店(笑)
 
美味しかったから嬉しいわ(o^^o)
 
 
名前覚えたよ
 
 
近鉄奈良駅前のテバスってお店です。
 
 
 

1/27(水) 元バナナホールで歌うー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/27(水) 元バナナホールで歌うー

梅田AKASOでうたってきたよーん
ライブバーfgさんの企画。
 
ヤマヒロさんや子守さん、桜井一枝ねーさんもスペシャルゲスト(≧∇≦)
 
司会では何度も立ってるこのステージで歌うなんてー(o^^o)
 
音響めっちゃいいー
めっちゃ気持ちいいー(≧∇≦)
 
なんや最近どこ目指してるかわからん感じですが(笑)あくまで本業の肥やしのためです☆
喋り以外で人前にたつのはええ刺激になりますな。
 
しかし、この服、ほんとに普段着なんだけど(笑)
司会の明石家のんきさんには信じてもらえなかった^^;(笑)
 
えー、これで梅田とかブラブラしてますけどーなにかー(笑)

1/26(火) 事務所のしんねんかーい / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/26(火) 事務所のしんねんかーい

私が25年(多分(笑)所属している事務所、オフィスキイワードの新年会でした。
 
恒例の乾杯の挨拶をさせていただき、あとはとにかく楽しませてもらったよー(o^^o)
 
長年の同志、長田っちと。
抽選会で商品ゲットの図と。
社長、専務と仲良しさゆりちゃんとの一枚と。
 
たくさんみんなと撮ったけど私のカメラロールにはこれしかなかった(笑)
 
先輩ももちろんいらっしゃるけど、ほとんどが後輩ちゃん。
 
毎年、新加入のタレント紹介がありますが、今年もたくさんの可愛い後輩が所属して、それはそれは華やか。
 
やるやん、うちの事務所(笑)
 
挨拶では今年の私自身のテーマ。発信することについてお話ししましたよ。一人でも多くの新人ちゃんのどこかになにかが届いてますように…。
 
でも中には22歳とか現役大学生とかいてて、おー、君が生まれる前からおねいさんはお仕事をしてるのだよ、と遠い目になったりしたのはここだけの話です(笑)
 
もう少ししたら、お母さんの年齢が怖くて聞けなくなりそうだ(笑)
いや、ひょっとしてひょっとするな(u_u)
 
これを書きながらまたさらに遠い目になってるわたしがいます。
 
でもそんな新人ちゃんを見て、タレントとしてライバルの一人だと思える自分が、実は大切だったりもします。
 
なにゆーてんねん、と鼻で笑われそうですね。
でも「タレント」とはそういう生き物でなければならないのだよ、明智君。

1/25(月) おしひきー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/25(月)  おしひきー

植田真梨恵ちゃんゲスト。
 
かわいかったなー(o^^o)
 
歌声の説得力がすごかったよーd(^_^o)

1/24(日) 足袋がたくさん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/24(日) 足袋がたくさん

断捨離はなかなかしません。
ものが入ってくるのを「断つ」ことはできないよねー(笑)
今日も届いたこの足袋たち。
 
ヤフオクでビックリする値段でゲット。
 
そう、ものは増えるのよ(笑)
 
でも捨離はするんです
 
ってことで、今日は70ℓのゴミ袋に6袋分の洋服を捨てたとさ。
まだまだあるけどー(>人<;)
だいぶすっきりしましたぞ(o^^o)

1/23(土) 1400回目のラジメニア / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/23(土)  1400回目のラジメニア

今夜のラジメニア。
1400回目の放送でした(o^^o)
 
通過点の同じ一回の放送に変わりはないですが。
普段は口にそんなにしてない感謝の気持ちを改めて。
 
ほんとに、いつもいつもありがとうございます(o^^o)
 
新しい歴史をまた一緒に紡いでいきましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
画像は今夜のレコードのコーナーでかけた曲。
 
地井武男さんだよー
手前は宍戸錠さんだね(o^^o)

1/22(金)ピッツァが美味しそうやー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/22(金)ピッツァが美味しそうやー

生放送終わり。
 
ママンと合流。
 
ピッツァーー!
 
 
…なんて薄いブログ記事(笑)