HOME > 2015年11月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

11/28(土)お庭撮影d(^_^o) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/28(土)お庭撮影d(^_^o)

なんで泊まったかというと、
朝から庭で撮影だったからー。
ファンクラブのね、撮影。
 
着物たくさん着られて嬉しいわ(≧∇≦)
 
 
でも夜中まではしんどいので(笑)脱いで神戸へ。
 
ラジメニア。おつきあいありがとーd(^_^o)
 
ツアーの日程が発表になりました。
 
またみんなと旅ができるね(≧∇≦)
 
 
今から楽しみだよーん☆

11/27(金)チロルおかえりー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/27(金)チロルおかえりー

朝から奈良へ。荒井先生のとこで打ち合わせ。
 
たっぷり5時間近く(笑)
 
からの生放送。
 
土曜日貸し切り、(日)(月)(火)とAO-SAが臨時開店するので叔母が来てます(⌒▽⌒)
もちろんチロルもね(*^_^*)
 
奈良にお泊まりです。
 
 
チロル相変わらずの可愛さd(^_^o)
…と、賢さ(≧∇≦)

11/26(木)なかなかに盛りだくさん(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/26(木)なかなかに盛りだくさん(笑)

阪急西宮ガーデンズさんの創業の日の恒例押し弾き公開録音。
 
なんかギリギリまで雨かー?と判断を迷われてたみたいですが、結果的には青空も少し見えるくらい。寒かったとは思いますが(>_<)押尾さんの演奏、相川七瀬さんとのセッションで盛り上がりました。たくさんお越しいただきおおきにです。楽しゅうございました(*^_^*)
 
飛び出しても生放送ギリギリ(>_<)やっぱり奈良は遠いのです(笑)
でも来月はもっと遠い須磨から奈良移動があるもんなー(>_<)
 
で、ゆうドキはキャラメルのお二人登場。生放送を終えて、向かうは日本橋。
名店福龍さんでこないだのライブの打ち上げをしたよ
 
福龍さん、浪速の名工に選ばれました。すごいすーー(*^_^*)
 
 
ここの四川はほんっとに美味しい(⌒▽⌒)
 
なかなかに盛りだくさんな木曜日でした。
 
 

11/25(水) ショートヘアー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/25(水) ショートヘアー

学院の展示会。
 
髪の毛がまとまらないのでウイッグかぶっていきました。
 
ツイッターなどでは割と好評(笑)
 
ショートヘアにしたらー?といわれましたが、髪質的に切ったところでこうはならないと思うのでロングはやめません。
 
ウイッグでいくらでも気分転換はできるからね。
 
意外とくせ毛なんで。
 
髪の毛の重みでストレートになっとるだけなんですな。
 
この着物は叔母さまの。
 
絵羽小紋ということで、袋帯を合わせました。これはヤフオクでこないだ競り落としたやつだー(*^_^*)
 
多分ゼロ1個少ないくらいで。
 
ほとんど新品です(⌒▽⌒)

11/24(火)若きギタリスト / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/24(火)若きギタリスト

押し弾きゲストだった西村ケントくん。
 
若き天才ギタリストですd(^_^o)
 
インタビューはなんか保護者面談みたいでしたけど(笑)
 
素晴らしい演奏でした

11/23(月) おはなー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/23(月) おはなー

旅に出ます
探さないでください
 
日帰りですけど(笑)
画像は昨日いただいたお花d(^_^o)
 
ありがとうございます(*^_^*)

11/22(日) ライブやりました / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/22(日) ライブやりました

20年以上のお付き合い、作家の京子ちゃんと、今回のご縁でお友達になったフランス語の先生ジュンさんと、ライブをやらせていただきました。
たっぷり2時間もやっちゃった(笑)
 
最初は朗読コラボで…ってかんじでしたが、最終的にはたくさん歌わせてもらいました
 
いや、歌は大好きなんですよ(o^^o)うまくないだけで(笑)
 
でも、ライブハウスの方にも言われたけど、やはり声を使う仕事は長年やってるので、マイクの使い方と、声のニュアンスで全てを乗り切った感じです(笑)
お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)
 
今年は戦後70年、たくさん特攻隊最後の手紙を読ませてもらってます
 
来月の倫典師匠のライブでもこれをよみます。
 
会場のお客さんの雰囲気、ライブハウスが持つ空気感、そして演奏してくださる方。
それによって毎回変わるんです。生き物ですね、朗読は。
 
とある局の方は、お越しいただいて、この朗読はジャーナリズムですとおっしゃってくださいました。
そんなに強い意志と、想いではないのですが、一人でも多くの方に、彼らの存在と最後の言葉を知ってほしい、ただそれだけなのです。
 
 
あー、でも今回は京子ちゃんがたくさんハモってくれて、2人の声のハーモニーがよかったよって感想をたくさんいただいて…
でも私はハモれなくて、京子ちゃんのソロが全部ハモりなしになってて。
 
自分が歌ってはもってもらう快感を知ってるだけに、それがとても申し訳なかったなぁ…。
 
なんにせよ、こういう企画に参加するといつも
ミュージシャンはすごい、と思います(笑)
 
ほんとに来てくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
 

11/21(土) ごっつメールきますー(*^_^*) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/21(土) ごっつメールきますー(*^_^*)

最近すこぶる体調がいいでふ。
 
飲んでるサプリなのか、毎日欠かさないグリーンスムージーなのか、ホットヨガなのか(笑)  
 
なにかはわかりませぬが。とりあえず朝の生放送がなくなってからな気もするので、やっぱりなんだかんだ言ってあの土曜日のスケジュールはたいへんだったんだなぁと。
 
一年以上続けましたがその半分くらいはラジオ大阪さんとラジオ関西さんの間にイベントやらナレーションやらが入ってたので、そら、身体も多少は悲鳴あげるわね(>人<;)
 
終わってしまったのは、今でも残念だし、できるならまたあのメンバーとラジオをやりたいって気持ちに変わりはないけれど。体調、という意味では良かったのかもしれませぬ…。
認めたくないけど(笑)
 
認めたくないものだな…byシャア
 
若さゆえの過ちではないけど(笑)
 
 
さて。ラジメニア。
 
改めて言うまでもなくこの番組のリクエストはハガキがFAXのみです。
このご時世。メールはメッセージのみ。
 
ただメル玉リクエストのコーナーのみリクエストできます。
 
三時間中、4曲という狭き枠にものすごい数のメールをいただきまふ。
 
これはごく一部。
 
 
ほんとにいつもありがとうございます☆
 
 
 

11/20(金)本番直前(>人<;) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/20(金)本番直前(>人<;)

日曜日のライブのリハをスタジオ246さんで。
皆さんご存知、円広志さんが経営してはるスタジオ。
ここはほんまに素晴らしい(o^^o)
 
お安いのもそうだけど、設備や心遣いが微に入り細に入り。十三のスタジオなんてちょっとしたライブができるスペースまであるねんよ。
 
5.60人限定ライブなら十分できちゃう(o^^o)
 
さて。本番は日曜日。
朗読だけなら、なんの緊張もないのだけど。ここまで歌うとなると、こりゃまた…。いつも書くけど(笑)アーティストさんってすごいよね。ほんとに。
 
そして、生放送終わりは素直にまっすぐかえりました。
 
 
クリスマス仕様にヤフオクでゲットした半襟などを縫う秋の夜長です。
 
そう、最近ヤフオクがとまりません(笑)
 
 
草履や帯もよく買います。
 
さすがに着物本体は絶対サイズが合わないから買わないけど。
実はクリスマス帯もゲット(笑)
 
無理やり生放送で着ちゃおうかな☆
 
 
こないだ、もーーーのごっつ可愛いコートを競り落としました(o^^o)
 
物を見ないで買うので正直届くのが怖いですけど(>人<;)
 
どんなんやろー(o^^o)わくわくするー☆

11/19(木)元リスナーさん☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/19(木)元リスナーさん☆

今日のゲストはSOUL BEATさん。
 
ボーカルのソウル中田さんは元ブンリクリスナーさん。
 
またリスナーさんと再会できました(o^^o)
 
 
こんな嬉しいことを歌ったかおりんのために作ってもらったオリジナル曲を日曜日のらいぶで歌います。
 
素敵な歌なの。
 
真夜中のあなたに、って歌なの。