HOME > 2015年10月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

10\27(火) 着物コーディネート / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10\27(火) 着物コーディネート

今日、仕事の合間に補正下着の会社の10周年記念のファッションショーに行ってきましたー。素敵だったー☆
下着は下着だから、それをいかに演出するかという…それがすんばらしくてね。
 
 
ええもん見させていただきました。
 
途中で、このレースの感じ、リボンの感じ…見たことあるぞーって思ったら、ここの補正下着一着もってた(笑)
 
藤原紀香さんも愛用してるって、アレですよーん
 
 
さて、かえってからは明日着る着物のコーディネート。
これ、楽しいの。
 
帯、帯揚げ、帯締め、伊達襟、半襟
 
着物のおしゃれポイントはたっくさんあります。
 
そんなに手持ちアイテムの数はないけれど、あれやこれや考えるのが楽しいのd(^_^o)

10/26(月)ゲストは澤田かおりさん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/26(月)ゲストは澤田かおりさん

今日もなんだかんだと。
 
押し弾きゲストは澤田かおりさん。
実に素敵な歌声でした。押尾さんとのセッションよかったよねー
 
ライブめっちゃいきたいなー(>_<)

10/25(日) 秋の京都 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/25(日) 秋の京都

かおりん、休みあるの?いう休んでるの?ってよくきかれます(笑)
 
休んでるよー(o^^o)
 
充電して初めて、うちらは表にいろんなものが出てきます。
 
どんなに忙しくても充電は大事。
 
そんなこんなの、秋の京都。
 
しかしあれだね、北野天満宮の骨董市。着物ばっかりやね。
積まれて二束三文になってるのを見るのは切ないわ…
 
 

10/24(土)れっつはーろうぃーん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/24(土)れっつはーろうぃーん

UST配信を久しぶりにやったラジメニア。
ゲストはSuaraちゃん。三時間おつきあいいただきました
 
ええアルバムですよー(*^_^*)
超おすすめっ
 
さて、ハロウィン仕様。
全部DAISOです(笑)
 
やるなー、DAISO。
 
今日のこれがなければ、たぶんなんの関わりもないハロウィン(笑)
 
世間の行事は仕事絡んで初めて興味の対象となります(笑)
 
基本、淡白なんだわー。こういうのに。
 
絡んだらめっちゃ楽しみますけどね(笑)

10/23(金) たっぷりランチ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/23(金) たっぷりランチ

木曜日の画像にいれたのに、書くの忘れてた(>_<)
 
生放送終わりで、とびだして実は三ノ宮にいってました。
 
仲良しボーカリスト十川ゆかちゃんと、まつぼっくり合唱団でお世話になってたピアニストの多田恵美子先生がライブされたのー☆
 
奈良テレビの目の前にバス停があって。
生放送終わりで飛び出したら五分後のバスにのれるねん。そこから、信号につかまらず、降りたり乗ったりする人がいなくてほぼストレートでいければ、乗り換えなしで三ノ宮までいく近鉄から阪神にのりいれる電車にのれるのー
 
その奇跡が昨日はおこったっ(o^^o)
起こってほしいときに起こる奇跡。
 
日頃の行いは悪い方ですが、たまについてます(笑)
 
いやー、素敵なライブだったなー。
 
ちょこっとマイクも握らせてもらって、、危うく歌いそうになるのを(笑)自制心と道徳心で抑え(笑)
 
で、せっかく三ノ宮にいるのだからと、オオグリさんとこの木津屋さんにタコ焼き食べに。
 
そしたらあげちゃんおったー(o^^o)
 
あと、シンガーソングライターの直子ちゃんまでおってd(^_^o)
 
 
実に楽しかったのです。
 
…ってのが昨日の追加(笑)
 
 
今日は、和泉なっちやんとSmile factoryの打ち合わせ。
 
ちょっとがっつり食べて元気になろうと、こんなランチ。ここ有名な焼き鳥屋さんやねん。お弁当持ち帰りはダンナ殿がたまにしてたけど、ランチはじめてー。
…店の名前…(>_<)んー、鶏そぼろ弁当が有名なとこー(笑)
 
元マネージャーのみっちゃんも合流。事務所止めても仲良しやねん、こういうの、ほんとに嬉しいの。
 
そして、生放送☆
から実家にお泊まりしました。
何故か出てきたDVDをママンとみてました。カサブランカ。
 
やっぱりええ映画やなー。
 
このテーマ曲。
練習したなー。
 
実はこのカサブランカで使われたピアノ、その昔所有してる人が関西にいて、生中継で弾かせてもらいにいったんよー。
 
これ、弾いたんだーって改めて。
 
秋の夜はウイスキー飲むママンと共に(笑)

10/22(木) はじめてのらんち / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/22(木) はじめてのらんち

長いおつきあいなのですよー(o^^o)
 
塩田えみちゃん(o^^o)
ラジオ関西祭りでは会えるんだけどゆっくり話したことなくて、ちょっといっぺんランチしよーやーってことで。
 
毎度お馴染み(笑)ベラボッカさんにて。
 
知ってるようで知らないお互いのこと。
弾丸トークで埋めていきました(笑)
 
なんだかとても、彼女とは似てるところがあります。
 
心地よい時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)
 
生放送なかったらあと数時間は喋っていたかったよー。
 
今度は飲みに行こう(o^^o)
…そんなに飲めないけど(笑)
 
でもやっぱり飲めるイメージが私にはあるみたいです。
 
必ず、強そうっていわれる(笑)
 
南かおり二大誤認識。
☆お酒強そう
 
☆お料理上手そう
 
ほんとはもひとつあるけど。
 
さすがにそれは公にはできないのさ( ̄▽ ̄)
 

10/21(水)秋満載 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/21(水)秋満載

秋を食らう(o^^o)

10/20(火)バースデーランチ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/20(火)バースデーランチ

イケワカちゃんのお誕生をお祝いしてランチd(^_^o)
グランヴィアホテルの上にある北京にて。
 
ええ、自分が行ってみたくてのチョイスです(笑)
 
時間いっぱいまでたっぷり食べました
 
 
二人とも晩御飯抜きです(笑)
 
実際、この日はすべての仕事が終わるまで全くおなかすきませんでしたえー
 
 
プレゼントは帽子。
ええ、帽子党に引き込もうとしています(笑)
 
 
うむ、似合う(*^_^*)
 
 
 

10/19(月) マニキュアー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/19(月) マニキュアー

かおりんはもうずっとジェルネイル。
 
一回やったら一カ月近くはもつので、だいたいショッピング番組収録前に外して、収録終わりでまたつけて。ってなローテーション。
 
今月はちょっと急遽外さねばならぬことになり、自分で落としたわけですが。
 
次のショッピング番組収録まで10日くらいしかないので、ジェルネイルやるのはもったいないと。
 
しばらくはつけないでいることにしたわけですな。
 
なんにもないのも寂しいので(笑)何年か振りに普通のマニキュアを塗りました。
なんかはみ出てるけど(笑)
 
 
 
男子にはマニキュアとジェルネイル何がちゃうねん、だよね(笑)
 
でもこれ、
100均やねん。
めっちゃ塗りやすいし、色もええし。
 
あ、ネイル商品で話題になってるあの100均ちゃうよ(笑)
 
 
さて。本日はなかなかにゆったりしたお仕事時間繰りでした。
 
ええ感じーに
アニメチェックできてるでーd(^_^o)
 
 
 

10/18(日) 人前でしゃべる / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

10/18(日) 人前でしゃべる

まぁ、人前でしゃべることがお仕事なわけですが。
今年6月にやったボーカリスト十川のゆかちゃんとの企画。
 
声と喋り方セミナー。
ご好評をいただき2回目の開催となりました。
内容は前回とほぼ同じ。
 
日曜日なら参加できるので聞きたいって方が多かったので。
 
 
すでに次回は…的な話も出ましたので、、次は全く違う内容で行くつもりです。
 
なので、一回目2回目参加された方もぜひご参加くださいね(*^_^*)
 
…まだなんにもきまってないけど(笑)
 
わかってるのはリーガロイヤルホテルでやるってことかな(笑)
 
 
さて、セミナー終わりで向かうは阪急百貨店。
ここの祝祭広場で押尾っちがスペシャルゲストとしてライブするねーん。
 
ものすっごい人だかりでした。いやいや、ここにこんなに人おるの初めてみたわー
さすが押尾っちやd(^_^o)
 
スタート前に楽屋に挨拶しに行ってあとは観客に紛れて(笑)見ておりました。
 
もちろん、押尾さん目当てのファンの方が大半ですが、中には買い物にきてたまたま立ち止まった方もいて。
だれがくるのー?ってギリギリまで私の後ろで言ってたおばさまもいたりして(笑)
そんなオープンスペースで、登場からの一曲目でそこにいるみんなの心を持って行ったのがよくわかりましたよ。
 
かなでれば奏でるほど、空気が押尾コータロー色に染まっていく。そんな感じかな。
 
さすが押尾っちやd(^_^o)
 
 
そして旦那殿と合流して晩御飯。
ちょっと前にツイッターで食べたいーーー、ゆーてた、たっかい(笑)アイスクリーム、クレミアを食しました。
 
うむ。間違いなく美味いっ
 
 
濃厚ってこういうこと。
 
しばらくはいいかも(笑)ってくらい濃厚。
 
ぜひ一度d(^_^o)