HOME > 2015年1月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/27(水) ぴんちひったー☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/27(水) ぴんちひったー☆

ゆうドキ☆のピンチヒッターをすることになりまして。
 
もともと、今日は実家に泊まろうと思って夕方から空けてたのでちょうど良かったわ(笑)
 
またまた、伊藤さんとのコンビでありましたV(^_^)V楽しかったー
 
画像は生放送終わりの、やり切った感を出す二人(笑)
 
そのまま、ママンに連れて行かれ(笑)かなりハードなスポーツクラブのクラスを受けました。
 
汗だく(笑)
 
それに普通についていく、ママンと叔母様素敵。
 
いや、とゆーか私の体力がなさすぎるのか?Σ(゚д゚lll)
 
やっぱり毎日運動はしなくちゃね。
ホットヨガだけで満足してたらダメだわ。
 
でも、そんな時間とれるかなぁ…Σ(゚д゚lll)

1/27(火) 企みらんちV(^_^)V / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/27(火) 企みらんちV(^_^)V

今日もなんだか一日中うろうろしてましたが、ランチはのんびりと和泉なっちゃんと共に。
 
ちょいと企画を持ちかけられてかなりワクワクなのですよ。
 
 
でも、ほんと、私の周りは自分でキチンと道を切り開くひとであふれてる。
 
 
すごいなぁ…☆
 
ゆーてる場合か(笑)
 
お前も頑張れと。
 
 
おっしゃるとーりでござりますV(^_^)V

☆おしらせ☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

☆おしらせ☆

かおりんの実家はAO-SAというお店をやってます。定年を迎えた母と叔母が2人で始めたソースカツ丼のお店。
福井出身の2人なので、福井のおろし蕎麦も出してます。
 
オープンして5年。
毎日たくさんの方にお越しいただき、仕事の合間にわたくしもメイドしにいっておりますが…。
 
実はこの3月いっぱいでお店を閉じることになりました。
まだまだお店は人気だし、私より体力もある元気な母上なのですが、その理由は、「ほかにやりたいことができた」(笑)
 
 
やるねぇ、67歳、母上V(^_^)V
 
 
てなわけで。
 
まだ来たことないあなた。
是非一度どうぞ。
 
かおりんが育った家のリビングがまんまお店になってます。
 
私も出来る限りメイドしに行く予定ですが、なにぶん本業が忙しいので、その隙間を縫って…になりますので、告知が前日とかになりますΣ(゚д゚lll)
 
 
てなわけで。
 
明日、てか、今日(笑)木曜日。
 
奈良テレビの生放送前にメイドしますね。
ま、平日昼間なので限られてますがお時間ある方はぜひどうぞ。
 
詳しくはこちら
 
 
お店に駐車場はないですが、歩いて1分のとこにやっすい駐車場ございますよ(笑)
 
そして、このAO-SAでこんど朗読イベントします。
 
郡山のあちこちで音楽が紡がれる
音deつなぐ大和なひな祭り。って企画。
今年もやります。
 
2/21(土)11:30から。
 
あげちゃんの生ギターに合わせて朗読します。後半にはヘルマンハープの演奏もあるよ。もちろん無料です。
 
また詳しくはおしらせします。
あけといてねーV(^_^)V
 
AO-SAでの最後のイベントになる予定です。
 
 
予定です。
 
 
あくまで
 
…予定(笑)
 
 
せっかく人より場所になったんで。
活用していこうかとは思ってます。
 
 
ご期待くだされ。
 
 
 

1/26(月) しみさんとおしおさん。 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/26(月)  しみさんとおしおさん。

昨日も押し弾き聴いてくれてありがとう。ゲストは最多出演のナニワエキスプレスの清水興さん。
まいどのセッションは、押尾さんのLEGEND。
新しいアルバムでかおりんが一番好きな曲。
ちよーちょーかっこいーーーU^ェ^U
 
画像はツーショットを撮られるお二人を恒例の(笑)隠し撮り。
 
 
さてさて。
去年はずっとホットヨガのサロンを渡り歩いてました。
ホットペッパーやらGrouponやらのチケットを駆使して(笑)
やっと、ほぼ全ての条件を満たすスタジオを見つけたので、今年はここに通います。
まぁ生活スタイルが特殊なので、私の条件を満たすということが全ての人にあてはまるわけではないのだけど。
 
夜はラジオ大阪さんにて。
読売旅行さんの旅ラジまとめどり(笑)
 
 
これでとりあえず二月は放送されますな。
でもあかん、この番組やってると旅行行きたくてたまらなくなるわー
 
 
ぼちぼちさがさないでください、をやるかね(O_O)

1/2(日) エロとタナトス / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/2(日) エロとタナトス

竹内義和さんが毎日トークライブをしている肥後橋のアワーズルームにて池和歌子ちゃんと二回目の朗読イベント。
 
まぁ、竹内先生企画なので普通の朗読イベントじゃ…ないのですが(笑)
 
テーマはエロとタナトス。
 
今回は江戸川乱歩作品と竹内さんのエッセイ、小説の一部分。
そして恒例官能小説。
でもこの官能小説も竹内さんの作品だから、おもろいのなんの(笑)
 
エロは笑いに直撃するんだな。
 
このイベントは朗読そのもの、というよりそれに関する竹内さんの解説がポイント。
それを聞いてから朗読を聴くので、なかなかに味わい深い。
 
 
今回は、前回読んだような大作がなくて、時間的にかなりショートしそうだったので、特攻隊最後の手紙を急遽読ませていただきました。
タナトスの意味を考えるとこれは読んでおきたいと思っていたので…。
 
いつもは生のギター演奏と読むのだけど、急遽すぎて無理。
なので、自分で曲をセレクトしていきました。
押尾っちの曲は…ほんとに。
ほんとに一音一音が心に響く。
いつか、この朗読を生の押尾さんのギターとコラボしてみたい。
 
読みながら泣かないように。文字が記号になるまで号泣しながら何度何度も読んできたかおりんですが、それでも毎回胸が詰まる。
 
 
めちゃくちゃ振り幅の広い朗読イベントになりました。
 
…振り幅広すぎ(笑)
 
 
リスナーさんはもちろん、仲良しのカメラマンさんや高校の同級生、荒井先生関係のお友達まで見に来てくれました。
ほんとに感謝です。
 
 
このイベントはいつやるってものではなく。我々に読ませたいもの、我々がよみたいものが溜まったらまたやります。
 
あまり他にはない朗読イベントなので…いろんな意味でね(笑)
是非またお越しください。

1/24(土)ー2 爆睡ネイルサロン / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/24(土)ー2  爆睡ネイルサロン

二つの生放送の間の過ごし方、いろいろですが今週はネイルサロン。
 
椅子に深々と腰掛けて両側からやってもらうスタイルなのでほぼ2時間爆睡。
気がついたらこんな可愛くしてもろてました(笑)
 
テーマはバレンタイだそうです。
 
今年は土曜日。その日に会い人にしか渡さない主義のかおりん。
今年はたくさんになりそうだわ(笑)
 
 
 

1/24(土) ー1 KATUMIさん(^◇^) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/24(土) ー1 KATUMIさん(^◇^)

いつぶりかなぁ…インタビューするの。ブンリクやってたこのスタジオで。早朝ってのが違う点(笑)
アカペラモーニングのゲストなのでありました。
でも変わらず爽やかでおもしろかったーV(^_^)V
 
 
ここに押尾っちをお呼びする野望がございます(^◇^)待っててV(^_^)V
 

1/23(金)ー2 女子だらけー(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/23(金)ー2 女子だらけー(笑)

南青さんは本業の講談でおやすみ(#^.^#)
おーる女子(#^.^#)な生放送でした。
 
かおりんと南青さんが二人でノープランでウロウロするコーナーがなかなか好評です(笑)
 
 
まぁ編集の妙ってやつなんですが(#^.^#)
 
楽しいよん☆

1/23(金)ー1 着物de京都☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/23(金)ー1  着物de京都☆

 ちょいと疲れもたまり始めたのもあり。前夜になんの用意もせず、さらに微妙に寝坊気味だった金曜日。
 
久しぶりに焦って着物着ました( ̄(工) ̄)
 
このあと、生放送も出るので髪型も含め、そのあたりの考慮もしつつの着付け。
 
柄が気に入ってかおりんの長い腕に合わせてお直ししてもらった紬と。
 
こないだ黒門市場にある着物やさんでゲットした半幅。
ポリ100だからビックリするくらい安いんだけど。
新年最初の学院の集まりにはちょいと相応しくなかったかも( ̄(工) ̄)
 
一人カジュアルでした(笑)
 
 
京都グランヴィアホテルでランチをいただき。
八坂神社から、高台寺あたり…。
 
ほんとに着物で散策は楽しいなぁ(#^.^#)
 
でも思った以上に時間がなくて。
かおりんは一人近鉄特急で奈良テレビさんに
…。
 
んー。
最後まで優雅とは程遠いわたくしなのでした( ̄(工) ̄)
 
バタバタやん(>人<;)
 
 
 

1/22(木) ほんでなんぼー? / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/22(木) ほんでなんぼー?

今年最初のほんでなんぼ⁈収録でした。
 
仲良しカメラマンさんと花野桃ちゃんとd(^_^o)
 
カオリンの「ほんでなんぼー?」を撮ってくれてるのはこの日はカメラマンさんですよー(#^.^#)
 
ズームインのタイミング完璧なの(^◇^)