HOME > 2014年11月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

11/26(木)押し弾き公開録音(^◇^) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/26(木)押し弾き公開録音(^◇^)

今年も阪急西宮ガーデンズの創業の大切な日に公開録音(#^.^#)
もう六回目です。
今年は世良公則さんがゲスト。
日付ありきなので、平日の場合がほとんどにも関わらずものすごくたっくさんの方々におこしいただきました。
ありがとうござりました(^◇^)
 
世良公則さんのかっこいいこと(#^.^#)
押尾さんのかっこいいこと(#^.^#)
 
二人のセッションのすごいこと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
ほんと、鳥肌たった。うっとりした。興奮した(≧∇≦)
 
そして、イベントが終わった瞬間に降り出す雨(笑)
 
ほとんど冗談でいつも晴れ女話はしてますが、ちょっとミラクルでしたね(笑)
 
ここまできたら、プロフィールに書くか(笑)
 
イベント終わりでみんなで美味しい焼き鳥たべにいきました。
 
押尾っち、、いつも素敵な演奏ありがとね。
 
12/8  20時から毎日放送ラジオでながれます。
あのセッションは聴いといた方が絶対いいよ(#^.^#)

11/25(火) キャラメルライブ☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/25(火) キャラメルライブ☆

ゆうドキっで月に一回リポーターで出てくれてるキャラメルパッキング。
番組のテーマソングも歌ってくれてます。
共演者のライブを一度みておきたくて、スケジュールやりくりして梅田アムホールに。
 
楽しかったなぁ(^◇^)
 
歌もトークも。
トーク力はたぶん、そのへんの若手芸人よりずっとおもろい(笑)
 
ブッキングライブ、30分だけでしたが、楽しませていただきましたー。
思わずCD買っちゃったよん。
 
すごい数のライブをこなしてるので、ぜひ一度見に行ってみてくださいましー☆
 
 
 
そだ。またホットヨガ再開しました。
やっぱりよいなー汗かくの。
 
特にこれからは普通にしてて汗かかないからね。
しっかりかこう(^◇^)

11/24(月) いちむじんの恋むじん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/24(月) いちむじんの恋むじん

特番収録をしておりました。
 
たーーっぷり喋ったよ
 
やっぱり普通にインタビューしてるだけじゃ、わかんないことあるよね。
時間をかけて、はじめて引き出せることたくさん。
そんないちむじんのことたくさん知ってください。
押尾っちからの楽しい(笑)コメントも流れますよん。12/21の深夜にMBSラジオで一時間に渡ってOAされますー(^◇^)
 
ギターサウンド好き。
 
クラシックギターのサウンドは、柔らかく、かつ、大きい感じがするね。
 
ナイロン弦も好きだなぁ。
もちろん馴染みがあるのは鉄弦だけどね(≧∇≦)生演奏もあるでよー

11/23(日) ふれあいまつりー(^◇^) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/23(日) ふれあいまつりー(^◇^)

ラジオ大阪、10万人のふれあいまつり。
ほんまに10万人いたはるんちゃうかなーってくらいの(笑)ものすごい人数のリスナーさんがきたはりましたー。
 
チキンガーリックステーキのステージでご一緒したよ。
 
中井さんがいて、大石さんがいて、初田さんがいて、三谷さんがいて…
 
って、最近のリスナーさんは全くわかんないと思うけど(笑)
往年のブンリク関係者ってやつよ(≧∇≦)なんか懐かしかったよー。
 
青木さんにも会えたし、奈良テレビでご一緒の野上ちゃんもいて…
 
 
いやいやいや、関西の業界はなんだかんだで狭いね(笑)
 
 
めちゃくちゃいい天気でした(^◇^)
 
きてくれてありがと。
 
 

11/22(土) しゃべりまくりー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/22(土) しゃべりまくりー

今日も朝からアカペラモーニング。
そこから移動して、神戸電子専門学校さんにてトークショー。
この夏に、台風直撃で中止になった小野友樹さんのね。
リベンジでした。
お忙しい方なので、リベンジ無理かなぁ…って思ってたらスケジュールの合間にお越しくださいましたよ(≧∇≦)
 
こういう義理堅いところ。ほんとに素敵です。
トークショーでもお話ししてくださった人間力、こういうこのなんだよなーっておもって。
 
そして、ラジメニア。
 
画像はゲストのしもつきはるかさんのアルバムだよ(^◇^)
 
 
そして、お葉書をがしがし読むわたくしでした(笑)
 
毎週、ほんとに楽しい。
みんなからのお葉書を読むの。
 
23年欠かさずね。
 
ありがとね。

11/21(金) 煙となんとかは(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/21(金) 煙となんとかは(笑)

煙となんとかは高いところが好き(笑)
 
ってことでスカイツリー登った二日後にハルカスの展望台にママンと。
これもまた結構な高さで、これもまた晴天で、見間違えてるんでなければ(笑)京都タワーが…見えてたのかもしれない(笑)見えててもわからん。
でも、やっぱり馴染みのある街が眼下に広がってる方が楽しいな。
 
さて。
目的はこっちじゃない(笑)
阿倍野ハルカス美術館で開かれている「新印象派  光と色のドラマ」をみにいってきたの。
 
筆で塗るのではない、置く感じの点描のものが割と好きなのさ。
光学や色彩の科学的理論に基づいて構築された一個一個の点が、まるでほんとに光を放ってるように見えるんだよ。
 
見応えのある展覧会です。すごくわかりやすい。
 
画像は、この新印象派の大きなきっかけとなったスーラの作品…を何万個というマチ針で表現したもの。
まさに点描だね。
 
そのままママンと奈良に戻り、奈良テレビまで送ってもらい、帰りも奈良テレビまで迎えにきてもらうという(笑)
 
なんとも過保護なわたしです(笑)
 
 
元気で、パワフルで、若くて、ポジティブな母親をもつとこうなります(#^.^#)
 
子どもか!…あ、子どもやな(笑)

11/20(木)古事記が好きなのよ(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/20(木)古事記が好きなのよ(笑)

古事記が好き、というか神々の話が好きなのねー。
本好きな子どもだったんだけど、おばあちゃんが買ってくれるいろんな全集ものの中に日本の神話もあってね。それが好きで。
 
日本という国が好きで、そのはじまりの神話はほんとに胸が踊りますだよ。
 
持ってたんだけど、誰かに貸して(笑)どっかいったので、改めてポチッとしました。
お仕事に行く前にAmazonさんから届いたので、ごっつ荷物多いのに(笑)カバンにいれてしもたー(≧∇≦)ふふふ。
 
だからこの間、淡路島の神話アニメのナレーションはほんとに楽しかったー。すごい国なんよねー、我が祖国は。
 
住んでる人がいまいちわかってないんだけど(笑)
 
まぁ、そんなのはいいです(o^^o)
 
電車で読みふけってしまいました。お仕事先、終点でよかったわらあ

11/19(水)ブンブンGM第五期(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/19(水)ブンブンGM第五期(≧∇≦)

午前中は岩ちゃんとスカイツリーに。
まぁ一度くらいは登っとかないとね(笑)
びっくりするくらいのスカイツリー日和でしたーd(^_^o)富士山めっちゃ綺麗にみえたしー。
 
午後からマリたんと合流してロクシタンカフェでお茶。
 
ショッカーさんの番組にでかける岩ちゃんをお見送りして、時間まで二人でショッピング&蕎麦(≧∇≦)
 
楽しかったなー。
クリスマスの近いショッピングは楽しいねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
そして今回の東京行きのメイン、ってゆーかこれのためにきてるんだけど(笑)
 
ブンブンGM第四期ラスト。
 
んー。二年ももうやらせていただいてるんだね…
ほんとにほんとに支えてくれてありがとね。
 
番組ラストのラスト。
 
番組の偉い人がもってきてくれた
 
ん?勝訴?(笑)
 
 
からのー、第五期決定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
サイコーだっ☆
偉い人、サイコーだ(#^.^#)
 
そしてありがとう(≧∇≦)
 
無事にまた半年、みなさんとおしゃべりできることになりました。
 
第五期一回目は12/24のクリスマスイブだよーん。
 
そして新たなパトロン様、大募集中です。
そう。何一つ当たり前ではないのです。またあなたの一口一口がこの空間を支えていきます。
 
どうかまた、我々と歴史を紡いでいってくださいね。

11/18(火)武道館(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/18(火)武道館(≧∇≦)

本日、昼過ぎから江戸に。
 
東京に前乗りしたのは、武道館でのみのりんこと茅原実里ちゃんの10周年&バースデーライブを見るためなのでした(≧∇≦)

 

三時間あったんだけど。全く時間を感じないってゆーか、えー!もっと聞きたい(≧∇≦)ずっと聴いてたいってな感じのライブでした。

 

そして、みんなに愛されてるみのりんの魅力を再確認した夜なのでした(#^.^#)

 

関係者の数も半端なくて(笑)いただいたお席一帯が関係者で、飛んだりはねたりできず(笑)でもフラッグはここぞとばかりにふってました(≧∇≦)楽しかったなー☆

 

終演後。

ご挨拶をまってる間に、suaraちゃん、ちっひーこと米倉千尋ちゃん、さらにはマリたんこと國府田マリ子ちゃんと一緒に(#^.^#)

 

あ、開演前には可憐な畑亜貴さんにもご挨拶できて、胸キュンでした(o^^o)

 

片付けが始まってる武道館前で一緒に行った岩ちゃんたちと自撮り(笑)

めいっぱい明るくしてみたんだけど(>人<;)

 

でもいい笑顔をみんながしてるのはわかるよね(≧∇≦)

 

うん。楽しかったんだよーーd(^_^o)

11/17(月)ほらね、はれたよ(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

11/17(月)ほらね、はれたよ(笑)

朝からロケ。
二日前の天気予報では雨マークだった月曜日。
 
かおりんがロケで傘さすとかほんっとにないから。大丈夫だから。
 
まぁ半分冗談で(笑)いつも言いますが。
ほらね(笑)
 
晴れた晴れた。
 
たのしくおなかいっっぱいのロケでした(笑)
 
ここまで、なにも聞かされず、すきなよーーにやっていいロケはなくて。
 
ほんとに自由に楽しくやらせてもろてますd(^_^o)
その分編集、絶対大変なんだけど(>人<;)
 
やらせてくれる懐の深さよd(^_^o)
 
奈良は奥が深いよー。
 
 
ロケ終わりはナレーション。
 
読売テレビさんの特番、ベストヒットの中で流れるやつ。
ぶっちゃけ、これかいてる時点で放送おわってまして(>人<;)
 
 
ブログためちゃだめね(笑)
 
すんませーん。
 
 
呼んでくれたのは、キスイヤ時代からのお仲間。
 
あの番組で知り合って17年くらいたつよ。
ありがたいね。こうして呼んでくださるの。
 
 
風邪がなおりきってなくて、絶好調とはいかなかったけど…全身全霊で読んできました。
 
あ、スタジオで千原せいじさんの特番のプロデューサーにお会いして、こないだの放送めっちゃ数字よかったんだって。
こういう話はとても嬉しいね(≧∇≦)