HOME > 2014年9月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

9/28(日) 押し弾きスタッフd(^_^o) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/28(日) 押し弾きスタッフd(^_^o)

毎日放送ラジオ、押尾コータローの押しても弾いても。12年目に入ってます(#^.^#)
 
地下のスタジオからお届けする時はミキサー卓はモニター越し。
 
せっかくなのでスタッフ紹介d(^_^o)
 
左から
ミキサーのゴッドハンド安藤さん☆
奥の方で手を組んでるのがなんでも知ってる構成作家の西村さん☆
隣でパソコンに向かってるのは我らがラブリー石割ディレクター☆
しゃがんでるのは、たぶん(笑)押尾さんのマネージャー優しい音丸さん☆
ディレクター席にいるのはこの秋から押し弾きに加わってくれてる藤原くん☆
…とは言っても、ナニワ音楽ショウ時代にスタッフだったのでおかえりーってな感じ(#^.^#)
その後ろはスタッフのくにさだちゃん☆
いろんなこと、お世話してくれてます。
 
こんなメンバーで押し弾きはできてます。
 
みなさんいつもありがとうございます(#^.^#)
 
そして、今夜も聞いてくれてありがとうd(^_^o)

9/27(土) 実に長い楽しい土曜♪ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment00

土曜の私は四時に起きるところからスタートです。

今朝のアカペラモーニングはチキンガーリックステーキメンバー全員集合! もうすぐ誕生日の ハセシンさんを囲んでみました(笑)

チキガリの生歌は それこそ押し弾きのインタビュー 特番 イベント・・と何度も目の前で聞かせてもらってますが ほんとにすごいです。今朝のアメージンググレースは ほんとに涙が出そうになるくらい感動しました。すごい人たちだよ!

・・・しゃべったらおもろいおにーちゃんたちだけど(笑)

月末は 生放送終わりに収録があるので それ終わり ランチをすませ 微妙にあいた時間にマッサージで爆睡していざ神戸 長田!!!

続きを読む >>

9/26(金)着物でいっぱい♪♪ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment006

今日は 生放送前に学院での着物のお勉強と展示会。

今回もいろいろ試着させてもらってきたよ!自分も着物きてるから上からはおったり ピンワークといって反物から 着た感じにしてもらったり。どれも素敵でした!

やじるししてるのはね 一見 何の模様もない一色の着物に見えるけど よーくみたら! ほーら!こんな細かい柄なんだよってやつ!

大根と大根おろし(笑)お茶目でかわいい!今回お勉強した伊勢型紙によるものだって!気が遠くなるような作業で作られてる生地なのです。

そして夜は生放送。もう九月も終わるので最後に単衣で。

これ 結城縮の絵絣。

そして 夜 おばちゃんに聞いてみたら 40年以上前にきてたやつなんだって!

若い頃にお母さん つまりかおりんのおばあちゃんに買ってもらったものらしいよ!

当時 モデルとかもやってたからね! うちのおばさまは。それで雑誌とかにも出たんじゃないかなぁ・・・。

それを今こうして着られるってのがほんと着物ってのはすごいですな!

9/25(金)お一人様中華(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/25(金)お一人様中華(笑)

がっつり収録終わり。めちゃくちゃお腹空いてて、どうしても酢豚が食べたくて。
駅前に中華料理のお店。
 
べたな、ドラマに出てくるような(笑)ざ、ちゅーかりょーりのお店。
 
初めて入ったーー。
 
こんなんでてきたーー。
 
がっつりやーー(笑)
 
でもめっちゃ美味しかった(#^.^#)
 
お一人様中華。久しぶりにやったかもー。

9/24(水)押尾さんのネイル(#^.^#) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/24(水)押尾さんのネイル(#^.^#)

今日は某所で取材をうけてました
 
 
 
Yahoo!JAPANの子会社のニュース解説サイト  THEPAGE大阪に掲載。Yahoo!で  南かおり  ラジメニア と検索したらでてきまーす!
 
わたし個人のことと、ラジメニアのTシャツのことと。両方とも動画がついてます(#^.^#)
 
嬉しいなぁ☆
 
画像はアップし忘れてた押尾さんのニュージェルネイルd(^_^o)
 
おしゃれやねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ト音記号かいてあるー

9/23(火) めっちゃいい天気(#^.^#) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/23(火) めっちゃいい天気(#^.^#)

香川を満喫ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
美味しかったーー(#^.^#)

9/22(月) パーティの司会☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/22(月) パーティの司会☆

今日も朝から晩までてんこ盛りです…
今日までなんだけど(笑)今日を乗り切ればちょっと落ち着くd(^_^o)
 
もうーおかげでアニメがたまってるー(>人<;)このタイミングで溜まるとさー。最終回を続々迎えてて、10月からはまた新アニメのチェックが始まるからさー(笑)なんとか時間捻出しないとなー。
午後はとある企業の周年パーティの司会。
肩書きに理事長とか、会長とかつく人が全国から集まってた(O_O)
でもめっちや和気あいあいとしてました(#^.^#)
 
舞台横ではマグロの解体ショー。ホテルでやるの初めて見たかもー。
 
もう何箇所移動したかよくわからん一日でした(笑)
 
明日は、夜までオフーー(#^.^#)

9/21(日) 公開生放送風ーd(^_^o) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/21(日) 公開生放送風ーd(^_^o)

今日も盛りだくさんです(笑)
そんな中、夕方からは住出勝則さんひとりシグナル39年目のめぐりあい…というライブのMCでお手伝い(#^.^#)
 
公開生放送風にするってことで事前にハガキにみたてた質問とかを会場の皆さんにかいてもらったりCM流したり…
 
でもこのCM、この日のためだけに畑中ふうさんが作ってくれたやつやねんでーd(^_^o)すごいよね、、
 
このラジオ風の企画が大当たりで(笑)
 
住出さんのファンのみなさんが、とてもノリがいいってのもありますが、全てがはまってそれはそれは濃密なめちゃくちゃ楽しい空間になりました。
 
アンコールではシークレットゲストだったバンバンこと ばんばひろふみさんも加わって、もう最高潮に盛り上がりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
私も一曲歌わせていただきまして…
 
押尾さんといい、倫典さんといい、住出さんといい…
 
ほんまにめちゃくちゃギター上手い人の演奏で歌うと気持ちよく歌わせてもらえるね(#^.^#)
 
贅沢だー☆
 
贅沢といえば、2部の間、控え室でずっとばんばさんと二人きりで、たくさんお話させてもらえたのも、贅沢でした(#^.^#)
ラジオ関西祭りでは、ほとんどお話できないからね☆
 
 
会場は高槻にあるミュージックスクエア1624TENJINさん。
そう、こないだ岩男潤子ちゃんがライブしたとこね。
ここめちゃくちゃいい(#^.^#)綺麗だしお料理美味しいし…
素晴らしいライブハウスですよ☆
 
実に濃い日曜日でしたd(^_^o)

9/20(土)相変わらず濃い土曜日 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/20(土)相変わらず濃い土曜日

毎週アカペラモーニングでは前澤さんが三冊の本を紹介してくれます。
 
その中から毎週一冊お借りしてるのです(#^.^#)自分では選ばない、または気がついてない名作に出逢えるので毎週楽しみやねーん
 
今回はさだまさしさんが書いたラジオのお話。読むの楽しみーd(^_^o)
 
夜はラジメニア。
お久しぶりの田中公平さんと。相変わらずパワフルなお方でありますぞd(^_^o)

9/19(金)生放送終わりの飲み会☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

9/19(金)生放送終わりの飲み会☆

金曜生放送終わり、奈良で南青さんたちと飲み会(#^.^#)
新大宮にめちゃくちゃ美味しい鶏のお店があるんだよー。
あしたか、っていうんだけど、お酒もたくさんあって…まぁ私は飲めないが(笑)とにかく、何を頼んでも美味しいの(#^.^#)
 
どんどん合流して最後は10人くらいでワイワイやっとりましたd(^_^o)
楽しかったぁ…
 
 
土曜日が早起きすぎるので早めに…と思ってたけど結局最終電車あたりまで楽しんでおりましたとさ(#^.^#)