HOME > 2014年8月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

8/30(土) チキガリだよ、全員集合☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/30(土)  チキガリだよ、全員集合☆

今朝も今朝とて四時起き土曜日。
 
いつか寝坊しそうでほんと怖い(笑)
 
今朝のアカペラモーニングはメンバー全員集合。
全員集合するといっきに盛り上がるのです☆
 
たまにあるのがいい感じでしょ?(笑)
全員集合するとプレゼントのグッズにサインが入るのだー(*^^*)
 
この番組のディレクターさんは、かおりんのラジオも聞いてくれてたりしてたのもあって、最初から「かおりん」と呼んでくれます。
だからキューシートにもこう書いてあります(笑)
なんか…嬉しいのです(^◇^)
 
 
今日は生放送終わりに録音が入ったので、自宅に戻るのは諦めて(笑)マッサージに。うーん…ほんとこの間の時間、むつかしい。マッサージとかもいいんだけどね…。体は楽になるけど妙にだるくなったりさ…。
 
 
夜はラジメニア。ゲストは山本正之さん(^◇^)AO-SAライブの全貌が明らかに☆この25名限定ライブ。
ものすごくレアで、たぶん最初で最後。
 
ぜひチケット争奪戦に勝利して参加してくださりませ(≧∇≦)

8/29(金) アプリできらっきら(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/29(金) アプリできらっきら(笑)

ツイッターにあげたらめっちゃ褒められたので調子にのってこっちにもあげとこう(笑)
 
今日の生放送は、ちょいと巻き巻きででてみました。
 
ゆうドキっ☆は基本、自分でヘアメイクなので、アレンジできないかおりんはたいがい同じ髪型(笑)
 
最近、とっても手軽でかなり安く、しかも短時間で、梅田だけでも三店舗ある(笑)サロンを見つけたので、ちょいちょい使ってます☆
 
毎回はしません(笑)
このたまーに感がよいのです。
 
もう一枚はこないだのなっちゃんのパーティのゲストで、ポールダンサーの方が来られて簡易のポールがたてられていたのでポーズとってみたやつ。
 
どっちもアプリ使いまくってキラキラさせてみた(笑)
 
あ、なので実際会ってもこんなに色白じゃないからね(笑)
 
 
最近のアプリはほんとすごいねー(^◇^)
 
別人28号になれますぜ。
 

8/28(木) 八生水曜チーム飲み会☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/28(木) 八生水曜チーム飲み会☆

もう、番組はいつ終わったのか覚えてないんだけど(笑)
 
八時です生放送。八生のメンバーでまたまた集まりました(≧∇≦)
 
構成作家の北村京子ちゃんが素晴らしい段取りで一人でもたくさん参加できる日を決めてくれて、お店を探してくれて…
 
ほんとにおんぶにだっこですんません(>人<;)
 
もう毎週会ってるわけではないのに、先週も一緒だったくらいの雰囲気で。
チーム田尾は最高なのですよ(≧∇≦)
 
今回は西梅田にある「花様」
近江の自家栽培の野菜たちを直で仕入れる野菜にこだわったお店。
 
 
めちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)
 
体の中が綺麗になるような野菜たちが続々ですよ。
 
 
こないだ誕生日だった広根ちゃんと、もうすぐ誕生日の青木さんをぷちお祝いしながら…
 
 
あー、また宮津の田尾さんのリゾートマンション行きたいなぁ…!
 
ワイン持ち込んでベロベロになるんだよ(笑)みーんなで。
 
最高ですねんd(^_^o)
 
ちなみに夜ご飯はその日、釣り師田尾さん(笑)調達によるものなの。
 
 
あ、書いてたらほんとに行きたくなってきたやん(笑)

8/27(水)和泉なっちゃん20周年の夜(#^.^#) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/27(水)和泉なっちゃん20周年の夜(#^.^#)

同じ事務所の和泉夏子嬢、和泉ちゃんの芸能生活20周年パーティーがありまして、司会さしてもろてきましたー(≧∇≦)
 
同じ事務所になったのは五年前なんだけど、ここ数年でめっちゃ仲良しになったのです(#^.^#)
 
いままで、同じ現場がなくて、すれ違い芸能生活だったから(笑)
でも蓋をあけてみたら、私の友人たちと繋がってたりで、なんだかんだこの業界の絆を感じる今日この頃なのでしたd(^_^o)
 
とってもアットホームで賑やかな、いいパーティーでしたよー(≧∇≦)
 
ご縁とかね、つながりとかね、ほんとに大事にしてきたご褒美みたいなもんだなーって思いながら司会してました☆
 
和泉ちゃん、改めておめでとう(#^.^#)

8/26(火) 押尾さんのジェルネイル / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/26(火) 押尾さんのジェルネイル

右手の爪をジェルネイルに変えてから、どんどんデザインがいい感じになってきてる押尾さんです(#^.^#)
 
 
基本は黒が多いみたいだけど、このマーブル具合が実にいい感じでありますよ(≧∇≦)
 
お気づきかしら?全部の指にアートが(笑)
 
 
私も負けてられないわっ(≧∇≦)←なんで?(笑)

8/25(月) 4DーNIGHT(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/25(月)  4DーNIGHT(≧∇≦)

古川魔法ちんがゲストにきてくれた時にいただいた4D-JAMの新しいアルバムをきいた瞬間から楽しみにしてたライブイベント(≧∇≦)
 
いやー盛り上がった(#^.^#)楽しかった(≧∇≦)
 
 
この日のシークレットゲストの押尾っちに誘われて一緒にステージにあがっちゃいました。
 
ニュースにもなってたよー
 
 
 
ほんとにほんとに楽しいお祭りでして。
 
まほちんの歌声が大好きなのよ、わたし。
 
パフォーマンスも含めてめっちゃ好き。
 
ちなみに押尾っちとのセッションはもちろんさいこーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

おしらせやでー! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment09

そう!コンビニ決済をしたい方は 明日水曜が締め切りなのよ!

ってことで 國府田マリ子ちゃんとかおりんでやらせてもらってる ブンブンGM初の 大阪でのイベント! ふたを開けたらそれが ディナーショーという!!!

もちろん二人ともやったことも見たこともない(笑)

かおりんは 司会とかでは行ったけどちゃんとは見てないし・・・手探りで ディナーショーってこんなん??ってイメージでお届けするイベントです(笑)もちろん間に生放送もあるけどね!

会場にきてくれた人だけがおそらく見るであろう衣装とか・・・

パトロン様へのお土産とか・・・

いろいろいま練り練りしておりますの。

コンビニ決済以外ならまだちょっと締め切りまであるけど

コンビニ決済がいい方は 水曜が締め切りです!

お値段がゴージャスなんですけど・・・(*_*)是非参加してくださいね!

http://obc1314.com/bunbungm/

8/24(日) 今敏監督が残したもの。 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/24(日) 今敏監督が残したもの。

今日は今敏監督の命日。
 
2010年のこの日、我々はあまりにも偉大な才能を失いました。監督が残した作品は、いまも若い才能たちに大きな影響を与え続けています。
 
そんな監督の命日に、一挙に四作品をみて、その後にトークショーという、すごい企画がお台場でありました。
 
 
今回、原作の竹内義和先生との繋がりでパーフェクトブルーに少しだけ北野誠さんと共に声を出させていただいたかおりんに司会のご依頼をいただきました。
 
共演した親友、岩男潤子ちゃんがご指名くださったんだけどね。
でも、そうじゃなきゃ大阪にいる私にわざわざ依頼はないと思うの。
 
監督の作品はもちろん全部みてるし、アフレコ現場や、後に監督がアニメーション神戸で受賞なさった時にもお会いしてるので、今回、このお仕事はほんとに嬉しかった。
 
お客さんはお昼からまさに一気に、四作品をご覧になり…ひとつひとつ上映が終わるたびに大きな拍手がおこるくらいの熱量。ほんとに今敏監督の作品を愛してる人たちで映画館はいっぱい。
 
上映前に林原めぐみさん、めぐちゃんからのコメントがあって、上映後はトークショー。
今年のゲストは、
声優の飯塚昭三さん、岩男潤子さん、そして今敏監督のアニメ界での親ともいうべき超大御所 丸山正雄さん、全ての作品で音響監督をされている、いまのアニメ界になくてはならない存在の 三間雅文さん。
そして急遽、監督の奥様、京子さん。
 
 
監督の人となり、裏話、思い出、想い、いろいろ語っていただきあっ…というまの一時間でした。
 
最後に三人の方に寄せ書き色紙をプレゼント。
かおりんも、なんとサインさせていただきましてん…
 
 
そう、今回は嬉しい出来事とか、嬉しいお言葉とか山のように心の引き出しにしまっておきたいことあったんだけど。
 
なにが嬉しかったって、皆さんがただ仕切るMCさん、としてではなく、同じように今敏監督の作品に関わった身内みたいに接してくださったの。
それがほんとに光栄だった…(≧∇≦)
 
 
とんぼ返りでの帰りの新幹線で、奥様からいただいた画集をじっくり拝見しました。
 
素晴らしい。その一言。
 
 
改めて、もっともっと見たかったなぁ…(>人<;)

8/23(土) 充実した土曜日… / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/23(土) 充実した土曜日…

OBCアカペラモーニング。
とりあえずしばらくはレギュラーで参戦するご報告からスタート。
山量ちゃんの帰りをじっくり待ちたいと思います。
今朝のパートナーはあっちゃん☆
あっちゃんの音楽教室のコーナー、め
ちゃくちゃ面白いわー☆このコーナー個性が出てて毎週楽しいのです。
 
そして、新大阪駅で名古屋にライブに向かう住出さんと合流して打ち合わせ。
そうなんです。司会しますねん(≧∇≦)
デビューしてから39年、今や素晴らしいギタリスト住出勝則さんの貴重な歌ライブ。かおりんは一部の司会です。ちょっとラジオ風にやるねんよー。
9/21 高槻1624にて。よかったらぜひ。
 
 
そのまま爆睡しながら(笑)元町に。
今日は、ラジ玉R200回記念公開録音でした。
ゲストはangelaのお二人。
トークのみの一時間なので、かなり根掘り葉掘り聞いてます(笑)明日から配信されるので、これはぜひとも聞いてほしいわー。
おわってからは会場限定のプチアコギライブ。シドニアかっこえーーー(≧∇≦)
 
そして、そのままラジメニア生放送へ…。こちらもゲストはangelaのお二人。
 
アニメーション神戸主題歌賞へ最後のお願い(笑)
熱い想いを語ってくれました。
これは、ピュアにみなさんからの投票と、我々は一切関与しない実行委員の皆様が大賞をきめるものです。
 
ごく一部、えこひいきだという意見を耳にしますが、私は全くそんなことおもってません。もし、他のアーティストや関係者が、賞のために来たいとおっしゃるなら同じように門戸は開いてあるのです。そこに来てくれるか来てくれないか。それだけのことです。
 
 
最近のラジメニアに届くごくごくごく一部の批判。
いろんな件で届きます。
あーそうだなぁ…と反省することもあれば、なんでやねん。と思うこともあるよ。でも、そのほとんどは、番組が自分の思うよにならないことからの批判です。
申し訳ないけど、そういう批判、一応読みますが気にもとめません。
 
残念には思うけどね。
 
 
いやー
 
実に長い一日。
 
次の日が午後からでよかったなり…

8/22(金) とーもろこしー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

8/22(金) とーもろこしー

北海道から大量のトウモロコシとかぼちゃが届いたにょー(^◇^)
 
トウモロコシが大量すぎて(笑)
 
半分以上AO-SAにもっていくかなー
 
 
今日は久しぶりの(笑)かなり久しぶりの朝パラナレーション。
 
からの奈良テレビ。
 
土曜日朝が早くなって金曜の夜はおとなしく帰ることが多くなりやした。
 
むーん…
楽しいことたくさんあるんだけどな(笑)