HOME > 2014年7月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

7/29(火) AO-SAな一日☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/29(火) AO-SAな一日☆

久しぶりにがっつり実家のホームランチ、AO-SAにてお手伝い。
 
リスナーさんや、FB繋がりの方や、たくさんお越しいただきましたd(^_^o)ありがとうございました(≧∇≦)
 
 
AO-SAは福井のおろしそばとソースかつのお店なんですが、ほぼ全てのメニューについてくるこの小鉢たちも人気です。
 
四年前、お店オープンの時にはお漬物と一品がついてるだけでした。
 
次の写真には四品ついてるものがあって
 
いまは…
 
こんなん(笑)7品くらいは普通についてくる(笑)
 
これと白いご飯にお味噌汁でいいんじゃね?ってくらいの充実ぶり。
 
 
もちろん全て母とおばさまの手作り。
家庭料理ね。
 
庭で採れたものや、知り合いの山で収穫したものやらで作ってるんだよ☆
旬のものを一番美味しくいただける、それがAO-SAの小鉢たち(^◇^)
 
そしてもう一つの人気はこのソース。
 
 
ソースかつのキモであるソースは母オリジナル。
開店まで研究した秘伝のレシピで作られてます。
一本300円で販売なう。
 
 
何年か前にイベントで売った時、ラベルを作ったんだけど、それの残りが出てきました…のでせっかくだから貼ってみた(笑)
 
 
ぐっとグレードが上がった気がするわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
後ろにいるのは甥っ子ゆうと君d(^_^o)
 
 
夏休み中はよくグランマんちに遊びにきてます。
 
 
お店終わりで次の日の買い出しにも付き合い、夜は三人でワインをあけながらのアナ雪鑑賞。
 
仕事でなく「南かおり」に戻るひとときです。
 
今は本名が近藤かおり、芸名が南かおりってことになってるからさ。
 
 
 
 

7/28(月) 押尾さんのマーブルネイル☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/28(月) 押尾さんのマーブルネイル☆

昨日の押し弾きはきけた?
すごかったね…押尾さんと小室等さんのセッション二曲。
 
大御所中の大御所、小室さん。
でもいつも思う。大御所ほど腰が低くて優しくて柔らかい。
 
まだまだ中堅どころな自分ですが、こうでなくてはと改めて思うわ。
 
 
まぁ小室さんと一緒にしちゃいけないけど(笑)年下、後輩ばかりになってきた業界において、この意識はとても大切。
 
かおりんの中で尊敬できない業界の人種が二つあるんだけど。
ありがとう、がきちんと言えない人。
年下のスタッフに横柄な態度をとったり上から物をいう人。
ほんっとに尊敬できない。むしろ軽蔑する。
まぁ滅多にいないけどね。
 
 
番組で話題にした押尾さんのジェルネイル。こんな感じでマーブルですよー(≧∇≦)ネイリストさんがどんどんおしゃれにしてくれてはる押尾っちのネイルです(笑)
 
押尾さんの影響でジェルネイルにするギターキッズも増えてるみたいだけど、このおしゃれな感じも、影響与えていくんだろうな…。
もはや爪先のおしゃれは女子のものだけではないのです(^◇^)
 
…まぁ限られた男子のみですけど(笑)
 
 
 
ちょいと長くなるけど待ち時間暇だから書くね(O_O)
 
iPhone5のスリープボタン不具合で交換した新品がハズレだった話は書いたんだけど。
 
ついに一切の電波を受信しなくなり。
 
AppleStoreに行こうと思ってたら知り合いがLOFTの上にクイックガレージというApple製品の修理やらをしてくれる場所があると教えてくれて…
 
開店の30分前に整理券が配布されると知って行ってきたの。のほほんと。
 
LOFT前に長蛇の列。マジですかΣ(・□・;)
 
配られた整理券は37番。目安は一時過ぎですーとにこやかに店員さん。
 
え、えーーーーっ?
 
二時間半まち?(笑)
 
開店前に行って?
 
 
世の中のApple製品、主にiPhoneにはそんなに不具合がっ?(笑)
 
まぁ見てたら落として割った人が大半だったから、これはAppleばかりを責められまい。
 
 
いやーしかし…
 
そ、そうですか(O_O)
 
 
そしてネット検索のできない状態のなんと不便なことよ。
 
 
もちろんこれも書いたもののブログにもあげられないわけで。
 
 
映画も現場に行かないと時間がわからないし。
 
ほんと、どんだけ普段、ネットで調べることに頼ってるかがよくわかる。
 
 
さーて。
 
今から一時間までどうするかなー(笑)
 
☆現在Wi-Fi環境にあるので投稿できたりしますd(^_^o)
 
 
 
 
 

7/27(日) お料理上手な子どもたち☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/27(日) お料理上手な子どもたち☆

ランティス祭り参戦を岩ちゃんとラジメニアのスタッフたちに託し…
 
かおりんはテレビ大阪さんの特番収録をしておりました。
親と子のクッキング大賞。
決められたメイン素材と地元の特産品などを使って一時間でいくつか料理を作り競い合う、というもの。
 
いつもは決勝二組の対決らしいんだけど、今年は実に六組による対決。
 
その調理中にインタビューしにいきつつ、審査員の先生方とトークも展開するという、なかなかにハードルの高い…(笑)いやいや、やりがいのあるお仕事でした。
 
かおりんの最初のお仕事は子どもたちの顔と名前を一致させて仲良くなること。
 
若干緊張してる素人さんと仲良くなるのは割と得意、というか好きなので問題はなかったんだけど、子どもたちの名前を覚えることに重きをおいて、苗字が出てこないという(笑)
 
だからお母さんは全員「お母さん」(笑)
 
楽しかったよー(≧∇≦)
 
 
何がすごいって子どもたちがさ、小学生で中には男の子もいて、みんな手際がいいのと、心からお料理するのが好きなんだってのがわかるんだよね。
 
ほんと、爪の垢を煎じさせて貰わねばならぬと何度も思ったってば(; ̄ェ ̄)
 
 
最年少は小学一年生の美智子ちゃん。
 
調理台に届かないから台に乗っての参戦。
ちっちゃくて可愛いのに包丁裁きが鮮やか。IHクッキングヒーターで揚げ物までこなすという…。
 
審査員長は神田川俊郎さん。
 
めっちゃ楽しい方で、待ち時間に料理の鉄人の当時の裏話、山の様に聞いちゃったー(≧∇≦)
そうだったのかっ…的な(笑)
 
 
放送は8/21の11:30テレビ大阪さん。
 
あとeo光でも見られるらしいんだけどそこはよくわかんないのでサイトをみてちょ。
 
 
打ち上げにも参加しての丸一日仕事。
 
ランティス祭りはほんとに残念だったけど、実に実りあるお仕事でありました。
 
 
みんなのリポート、今週のラジメニアで読むの楽しみにしてるね(≧∇≦)
 
 
 

7/26(土)俺,ついてる☆っておもうこと。 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/26(土)俺,ついてる☆っておもうこと。

郡山にお泊り、したのに早朝からまた自宅付近に戻るわたし(笑)
久しぶりに全身リンパドレナージュ、二時間半受けてきました。
はぅー(≧∇≦)って具合で癒されて神戸に向かいまして。
 
何時ものように入り待ちしてくれてるリスナーさんと語らっていたら、どこかで聞いたことのある歌声。
 
な、な、なーんと☆
ラジオ関西前のカルメ二でダイナマイトしゃかりきサーカスがフリーライブしてはるやないですかっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんとなく、されるという事は知ってたけど三時からって聞いてたから、ラジオ関西に入る頃で間に合わないなーって思ってたら、2:50からだった(≧∇≦)
 
のでリハから聞けて、本番も三曲聞けて、お三人にもご挨拶できたのん(^◇^)
 
ついてるーーー(≧∇≦)
 
 
そしてラジメニアには白石涼子ちゃんに野田順子ちゃんゲストでたまらなく楽しい三時間に幸せ気分。
 
のまま真夜中ナレーション(笑)
 
 
うん。
なんかわからんけどついてた、今日は。
 
iPhoneは相変わらず不具合だけど(笑)いやいや、ついてるってば(笑)
 
たぶんねー(。-_-。)
 

7/25(金)ブラデリスニューヨーク☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/25(金)ブラデリスニューヨーク☆

生放送、奈良テレビにいく前に心斎橋へ。
最近のかおりんはブラジャーをブラデリスニューヨークに変えました。
 
さらにバストアップ。ホールドされて整えられていくのを実感しています。
 
正しくつけられてるかのチェックをしてもらいにやってきたよん。
ついでにバーゲンやってたので新しいブラジャー買いました(笑)
めっちゃ可愛い(≧∇≦)
 
こういうの、ほんとテンションあがるー☆
 
 
さて、生放送終わり頃からiPhone君がおかしくなりまして。
 
10秒ごとに電波が途切れ、また繋がり、また途切れ、を延々繰り返しています。
その繋がった瞬間にメールを受けたり出したりはかろうじてできますが、、
 
電話がかけられない、受けられない。
これは困る。
 
つい先日、スリープボタン不具合でAppleStoreにもっていったら一瞬で新品と交換してくれたんですが、その新品のiPhoneがハズレだったってことだなーこりゃ。
 
またいかねば。いついくの。
 
いま…無理でしょ(笑)
 
 
月曜まで無理だな。
 
えーっと。
 
電話がかかりませぬ(笑)メールでご連絡くださーい(^◇^)

7/24(木) テロ画像(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/24(木) テロ画像(笑)

ナレーションやら打ち合わせやらまつ毛のエクステやら。
南森町界隈をうろうろしてると、天神祭で盛り上がっていく空気がびしばし伝わってくるー(≧∇≦)
 
あぁ、でも今年は舟渡御に参加できない切なさよ、、
 
あまりに切ないので肉テロ画像投下しときます(笑)
 
京橋、松井のええ肉やー
 
どやーー(笑)

7/23(水) 源泉掛け流しは最高(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/23(水)  源泉掛け流しは最高(≧∇≦)

知り合いの社長さんが経営してる温泉のお食事処がバージョンアップしたということで、連れてってもらいました(≧∇≦)イケワカちゃんも一緒(^◇^)
 
 
四條畷にある 天然温泉 畷の里温泉。
源泉掛け流しが楽しめる温泉やのん☆
四條畷にはあまり行く機会がなかったんだけど、ここにこんな素敵な温泉があっただなんてー(≧∇≦)
 
こういう街の中にある温泉、ポイントは二つ。お湯の質とお風呂の種類。
 
ここは両方素晴らしい(^◇^)
 
33.2度の源泉を加水加温なしで鮮度良くかけ流す露天エリアの「宝石風呂」をはじめ、岩塩風呂、人工炭酸泉、シルク風呂、0~4度の冷蔵サウナなどなどなど☆
 
イケワカちゃんとふたり、ぬるめの源泉掛け流しにまーったりつかりながら、あれやこれや喋ってたらあっとゆーまに時間がたっちゃう☆
 
お風呂上がりに一時間ほどのマッサージを受けさせてもらう至れり尽くせりぶりで、文字通り骨までぐにゃぐにゃ(笑)
 
 
そして、この度リニューアルしたお食事処。
湧膳さん。
この御膳がめっちゃ美味しい(^◇^)
AO-SAの小鉢たちみたいに、美味しいものがちょっとずつ…。
女子にはたまらんよー(≧∇≦)
 
 
ふたりしてビールもいただいたりなんかして…
 
泊まりで遠くの温泉にはなかなかスケジュール的に行けなくてもこんな近くにこんな素敵な場所があったのねーん☆
 
送迎バスもあるから車でなくてもいけるよ(^◇^)
 
 
また行きたい(≧∇≦)誰か一緒にいこー(^◇^)
 

7/22(火) 初アワーズルーム☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

7/22(火)  初アワーズルーム☆

今日は妹ちゃんの誕生日や(^◇^)ちっちゃい百合ちゃんも…えーっと…いくつやったかな(笑)38~⁉︎(笑)そら、おねいやんが45になるわけだ(笑)
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
さて。
竹内義和さんが毎夜妖しくも素敵なトークを繰り広げている肥後橋のアワーズルーム。
 
 
毎月第四火曜はラジメニアの岩ちゃんと特撮とかについて熱く語ってはるんです。
ええ、随分前から(笑)
 
 
行きたいと思いつつ、毎月仕事だったり仕事だったり、飲み会だったり(おい)
 
で、今夜ようやく行けましたよーん。
 
年代別に映画とかを語ってて、この日は1981年。
タワーリングインフェルノとか懐かしい☆
あ、でも最初の30分はゴジラ話でしたけど(笑)
 
ってゆーか竹内さんのエピソード力半端ない。
すごいトークショーですわ(≧∇≦)
 
 
最後の15分だけ参戦しまして、私とイケワカちゃんのイベントが決定しました(^◇^)
 
すごい文章を(笑)二人で妖しく読みます。まだ何を読むのかは拝見してませんが、ちょいと普通の朗読イベントとは相当 趣が違いますので、是非お越しください。八月後半にやりますねー☆
 

7/21(月) プレミアムメロンアイス(≧∇≦) / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment00_4_2


最近新幹線に乗ると流れてくるワゴンのアナウンスに、プレミアムメロンアイスってのがあってね☆
 
 
基本的に新幹線のワゴンで物を買うことは滅多にないんだけど。
 
 
気になってたのでゲット(^◇^)
 
思った通り、カッチカチでしてけど(笑)
 
バニラアイスならあったかい珈琲を一緒に買って溶かしながら食べるんだけど。メロンだからね。
 
 
なのでゆっくりゆっくり☆
 
とけたとこから、ゆっくり☆
 
…食べてたら京都ついてちょっと焦る(笑)
 
 
美味しかったよ(≧∇≦)
さすがプレミアム(^◇^)

7/20(日) ゲストはSORANO(≧∇≦) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment00_3_2


押し弾き聞いてくれてありがとう(≧∇≦)
 
これがセッションの風景だよ。
 
楽しそうでしょ(*^^*)
楽しかったよー(≧∇≦)
 
インタビューのトーク部分、編集前のものはストリーミング配信されますのでぜひきいてくださいね(*^^*)
 
 
さて、夏のアニメ。
一通り見ましたが、継続したい作品が多すぎて困ってます(笑)
 
25本くらいある(笑)
あかんあかん。せめて15本にしないと物理的に無理やわ…
 
 
なのにまたサイコパスとかも見ちゃうやん?(笑)秋からの二期に向けて再編集だし見ときたいやん?(笑)
ちなみに
めっちゃ推しなのは
グラスリップ、東京ESP、月刊少女野崎くん、戦国BASARA、アオハライド、アカメが斬る!、ばらかもん、ラブステージ、アルドノア ゼロ、黒執事、ソードアートオンライン2、残響のテロル、
おいおい、もう10本こえとる。
 
まだまだあるのに(笑)