HOME > 見えるラジオ! > 5/5(月) 押し弾き&Podcastの話。

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

5/5(月) 押し弾き&Podcastの話。 / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_3


昨日の押し弾き。
聞いてくれてありがとう(≧∇≦)春野恵子さん、素敵な方でしょd(^_^o)
浪曲を世界にも広めようと頑張ってはります。
世界から日本に、ファンが見にきた時。我が国の伝統芸能について、我々が知らないというのは、とても恥ずかしいことだと思うので、若い方には、浪曲に限らず、講談、落語、歌舞伎、能楽、狂言、文楽、着物、茶道etc …
たくさん触れて欲しいです。
もちろん、私だってまだまだ知らない世界だらけ。機会を作って見にいきたい今日この頃なのです(≧∇≦)



さてさて。
最近、ラジコプレミアムの影響もあるのか、ラジオ何きいてるのかなぁって事をよく聞かれます。かおりんは、基本的に移動中、家事中に聞くので、なかなか生放送では無理。ということで昔から専らPodcast派(笑)

しかも、よく我ながら聞けてるよね…ってくらいの数ダウンロードしてます(笑)まぁ移動中にも聞いてるからなんだろうけど。
なかなか放送では全番組紹介できないので久しぶりに、いま聞いてる番組をご紹介しようd(^_^o)


奈良までの電車、暇だから(笑)その時間に。

なんかほぼTBSなんだけど(笑)

☆たまむすび 全曜日
☆安住紳一郎の日曜天国
☆夢★夢エンジン
☆久米宏 ラジオなんですけど
☆JUNK 山里亮太の不毛な議論
☆JUNK 爆笑問題カーボーイ
☆JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
☆東京ポッド許可局
☆ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル


で、ニッポン放送
☆笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
☆小島慶子のAAN
☆辛坊治郎ズームそこまで言うか!

その他
☆大竹まこと 大竹紳士交友録
☆トータルテンボスのぬきさしならナイト!
☆バイリンガルニュース
☆AH‼ステーションラジオ

てな感じ(笑)


うーむ。ほぼ東京のラジオだなぁ…。

でもね、やっぱりおもろいんだわ。
特に長いこと聴取率トップを走ってるTBSラジオは面白い。

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)