HOME > 見えるラジオ! > 5/26(月) 効果音をつくるものたち

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

5/26(月) 効果音をつくるものたち / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image4


毎日放送さんの地下にはひとつスタジオがあります。かなり広い。

その隅っこに置かれたものたち。
これはラジオドラマとかで効果音を作り出すものなんだって(≧∇≦)

こんなの大好きやしー☆テンションあがるしー☆

ちなみにこれは、ガラス戸を開ける音を作りだすんだけど、横あるのはにはふすまだったり雨戸だったり…入れ替えればいろんな音がでるの。


ラジオドラマ。やりたいなー…


ラジオドラマとかね、朗読とかね、

音だけの世界は想像力をかきたてる。花子とアンじゃないけど、想像の翼ね。

どんな表情で?どんな場所で?
聞いてる人の数だけ世界が広がるでしょ。
なんて素敵なんだろう(≧∇≦)
ラジオでやりたいなー。

深夜。
そんな番組がもっと増えればいいのに。
お金がかかるけどね。ラジオドラマは。
ノウハウがあれば、自分で作って配信したい。

問題は…


文才はないってことだな(笑)

ネットで配信するならオリジナルじゃなきゃいけないもんなぁ。


さて。本日はいつもいってるホットヨガのスタジオでホットキックボクササイズしてきました。
インストラクターがプロのキックボクサーのおにーやんで(笑)
かっこよかった(≧∇≦)…ではなくて(笑)かなり汗かきました。
一時間終わったあとしばらく息が整わないくらい動いて気持ちよかったさーーーd(^_^o)
亀の歩みで今年のテーマ、肉体改造は進んでます。
三歩進んで二歩下がってるけど。

まぁ多少は。
進んでるってことで(笑)

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)