HOME > 2014年5月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

5/28(水) 和な一日☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_31


阪急百貨店の祝祭広場にて、本日から、涼やかな日本の暮らし…的な(笑)催しがスタート☆

さっそくいってきたなりーー(≧∇≦)

涼やかな浴衣や夏着物や小物や…

めちゃくちゃテンションあがるでーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

浴衣、誂えました☆
早く夏がこないかなー…

五月のサンタさん、ありがとうなのーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いろんな体験ができるってことで…がま口作り体験をしてきたよ。
けっこうイチから(笑)二時間くらいかけて。
お針仕事はなんだか楽しいね。

んで。

阪急百貨店の祝祭広場には、ソラニワラジオのスタジオがあるんだけど。
もしかして…と覗いたらやっぱり春野恵子さん(≧∇≦)

こっそり覗こうとしたら、いきなりスタジオから呼ばれて(笑)ゲスト出演してきちゃったd(^_^o)
えへ。


阪急百貨店。

かなり楽しいです(笑)


さーて。
このがま口はなにに使おうかな?

5/27(火)見よ☆これがインプラントのレントゲンだ(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_21


歯医者にいってました。
かおりんは生まれつき一本、成人より歯の数が少ないので、10年前にインプラントを入れてます。

そう(笑)34歳まで奥歯一本、乳歯やってん(笑)何度話してもこれはすごいことだわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それが虫歯でようやく抜けて。
でも下の骨に永久歯が控えてないので空白になるってことでいれたんだけどね。

結構な手術なんだけど。
まぁ要は顎の骨にチタンを埋め込んでまわりの骨となじんだらそれを土台にして歯を入れるわけ。

だからたまにレントゲン撮るとその部分はこんな感じ。

ネジだよネジ(笑)

これがチタンだよ。

他の歯医者でいれたことがないのでわからないけど。
宮内デンタルクリニックの先生は院長も副院長もかなりの凄腕だとおもうd(^_^o)

5/26(月) 効果音をつくるものたち / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image4


毎日放送さんの地下にはひとつスタジオがあります。かなり広い。

その隅っこに置かれたものたち。
これはラジオドラマとかで効果音を作り出すものなんだって(≧∇≦)

こんなの大好きやしー☆テンションあがるしー☆

ちなみにこれは、ガラス戸を開ける音を作りだすんだけど、横あるのはにはふすまだったり雨戸だったり…入れ替えればいろんな音がでるの。


ラジオドラマ。やりたいなー…


ラジオドラマとかね、朗読とかね、

音だけの世界は想像力をかきたてる。花子とアンじゃないけど、想像の翼ね。

続きを読む >>

5/25(日) 空き時間はこんな感じ(笑) / 南かおり

HOME > おすすめCDライブ (かおりんの関西探検隊♪)

Image5


今日は昼と夜に収録。
なぜならば、三時からしゃかりきさんのライブに行きたかったので、そこのオフタイムを死守したから(笑)


でも朝からの時間はサロンでカット&トリートメント&カラーリング&毛穴皮脂除去(笑)とフルコース。
毎度お馴染み、サリューのせいしろうさんにお世話になりました☆巻いてくれたからわかりにくいけど10センチくらい切ったどーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せいしろーさんの髪型、色変わってきたけどやっぱり蟲師のギンコみたいだ(笑)あ、でもあんなに無口ではないよ(笑)


そしてそして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ABCホールでの、ダイナマイトしゃかりきサーカスさんのワンマンライブ☆


続きを読む >>

5/24(土)鈴村健一さんとangela / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_22


土曜日の締めはラジメニア。
今夜のゲストは鈴村健一さん、そして東京のスタジオと回線つないでangelaのお二人。

どちらも番組ではお馴染みの、第一声からレギュラーのような空気になれちゃうゲスト。

鈴村健一さんは元リスナーでもあり、特撮大好きでもあり、楽しいお話をたっくさんしてくれました(≧∇≦)
忙しいのに三時間フルで出てくださって、アルバムのプロモーションなのに、関係ない話を盛り上げてくださる。ほんとにありがたいのです。
宮野守さんや福山潤さんや小野大輔さんたちとされた全編アドリブのお芝居が収録されたDVDをいただきました。早く見たい(≧∇≦)


そして東京からangela
シドニアの主題歌と、ベストアルバムがリリースされたんだけど、もう今すごい勢いなのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11年前。デビューの曲でアニメーション神戸主題歌賞を取った彼らですが、またこの曲で取りたいと言ってくれました。
純粋にリスナーさんたちの投票で決まるので蓋をあけてみないとわかりませんが、かおりん的には最高の主題歌です。

そうそう。
アニカンね、今回は表と裏、表紙がこの二組しでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すごい☆

なんか…すごい(笑)

5/23(金) 新人さんいらっしゃーい☆ / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Image6


どこの現場でも、この時期は新人さんでいっぱい。
先輩に教わりながら現場で経験を積んでいかれます。

奈良テレビさん、生放送のスタジオにもいたはったよー(≧∇≦)

かわいく撮ってね(笑)

…それなりに( ̄▽ ̄)

5/22(木) 脳の画像(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_23


今日の一日ほんでなんぼ!ってゆーてました(笑)

収録の一日。

三周年記念ウィークの収録もあったよ。放送はまだ先ですが…
三年もやらせてもらってるんだねぇ。としみじみです。

初めてショッピング番組を担当したのは2000年。関西テレビさんでした。そのあと朝日放送さんで担当して、次が毎日放送さんで、んでまた関西テレビさんに帰ってきたかんじです(笑)


紹介する側でなく紹介される側なのは初めてだけど(^^;;


続きを読む >>

5/21(水) ブンブンGM第三期終了☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image7


國府田マリ子、南かおりのブンブンGM☆

無事に第三期、終了です(≧∇≦)

ありがとう90分スペシャルーー(≧∇≦)楽しかったーー

支えてくださったパトロンの皆さま、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あなたのその一口一口が、この半年の私たちのトークを作り上げてくれました。ほんとにありがとう☆

上の画像はかおりんからの目線。

逸品のお酒が(笑)並んでるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


乾杯したオーパスワンも☆


かおりん、オーパスワン初めて飲みました。これがたかじんさんの好きだったワインかぁ…。

ワインのことなんざ、さっぱりわかりませんが、美味しいってことだけは…よーーーくわかりました(笑)


終ってからスタッフみんなでいただきましたが、かおりんは帰りの新幹線も迫ってて、グラスに注がれた分でおしまい(笑)まぁベロベロで大阪に帰るわけにもいかんのでね(^^;;


続きを読む >>

5/20(火) 笑って食べて喋って。 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image8


元々は、着物で落語みたいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って話だったんだけど(笑)

お天気雨模様につきそれはやめといて(笑)

お昼食べて、激ウマケーキでお茶して、お昼間の落語会。数時間にかなり楽しいことが集中しましたd(^_^o)

千明ちゃんと、久美ちゃんと。
それぞれがそれぞれを撮影したらこんな感じ(笑)


そしてあまりのケーキの美味しさに身悶える(笑)千明ちゃん。


落語会は、玉水さんの恒例の落語会。吉弥さんとかい枝さんが交互にやってる会なんだけど、今回は100回記念でお二人とも出られるバージョン☆

かい枝さんの 青菜
吉弥さんは新作で ホース演芸場。

楽しかったなー…☆

今度こそ着物で落語みにいこうね(≧∇≦)

5/19(月) 押尾さんのネイルー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image9


あげるの忘れてた。
押尾さんのジェルネイル、いまはこんな感じになっとりますぜ(笑)

赤が入りましたかーd(^_^o)

この爪の先から、あの魅惑的な音色が紡ぎ出されるのですな☆

これ、ブラックライトで光るやつにしたらライブでどうなるだろう、っておもったりしたのはここだけの話(笑)