HOME > 2014年3月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

3/30(日) 激混んでるヨドバシカメラ(>_<) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_2


消費税増税前に、とりたてて駆け込みで買い物は…
たまたま切れかけてるコンタクトレンズと、プリンタのインクくらいしか買ってなかった我が家ですが。

今日、なんだかんだでいる家電を思いつき、せっかくだからと、旦那と二人でヨドバシカメラに。

まぁ、混んでるとは思ったよ。

でも、ここまでとは(笑)

あんなにレジ並んだのかおりんの中でヨドバシ史上初めてです(笑)


でもかなり増員してヨドバシ側も対応してたとみえて、すべてがスムーズでしたけどね☆

リビング、LEDにしましたd(^_^o)
以前ラジ玉Rでなかなか伝わらなかった丸い輪っかの電球(笑)

あの時、まだそういう形状のLEDはないよ、って話でしたが。いつのまに?(笑)

それと、電動歯ブラシとか。なんだかんだと。

続きを読む >>

3/29(土) 青春ラジメニア1305回放送 / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image


今夜もラジメニアお付き合いありがとう☆
放送でも岩ちゃんから話がありましたが、この1305回目の放送は我々にとって大きな意味をもちます。

アニラジ界の大先輩で、パーソナリティとしてかおりんが一番尊敬している小森まなみさん。まみ姉のRADIコミ。


この番組が、惜しまれまくりつつ最終回を迎えたのが1305回目の放送だったんです。


番組の趣旨は違うけど、なんとなく、そのバトンを受け取った気持ちで、まずはこのRADIコミと同じ回数に並ぶ事が、ラジメニアの目標でした。


5年前の話だね。

そしてラジメニアが丸25年、そして26年目に入るこのタイミングでその回がやってきたわけです。

続きを読む >>

3/28(金) 郡山にもええ店あるねん / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

Image1


新しい看板とメニューを届けがてら、生放送終わりでママン&おばさまとご飯を食べに。

風花、というイタリアンのお店なんだけど、ここがめちゃくちゃ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

郡山、やるやん(≧∇≦)

そうです。我が地元、大和郡山市には美味しいお店が結構あるのです。
AO-SAをはじめ(笑)


ゆうドキっ☆


来週からは新メンバーと新しいセットでのリスタートです。

なんと木曜日のメインはタージンさんですぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(月)(火)(水)は変わらず伊藤アナですがアシスタントが変わります。

あ、(火)はそのままかな?

ちなみに(金)はかわりません。ニュースが小塩さんになるので、ますます女子だらけの金曜日ですけど(笑)

奈良県の皆様、引き続きよろしくお願いします\(^o^)/

もしかしたら私もちょろっとロケに出るかもです。
もしかしたら、ですけど(笑)

3/27(木) 山村誠一さんd(^_^o) / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_3


iPhoneの画像フォルダに見つけた(笑)アップ忘れてた…

押し弾きゲストの山村誠一さん☆
押尾さんとのセッションきいたー?d(^_^o)
もう抜群の安定感(笑)

ってゆーかもうこの、
ツーといえば、かー的な。

長いお付き合いのお二人の空気感☆

心地良いったらありゃしない。


てなわけで月曜日の押し弾きは終了。

次からは日曜日の23:30ですよー。
ちなみに改編の都合で(笑)今週はないですよー。4/6からねー

3/26(水) そういえばあにちゅー☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_21


火曜にはあにちゅーライブがありました(≧∇≦)
前回めっちゃ盛り上がったので二回目の司会も楽しみにしてたんだけど…
まさかの、坂本真綾ちゃんのお芝居の日Σ( ̄。 ̄ノ)ノあと四日早く日程がわかってればお芝居、別の日にしたのに(>人<;)

張り切ってゲットしたチケットだったので、残念ながら今回のライブは欠席(>人<;)


でもオープニングで流す映像をとってもらいまして。
流してもらったんですが…

現場の画像みてびっくり(笑)


スクリーン

でかっ(笑)


もうちょっとちゃんとメイクして出ればよかった(笑)

東京とんぼ返りで割とボロボロな感じで(^^;;
ふふふ(笑)


ライブにはオモイデコイも出たので見たかったんだけどね…

次の機会を楽しみにしよう。

楽しみにしてるでー
オオグリ師匠&あげちゃんd(^_^o)

3/25(火) メニューつくりなおしー☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image2


空き時間に、AO-SAの看板とメニューを作り変えましたd(^_^o)


消費税増税に伴い、若干値上げしちゃいますーm(._.)m

でも値上げしないメニューもあります(笑)

相変わらず
ファジーな店であります(笑)

この春、四周年ですー☆

今後ともよろしくお願い申し上げますです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3/24(月)スペインりょーり☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image3


久しぶりに、友人千明ちゃんとご飯を食べにd(^_^o)
スペイン料理☆

非常に美味でごじゃりましたd(^_^o)


だいぶ会ってなくて、彼女に誕生日プレゼントを渡すのも目的の一つだったのに、なんとプレゼントを玄関に忘れてくるというていてらく…(; ̄ェ ̄)

大丈夫か!おれ。
腐るものじゃないけど…
またタイミングを逸した…。


かおりんは喋り手でありながら、自分の悩みが言葉にできない。
何に悩み、何に不安に思い、不満に思い、焦燥しているか。
伝えることがほんっとにむつかしい人間なんだわ。だからこそ、すぐ忘れるようにできてるんじゃないかとも思うけどね。ようできてる(笑)

でも彼女には時々言葉にしてしまうのねん。いや、できてないんだけど。たぶん。チャレンジしてみようと思わせる何かが、私にとって彼女にはあるんだよ。

なんだろね。
わかんないけど(笑)

3/23(日) 春咲きコンサート☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image4


第18回春咲きコンサートが今年も奈良100年会館で開催されました。

障がいを持ってる人、おじいちゃんおばあちゃん子どもたち。
みーんなが、ただ音楽を楽しむコンサート。

音楽療法の力を感じます。

全てがボランティアで運営される、みんなが楽しみにしているこの日。

これをスタートさせたのは運営委員長の小西さんと、かおりんのお師匠、荒井敦子さん。

一回目の時、かおりんは客席にいて、お手伝いで会場の方にインタビューをしたんだけど、二回目からは司会でそれからずっとお手伝いさせてもらってます。

続きを読む >>

3/22(土) こんなコラボ滅多にないんだからねっ☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_22


ラジメニアイベントIN新長田ポップカルチャー☆

井上ひかりちゃんとHIMEKAちゃんがゲスト。

二人が歌ったライオン。
鳥肌たちました。
あれ聞けた会場のリスナーさん。ほんとええもん聞きましたな…d(^_^o)


かおりんはひかりちゃんとダブルランカリー☆


二回も着た(笑)

ツアーとイベント。

うん。元は取れたな(笑)

あ、貸したげますよ、着たい人(笑)結構なぶかぶかサイズだとは思いますが(; ̄ェ ̄)
大きめに作ったら、大きすぎてあちこち詰めてあります(笑)


しかし
これノースリーブ(笑)寒かった。
まぁ、昨日の奈良の押し弾きイベントに比べたらマシだけどさー。


そしてそのままラジメニア生放送。

今日も、長い一日、

お付き合いありがとう*\(^o^)/*

3/21(金) 押尾さんAO-SAに来たる☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image5


今日は奈良でMBSラジオウオーク。
こんな機会は、滅多にないので実家の店AO-SAを臨時開店(笑)
押尾さんにお越しいただいて,ソースかつやおろし蕎麦を召し上がっていたたまきましたのだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


押尾さん完食*\(^o^)/*

たまたま来たお客様がこのあとイベントに行かれる方で、出迎えたかおりんを見てびっくり、そのあと中にいる押尾さんを見てその100倍びっくり(笑)そらそうだ(笑)
プライベートだから特に公開してなかったからね。



そしてそのまま我々はイベント会場へ。

たくさんたくさん、おこしいただきありがとうございました*\(^o^)/*

すごいめまぐるしい天気でしたねぇ(笑)押し弾きレジェンドがまた一つ。


会場にきてたリスナーさんのお子さん、とき君。

超押尾さんに心酔してはるねん。
普通のコンサートはまだ年齢的に行けないので、こういうイベントで生の演奏に触れてるんだって。


これはママンの手作りギターですが、実際にギター教室にも通ってるらしいよ。

押尾キッズここにありd(^_^o)


イベント終わりは奈良テレビに向かうわたし。

なんとも長い一日なのでありました*\(^o^)/*