HOME > 2014年1月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/31(木) 和気あいあい新年会☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image2


パラオ日本脱出旅行から無事に帰ってきました☆実は兵庫県からまっすぐ南にあるので時差はないのです(=^ェ^=)
グアムで乗り換えの便だったので結構時間かかりましたが、直行便なら五時間くらいで着くよ☆

最近世界遺産に登録された美しい海と島々。手付かずな自然。

日本が統治していた時代もあって教育と産業に力をいれた結果、たくさんの日本語が残る親日な島です(=^ェ^=)

山のように写真も撮ってきましたが、いかんせんデジカメなので(笑)容量もでかく、なかなかアップできないので、また時間のある時にアルバムとしてアップしますね~☆


ネットに日記なるものを書き始めてブログに移行して15年。途切れたことのなかった日付が途切れちゃったね(笑)ふふふ(笑)

続きを読む >>

1/26(日) 世界遺産の海をみてきます / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo



プライベートで海外はほんまに久しぶり(笑)

世界遺産に登録された海を見に、パラオへいってきまーす。

携帯、つながりません。
ネット一切触らないのでメールも見られませぬ。

木曜日に帰ってきます☆


いってきまーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1/25(土) ゲストは田中公平さん☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_2


今夜のラジメニア、ゲストは長い長いお付き合い、田中公平さんですo(^_-)O三時間が、あっ…とゆーま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

曲の間もいろんなお話しました。
パワフルやし、常に新しいなにかを考えて、企んで、実行している公平さんはほんとにすごいです。


引き寄せる人っているんだよね。
私の中ではまさに公平さんがそんな方です。

決して無理はしない。
でも、努力は怠らない。
そうすればいろんなことがうまく巡るのです。

そして、なにより楽しむ。

今は一年に一回くらいしかお会いできませんが、会うたびに刺激をくれる素敵な方なのでありますo(^_-)O


またきてねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1/24(金)ー2 女子だらけのスタジオ(笑) / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Image3


今夜の生放送、いつもの相方、南青さんはお休み。ピンチヒッターで裏野アナがきてくれました(=^ェ^=)

めっちゃ明るくて、体育会系のノリが大好きなのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニュースの野口さん以外全員女子ってなスタジオになりましたー☆

楽しかったo(^_-)O

ほんで、なんの打ち合わせもしてないのに衣装の色がぴったり☆

この番組、こんなことよくあるの。
たまに着物着るときもね、打ち合わせしてないのに南青さんと色が合ったりね。
こういうの不思議o(^_-)O

1/24(金)ー1 かおりんネイル事情(笑) / 南かおり

HOME > ネイル♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Image4


かおりんはだいたいショッピング収録の前にジェルネイルを外して、収録がおわったらまたらつけにいく、というサイクルです。

もちろん、このジェルネイルを外すのにもお金がいります。
マニキュアと違って結構大変だから。

でも、なかなか収録前にそのジェルネイルをとりにサロンに行く時間が捻出できなかったりもするので、ちょいと自分でやってみようと、グッズをポチッとな、してみました。
専用液のアセトン、オフ用にカットされてるアルミホイル、サロンの人が使ってるのと同じスティック。
…やすいがな(笑)

まぁ、簡単ではあるんです。ただ正しいやり方でしないと自爪を痛めるから気をつけないとだめだけど。

時間をかけて、ちまちま丁寧にやれば大丈夫。

続きを読む >>

1/23(木) 衣装提供だーー☆ / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Image_3


ほんでなんぼ、本日も張り切る20本収録。
詳しくは内部のことだからかけないけどとっても嬉しいニュースもきいたりして …うん、嬉しい。

…というか、一安心(笑)


で、今回から衣装をお借りすることになりました。セシールさんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎回、かぶらないように揃えるの結構大変だったので(笑)

ショッピング番組の担当も実は四つ目のかおりんなので、自分なりの衣装へのこだわりもあってさ。
その自分の中のルールは、かおりんが好んで買うタイプの服があてはまらなくて(^^;;
毎回悩んでいたので、ほんと嬉しい☆

ちなみにネイルを必ず外すのもそう。
とにかく見てる人に商品以外で目がいくことは徹底的に排除して撮影に臨むのでする。

提供された衣装で出るのは二月半ばくらいからかな?(笑)

1/22(水) 新しいMacくん始動☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image_21


だいぶ前に買ってもらってたものの、なかなか全てのデータ移行ができなくて、なんとなく放置してしまってました…
なおかつ、新しいMacがきたとたん前の子の不具合がなくなるという(笑)Macっぽい現象(笑)

でも宛名職人が前のMacをバージョンアップしたら開けなくなり…もうこれはいち早く新しい子をなんとかせねば…と、データ移行を終わらせました。



いや。


終わらせてもらいました(笑)


相変わらず人に頼るメカ音痴ぶりを発揮しつつ。


新しいMac。

最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて。前の子も実はまだまだバリバリ現役なんだよなー。
これ出荷時の状態に戻せば全てのデータ消えてくれるんかな?
なら、ラジメニアの番組用に寄贈できるんだけどな…

1/21(火) ラジメニア新年会だよん☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Image5


今日は久しぶりに新福島の放送局に行ってきたよ☆ここは私のスタートの地…まぁそのときは福島にあったんだけど(笑)
学生時代にラジオをやっていたとはいえ、本格的に喋りの仕事をはじめたのはおは朝からだから…やっぱり古巣はここになるんだよね(=^ェ^=)

お世話になった方もたくさんいるから、またここで喋りたいなぁ…


さて、夜は十三に集結してラジメニア新年会です。

おいしいものたくさん食べて、喋って、長いお付き合いのスタッフさんたちと楽しいひと時でした。

いまはもう、この中の誰が欠けても成立しないなぁ…と思えるくらいのチームなのですo(^_-)O

この十三の店、いのもっちのセレクト。めっちゃよかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…名前、忘れたーー(笑)

1/20(月)ー2 押し弾きも着物☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Image6



そのまま放送でございますよん☆〜(ゝ。∂)


今日も押尾さんのギターは絶好調でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

公開放送のお知らせ、チェックしてくれましたか?

毎日放送ラジオウォークにて、今年も押し弾き公開録音をしますよん☆

どうぞご参加くださりませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1/20(月)ー1 風と共に去りぬ… / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo1


かおりんが習い続けている近畿きもの学院さんでは、頻発に着物でのお出掛けの機会を作ってくれます。

せっかく習ったんだから、お出掛けしやくちゃもったいないもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、今回は新年会も兼ねているので礼装での参加。
かおりんは一昨年作ったスワトウ刺繍の訪問着です☆まだ去年と今年のお正月しか着てなかったので着られてとてもテンションがあがっとりました☆〜(ゝ。∂)

お正月にお義母さんからいただいた60年以上前の漆箔の袋帯と合わせてみましたよ。
この帯、いま作ろうと思うととてつもなくお高いんだそうです。
作れる人がいないから…

なんて話を聞けるのもプロ集団の皆様と行動を共にするからです*\(^o^)/*

ランチをいただいてからの、宝塚「風と共に去りぬ」
久しぶりに宝塚みましたー☆

いやー
いいねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スカーレットを演じてた方は普段は男役の方ということで、それがなんともスカーレットの気性に合っててね☆

…すみません、全く詳しくないんでこんなもんですが(笑)

このお出掛けは学院の生徒さんやなくても、ご一緒できたりするので、いきたいって方は声かけてください*\(^o^)/*
着付けはかおりんがしたげるー(=^ェ^=)