HOME > 2013年10月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

10/27(日) 学園祭トークショー☆ / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

Photo_2

今日のお仕事は大阪樟蔭女子大学さんの学園祭、トークショーの司会。

たまーにこういうお仕事もあるんだけど、ほぼ声優さんやアニメ関係の皆さまのトークショー。

でも今回は俳優の田中圭さんでしたよんo(^_-)O


役者さんのオーラってすごい。
ものすごい。

仕事柄、ありとあらゆる方にインタビューしてきてますが、やっぱり役者オーラは、独特なんだよね。

でも、田中圭さんのファンサービスぶりはすごかったよ☆

なんていい人なんだ☆


実は昨日のラジメニアから熱が結構あって、今日も朦朧としながら始めたんだけど(笑)終わる頃には治ってた(笑)

アドレナリンは風邪菌をやっつけるらしい*\(^o^)/*どんな風邪薬より効くわー。

10/26(土)結婚記念日のゲスト(笑) / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Photo

いや、全く関係ないですが(笑)今夜のラジメニア、ゲストはショッカーO野さんでした*\(^o^)/*前回ゲストから三ヶ月しかたってないのに、この話題とネタの豊富さ☆さすがなのです(=^ェ^=)


そして今日は我が家の結婚記念日。なんと16年たちやした☆

なんかね、すごいなって思ったのは…かおりんが父上を亡くしたのが15歳の時なのね。つまり父上と過ごした年月より長くなったんだね。


そして今日はね、我らがアニキ、桑名正博さんの命日でもあるんだよ。

桑名さんに会いたいなぁ…

会いたい。

10/25(金)着物weekラストは生放送☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo_3雨だし・・ていうか台風だし。着物着るような日じゃなかったんだけど・・・なかなか着られないもんで・・。


とりあえず 強引に(笑)

さすがに着ては行けなかったので着物セットを別荷物にしたら、ものすごいことになりましたが・・・。決めたんだ!着るんだ!(笑)ってことで 雨の中 そのすんごい荷物もって移動 & 移動。

ラストは 奈良テレビにたどり着き 打ち合わせから リハまでの間に 頑張って着替えましたぜ!!

続きを読む >>

10/24(木) 太閣園で文化祭☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo

かおりんが着物を習ってる近畿着物学院、秋の文化祭でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎回、素敵な着物ショーがあるねん☆かおりんは生徒として司会のお手伝い☆

先生方や生徒さんやOBさんや…皆さんのご自慢の着物を素晴らしいコーディネートで見ることができるのだ☆


かおりんはママンお気に入りの付け下げ。八掛といって歩くとちらちら見えることもある裾の裏地に、紀貫之の歌が描かれてるねん☆ん?八掛であってるか?(笑)まぁいいや。


帯は司会なので華やかに先生が結んでくれました☆帯揚げまでリボンにしてあってかーわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お天気も最後まで良かったので、なんとも幸せな気分で過ごせた一日でした☆

10/23(水)ー2 「南会」って(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo_2

ぷいぷいで一緒にロケしてた仲良しチームと飲み会からのカラオケ☆

何故かこんな名前で部屋が押さえられてた(笑)なんでだ(笑)

技術チームのみなさん、ディレクターちゃん、当時担当してくださっていた百貨店の、広報チーム。総勢8人☆


時間をおいてこうしてまた逢えて、バカな話して笑いまくれるのはほんとに幸せ(=^ェ^=)


初めて会った時、19歳だったカメラアシスタント君がなんと29歳になってました(笑)もちろん立派なカメラマンとして独り立ちしてご結婚もされてて…(=^ェ^=)

時の流れをしみじみ感じましたよ(笑)

まぁ時の流れといえば、その百貨店の元広報の方はかおりんの中学時代の同級生なんだけどさ(笑)20年ぶり位に再開したのがぷいぷいの現場だったんだよ、すごくない?世間…狭っ(笑)

彼が生徒会の会長さんでかおりんが副会長でした。だから彼は今でもかおりんをたまに副会長と呼びます☆〜(ゝ。∂)

10/23(水)ー1 わかんないくらい切った(笑) / 南かおり

HOME > 美容その他♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Attachment00

カット&カラーリング&トリートメント(=^ェ^=)

 
自分的には結構切りましたが(笑)たぶん、わかんないくらいです☆~(ゝ。∂)
いつも髪の毛のセットを託しているサリューのせいしろうさんに初めてカットしてもらいましたよん☆
 
いい感じです(=^ェ^=)
 

10/22(火)ギターと着物☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Photo1

昨日も押し弾き、聴いてくれてありがとう(=^ェ^=)

こんな感じで着物でお届けしました。
なかなかによいものです。

…ただ、確実に弾きにくいです(笑)

10/21(月)花嫁衣装の着付けお稽古☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

一昨年の秋から習いはじめた着物の着付け。このあいだ最後の試験があって ・・・そして今日のお稽古がラスト☆ ラストは学院までお邪魔しての 学院長と坂本先生による 花嫁衣装の着付けでした。

Photo_6だれかにこれを着せてあげることは今のままならたぶんないけど(笑)

いつか もしかしたら着せ付けのお仕事をすることがあるかもしれないよね☆

たくさんの日本の伝統が詰め込まれた花嫁衣装。楽しいお稽古でしたよ!!三時間以上かけてのお稽古でした。

なんで日本人は民族衣装を自分で着られないのですか?

とある外国の方から言われた一言をきっかけに始めた着物の着付け。

得ることの多い二年間でした☆ まだ続けるけど(笑)

10/20(日) ラジオ関西祭り〜〜〜☆ / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

たくさんのラジメニアンにお越し頂きました!雨の中ありがとう!

Photo_3かおりんが到着したのは12時くらい!でもラジメニアブースはイベント開始からずっっと列が途切れず。。。。こうやってみんな並んでくれました! ありがとうね!

かおりん的には到着したら雨はやむはずだったんだけど(笑)ちょっとずれたねぇ・・・。まぁこのあとどんどんやんでいくわけですが 朝から並んでくれたみなさんには 感謝です!

木津屋店主 オオグリさんと 西口ディレクターと

お手伝いにきてくれた戸松くんが大活躍!!!

続きを読む >>

10/19(土)秋らしいな☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Photo

ここ最近食べたもので一番秋らしいもの。栗と銀杏(=^ェ^=)めちゃ美味しかったっすーーー☆~(ゝ。∂)
 
銀杏、食べすぎちゃだめだけど…子供の頃、夜、家族みんなで炒った銀杏をよく食べました。それを我が家では「銀杏タイム」と呼んでおりました。
 
幸せな記憶のひとつ。
 
今夜もラジメニア。おつきあいありがとうね☆~(ゝ。∂)
 
ラジオ祭り前で、ラジオ関西さんは人がたくさん(笑)でしたが、ラジメニアはいつもどーり。
 
 
ただいただいたリクエストにお応えしながら、ハガキを元にリスナーさんとやりとりをする。
 
変わらない土曜日の夜。
 
ラジオの前に、変わらないみんな。
 
マイクの前に変わらない私たち。
 
久しぶりに聞いたリスナーさんに、おかえりと言える、毎週聴いてくれるリスナーさんに、いつもありがとうと言える。
 
何気無いこれも幸せの形。