HOME > 2011年12月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

12/31(土)ー1 迎春の用意 お年玉☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

111231_125200010001
今年 ラストのラジメニア☆ ラジオ関西さんに向かっていますε=(o*・ω・)ノ  まぁ 大晦日の 19時から22時は なにかと見るものやることあるでしょうが(笑)
まったり生放送にぜひお付き合いくださいませ☆

続きを読む >>

12/30(金)ー2 テレビおさめ!&お知らせ! / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

まずはお知らせ!!
かおりんがロケして関西以外で(笑)放送されていた京都女子大学の
特番映像。ほんの一部ですが 京女のサイトで紹介されてます
「こちらから!」

そして明日 ラジメニア生放送前に 来年配信の ラジメニ玉手箱を収録しますが
それについてのお知らせ!「こちらから」

メールなら お昼までに送れば間に合うよん!
っていうか・・・そうなんだ(笑)ベスト3発表するんだ(ё_ё)
初耳なんですけど。西口ディレクター(笑)
新年最初の配信になります!
ぜひ参加してくださいね!

続きを読む >>

12/30(金)ー1 激安半襟たち☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

111228_142600010001
流石に着物や帯は買いませんが 小物たちは ネットに なかなかよいものが転がっています(笑)

最近のヒットは 足袋のなかにはく ヒートテック的なものとか。 ぬくいねんヾ(*´∀`*)ノ

半襟が どうしても手元にあるのが 礼装用ばかりになるので 小紋に気軽に使えるものはないかと 探してたら すごいサイト見つけた。

続きを読む >>

12/29(木) 年賀状・・・ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

なんとか年内に投函できました(笑)
・・ってこんなギリですけど・・・。
毎年 ほんとに年末は忙しくて 大掃除もだいたい年明けからだったり
するわけで(笑)
だから年内投函だけで 合格点なのです♪・・・私的に。
111229_224400010001
だいたい 600枚くらい 今年は出すわけですが・・・
もちろん宛名もプリンター任せです。。。
物理的に手書きは無理なので。

ただ一言添えるのは絶対。
それをしないと 年賀状の意味がないから。

続きを読む >>

12/28(水)ー1 色違いはなんか贅沢☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

111228_14520001
衣装提供していただいてるカピートさんで 以前買った紺のコート。

あまりに 着やすいので 色違いをゲットしちゃいました(≧▽≦)

・・・安いんだよ☆

安いけど 着心地いいんだよ☆

続きを読む >>

12/27(火) ごまづくしな夜☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

今年のラストナレーションをしてきました!
・・・文言は「あけましておめでとうございます!」でしたけどね(笑)
夜は 友人と 久しぶりに胡麻料理専門店 「ごま屋ちゅう兵衛」に!
北新地の本店には一時 はまってよくいってたんだけど
知らない間に(笑) 天神橋筋商店街にできてた!!びっくり!
Photo
相変わらず なにもかも美味しかったぁ・・・・!!
胡麻大好き!
んで この画像 めっちゃ飲んでるみたいですが(笑)
友人が頼んだものの 升にこぼれたやつをもらってるだけです(笑)

続きを読む >>

12/26(月)ー3  押し弾き4人のギタリスト! / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

今年ラストの 押しても弾いても 聴いて下さってありがとうございました!
ゲストは 中川イサト師匠に ナカシオンのお二人!
セッションには ザビエル大村さんも入ってくださって・・・
実に ギターが4本です。
すごい光景です!
Photo なにがすごいって ギターが四本なのがすごいんじゃないで(笑)

四人とも トップレベルのギタリストさんでしょ。
そのセッションがすごいねん。

ぴんと張り詰めた空気感もすごいねんけど。

続きを読む >>

12/26(月)ー2 年末特番収録in奈良☆ / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

 

総決算ニュースこの1年!
去年に続いて出させていただきます。 ニュース。
今年は 東日本大震災ももちろんですが  奈良にとっては
台風の水害が大きなできごとでした。 改めて
いろんな映像を見ながら奈良の1年をふりかえります。
1
でも こんな十津川のゆるきゃら♪
郷士くんもきてくれたりするんだよ!

放送は 明日・・・水曜の夜10時・・・だったはず(笑)
再放送もある・・・はず。すみません あやふや(^_^;)

続きを読む >>

12/26(月)ー1 帯揚げに名前がっ!!! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

今日は朝から奈良テレビさんでお仕事だったのでその前に
実家に寄ってきました! 今年下半期は ほんっっっっとに
忙しくて AOSSAにメイドしにいけなかったなぁ・・・。
でも お店に足を運んでくださったみなさん!ありがとうございました!
111226_100300010001
なんで実家によったかというと。
着物の小物を借りに(笑)
着物自体は お正月 車でいったときにがっつり
持って帰ってやろうと思ってるのですが(笑)ふふふふふ。

半襟とか帯締めとか帯揚げとかを借りてきました。

続きを読む >>

12/25(日) 25日は菅原道真の日(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

 なにかと25日にご縁のある 菅原公なのですよ。
ってことで 12月25日はラジメニアンによってはクリスマス!
・・でなーくーてー♪ そう 没葉書供養の日!
ですね!
Photo_2
いろんな写真を一枚にまとめてみました。
ほんっっとこのアプリ便利やわーーーーーーー!
解説しましょう!まず右上。

これは綱敷天満宮さんの神事です。絵馬を燃やすお炊き上げ!
なので お祓い!! 左上! もちろんラジメニアの没葉書たちも
こうやってお祓いしてくださいます。もう25年やってるので
実は 綱敷天満宮のホームページの年間行事の欄に ラジメニアの名前が!
これってすごいことやねんで!!!!!!!!!

続きを読む >>