HOME > マンガ・アニメ ゲーム > 4/20(水)ー2 ノイタミナ枠が好きだ☆

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

4/20(水)ー2 ノイタミナ枠が好きだ☆ / 南かおり

HOME > マンガ・アニメ ゲーム (かおりんの関西探検隊♪)

あ・・・アニメの話です(笑)

ノイタミナ枠ってのは フジテレビで深夜にやってるアニメ枠。
2005年からコンスタントに良作を放送してくれてるのです☆
ちなみに「ノイタミナ」てのはアニメーション「animation」をさかさにして
読んだものだよ♪

かおりんは ずっとこの枠が好きで はまったアニメは数知れず。

「ハチミツとクローバー」から始まり
「バラダイスキス」「怪 〜ayakashi〜」「のだめカンタービレ」
「モノノ怪」「もやしもん」「墓場鬼太郎」「図書館戦争」
「西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜」「源氏物語千年紀 Genji」
「東のエデン」「東京マグニチュード8.0」「四畳半神話大系」
「さらい屋 五葉」「屍鬼」「海月姫」「フラクタル」
「放浪息子」

もうほぼ全部だな(笑)

そしてこの春からスタートした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
と「C」

見た??もう一話からめちゃくちゃおもしろいよね!
絵めっちゃ綺麗だし。

「あの花」のエンディングに ZONEのシークレットベースもってくるなんて
とこもたまらなく素敵☆

ところで 「あの花」のめんまちゃん役は絶対花澤香菜ちゃんだと思ってたのは
ここだけの話です(笑)茅野 愛衣ちゃんだって。花澤さんに声そっくりだ・・・。

いや〜 今期も寝る時間がどんどん無くなる予感です。

やっぱり日本のアニメはすごいなぁ・・・・。


このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)