HOME > マンガ・アニメ ゲーム > 5/25(火)ー3 名作劇場はやはり名作だった

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

5/25(火)ー3 名作劇場はやはり名作だった / 南かおり

HOME > マンガ・アニメ ゲーム (かおりんの関西探検隊♪)

100526_01510001
世界名作劇場の中でも名作の誉れ高い『赤毛のアン』

サンテレビさんで 毎朝放送されているのを 夜 寝る前に見るのが 日課になってるかおりん。

かつては 毎週 日曜日 一年かけて放送されていたものが 毎日・・・なので 2ヶ月半で終わるわけだけど・・・

その終わりが近づいてきていて とうとう 今日 マシュウが亡くなってしまいました。゜(´□`。)°

寝る前に号泣して明日は 目がパンパンに腫れるの確定なわたしf^_^;

いやしかし

これはほんっとによくできた作品だね

もちろん 原作の力なわけだけどさすが 近藤喜文 高畑勲 宮崎駿 が 関わったアニメだなぁと改めて。

途中 作画が荒くなったりもしたけれど ほんとに素晴らしい演出でした。

そして アン役の山田栄子さんもさることながら マリラ役の北原さん マシュウ役の 槐さんが 凄いのさ。

とても ナチュラルな演技。

30年前 リアルタイムで見ていた時には おそらく 100%アン側に共感していたはずなんだけど 今 改めて アンをとりまく人々や環境に目がいく自分がいます。

これを 子供の頃に 見られた事に 感謝したい。

さらに 世界名作劇場のさらなる復活を 心から願うわ 今の子供たちのために。

この回は 声優さんたちも号泣してしまって 何度もアフレコが中断したんだって・・・

いやー・・・ たまらん。゜(´□`。)°

あと三回で終わるんだよねぇ・・・

いやーん(ノ_・。)

サンテレビさん  この後は あらいぐまラスカルか 小公女セーラか トムソーヤの冒険か ペリーヌ物語か 母をたずねて三千里か ふしぎな島のフローネか フランダースの犬か ロミオの青い空か・・・

とりあえず再放送しませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

あ  CSでやってます情報はいいからね(笑) ワンセグHDのギガビートで 寝る前に 毎日見たいだけだから(笑)

本気で見たくなったらTSUTAYAにごー♪だねヾ(*´∀`*)ノ

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

ごいんきょ

ちなみに今 岡山では火曜の15時半からあらいぐまラスカルの再放送やってますよ
しかも律儀に週イチで


……えっ?CSの再放送情報より要らないって?

ダメじゃん(>ε<)

(笑)

チャチャEX

「ロミオの青い空」のラストでは、あまりの悲しさに、1週間ご飯が喉を通りませんでしたweep
名作です。

ソースかつですよ!
伊藤さん面白すぎです
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=0WSZ6o7oLq8

ハイメガ

僕も毎朝録画して、帰宅してから見ることが多いです。

マシュウ死んでしまいましたね…
「そうさのぉ」という口癖が印象的でした。

確かに声優さんの演技、今のアニメより自然体のように感じます。
それと今でも活躍されている方が多いですよね。

ちなみに明日の放送も泣ける内容のようですよ。

ひねくれ岩ちゃんによめさんを!

ひょっとして、かおりんって「アニマックス」お嫌い? サンテレビ観れない地域の人間はアニマックスで少し遅れて「アン」観るかレンタルを利用するしかないですし…… (汗)

でも、無料でサンテレビが観れる地域って良いですね~

サンテレビやアニマックスへのリクエストとしては「牧場の少女カトリ」を希望したいところですが!
主題歌を歌っていた小林千絵(ちえ)さんって今何されてるんでしょ? 最近お顔全く観なくなりましたね。 (小林さんってバラドルの走りのような気が!)

おへんじかおりん♪

☆ごいんきょさんへ
あはははは(笑)
・・・だってみられないね(笑)週一かぁ・・・
毎日みたい(笑)

☆チャチャEXさんへ
あー・・・そうだったねぇ・・・・
あのアニメは主題歌もすばらしかった!
笠原ひろこちゃんのね!

☆名無しさんへ
リンクはありがたいけど
業界にいてる人間としては あまり認めちゃいけないことだったりします(^_^;)
放送をあげるのってね・・・

☆ハイメガさんへ
そうさのぅ・・・と ○○せねばなるまいて!
ってのが好きでした!
ちなみにマリラ役の方はこの作品の次の年に事故で亡くなられたんですって・・・
ギルバートは 井上和彦さんでしたね!

☆ひねくれ岩ちゃんに嫁さんをさんへ
ううん・お嫌いではないですよ(笑)
ただ 見ないだけです(笑)地上波だけで精一杯だから。
それでしか見られない方はおおいに活用しなくっちゃって思います!
私はありがたいことに 地上波で見られるから・・・。

このエントリ(記事)にコメントを書く