HOME > 落語♪♪ > 4/28(水)ー2 上方落語まつりinミナミ♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

4/28(水)ー2 上方落語まつりinミナミ♪ / 南かおり

HOME > 落語♪♪ (かおりんの関西探検隊♪)

100429_073300010001
久しぶりの落語の記事ですね♪ ちょいちょいは行ってますけど♪
・・・でも ペースは落ちてるかな・・・ 昔ほど チケットを必死こいて(笑)取らないようになったかもしれない。

そんな中でも今日は ちょいといっとかないと!!・・・な『上方落語まつりinミナミ』 

吉本興業 松竹芸能 米朝事務所が初めて 垣根を越えて結束するという落語まつりなりね。

三日間 十六公演あるんだけど スケジュール的に かおりんが行けるのは 開幕!!な この日だけ。゜(´□`。)°

まぁ 今日見られれば とりあえずいいんだけどさ(笑)

落語ももちろん楽しかったけど 吉本さんのホームグラウンドのなんばグランド花月に 『桂米朝・桂春團治・桂福團治・笑福亭仁鶴・桂ざこば・林家染丸』師匠たちが並んで口上ですよ。

ちょいとない顔ぶれだよね!!

司会は 桂吉弥さん♪

途中で 米朝師匠が 座ってられなくなって 椅子が登場するハプニングもありながら それさえ大爆笑に変えるざこば師匠・・・ ドキドキしながらも大笑い・・・

ちなみに 椅子を持ってきて 座るお手伝いをした若手の中に 私服の吉の丞くんがいたことを見逃さないかおりんヾ(*´∀`*)ノ

落語会終わってからも お楽しみもあったし♪ 素敵水曜日でした!!

あ♪いまさ そんなん考えてるねん
『元気』月曜日
『素敵』水曜日
『キラキラ』金曜日
『どんとこい』土曜日(笑) とかさ♪

ま・・・ 土曜日はどうかと思うが(笑)

なんか そんなんで 日々 楽しいんだよねー(*^ー^)ノ

閑話休題。
でもさ・・・
inミナミ ってつけないで 繁昌亭も入れてほしいなぁ。

あと若手さんも。

画像は 出演される噺家さんの 入門順に並んだ紹介ページ。
吉弥さんが下から13番目くらいやねん  つまり それだけ 若い人がでてはらへんねんなぁ・・・

ま なんにせよ お祭りはいいよね(≧▽≦) パーッと 盛り上がっていかなね。 関西♪

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

らいぞう☆

昨日はとても良い会だったようですね!
素敵な水曜日だったようでよかったです(*^_^*)

そういえば今年に入ってから数えるくらいしか落語会に行ってない僕ですが・・・(笑)
このゴールデンウィーク中にちょっと行ってこようと思います♪

このエントリ(記事)にコメントを書く