HOME > マンガ・アニメ ゲーム > 4/26(月)−1 今期見るアニメが決定しましたとさ!

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

4/26(月)−1 今期見るアニメが決定しましたとさ! / 南かおり

HOME > マンガ・アニメ ゲーム (かおりんの関西探検隊♪)

100425_144300010001ちなみに画像は このあいだ買い物まくりんぐした時に
ゲットしたネックレスだよん! 

さて・・・・・・この春は なかなかに粒ぞろいなアニメたちです。
いつものように一話をチェックして
とりあえず続けて見ることにしたリストです。
あ・・・いっつも言ってますが これは自分の備忘録です(笑)

とりあえず この一月は「こんな感じ」 でした。
この中で脱落したのは 聖痕のクェイサー(笑)やっぱりな(^_^;)

引き続き視聴しているのは
「ワンピース」
もう言うことはないです(笑)当然です。
「鋼の錬金術師」
終わりに向かっているのが切ないわ・・・。
「新 三銃士」
NHKのホームページアクセス数が 大河とか朝ドラとかより
いいんだって(笑)すごいねぇ!
「刀語」
一か月に一回のお楽しみです(笑)
こういう形もありなんだね・・・。ちょうど12回あるしね。
「デュラララ」
やっぱりおもしろいです。これ原作はいっぱいあるんだよね
いっぱいアニメ化して欲しいものです♪
「ハートキャッチプリキュア」
久しぶりにプリキュアをちゃんと見てます!
早くエンディングダンスを習得しなければ!

*************************
では今期見ることにしたアニメ♪

「荒川アンダーザブリッジ」
これはめっちゃ楽しみにしてましたん! シリーズ構成が赤尾でこさん!
つまり瞳ちんなんだよね! 声優陣が豪華すぎる。
神谷浩 坂本真綾 藤原啓治 杉田智和 子安武人 大塚芳忠・・・

「薄桜鬼」
アニメナビu収録で一話を見たときから視聴は決定!
男子ええ声声優さん取りそろえてみました的な(笑)

「B型H系」
ゆかりんのゆかりんのための・・・的です♪
おもしろいです♪

「Anjel Beats」
Keyが好きでアニプレックスさんと仕事してたら
これは見るでしょう♪ あら これも神谷くんが主役だ。すごいなぁ。

「けいおん!!」
一期より かおりんは二期の方が好きかも。より四コマチックな感じが
お気に入りです。

「閃光のナイトレイド」
アニメノチカラ 第二弾です。 おもしろい!!
いつも思うけど アニメノチカラ枠 2クールしてくれたらいいのに♪

「WORKING!!」
全く期待せずに見たらおもしろかった!
これも原作は4コマなんだよね

「赤毛のアン」
正確には新アニメではないけどね。 こんにちはアン から
引き続きこれを放送するサンテレビさんは粋だわ♪
やっぱり 世界名作劇場はすごいと再認識。

「裏切りは僕の名前を知っている」
これ2クールあるんだよね。楽しみだなぁ・・・!!!

「おおきく振りかぶって」
これも やっぱり一期を見てたし・・・
見ちゃうよね♪

「さらい屋 五葉」
ノイタミナ枠 オノナツメさん・・・これは鉄板です(笑)

「よりぬき銀魂さん」
新番組・・ではないですが(笑) 外せない・・・・。

そしてまだ放送されてないですが
「四畳半神話体系」
これもノイタミナなんだよね!お!坂本真綾ちゃんこれも主役だ!

リスナーさんからのおすすめにより「ジャイアントキリング」も見ようかな。サッカー好きにはたまらんみたいですね♪

見たり見なかったりは
「トランスフォーマアニメイテッド」

ふむ・・・・・。
ではいつもの一言でこの記事をしめましょう。
「いったいいつ見てるんでしょうねぇ」(笑)

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

プロテクター山本

私、森見登美彦さんとヨーロッパ企画のファンなので、
今回の『四畳半神話大系』を
非常に楽しみにしておりました。

ああ それなのに、嗚呼 それなのに。。。

ものの見事に『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』と
ぶつかってました・゜・(ノД`)・゜・。


今期はこういうのが多いです。
水曜日は『ジャイケルマクソン』と
『にけつッ!』と『内村さまぁ〜ず』が
ぶつかってるし、

金曜日は『警部補 矢部謙三』と
『ガキ使』と『あらびき団』と『ぜ〜ったい!ジャル』が
ぶつかりまくってるし、

土曜日は『人志松本の○○な話』と
『飛び出せ!科学くん』が
とどめのバッティング。。。

とりあえず今期は、
『絶対零度』と『ヤンキー君とメガネちゃん』、
そして『新参者』を見ています。

電撃のGハロン

 引き続き視聴しているアニメは『聖痕のクェイサー』『デュラララ!』『刀語』です。
 「クェイサー」:いろんな意味で凄いですが(笑)だがそれが良いんですよ(笑)
 「デュラララ!」:気がついたらハマってました。OP・EDはなかなか良いです。
 「刀語」:月1のオンエアですが、1時間アニメということもあり見ごたえはあります。

 今春スタートのアニメで視聴中のは『WORKING!!』『荒川アンダーザブリッジ』『いちばんうしろの大魔王』『一騎当千 XTREME XECUTOR』『B型H系』『迷い猫オーバーラン!』『真・恋姫無双 ~乙女大乱~』『Angel Beats!』『けいおん!!』『会長はメイド様!』です。
 「荒川アンダーザブリッジ」:新房監督&シャフト制作なので当然視聴確実。
 「真・恋姫無双 ~乙女大乱~」:OPは奥井雅美さんが担当なので。
 「Angel Beats!」:Key原作(でも完全なオリジナル作品です)&ピーエーワークス制作なので当然チェックせねば。
 「けいおん!!」:今期は地上波深夜アニメでは異例ともいえる全国ネット(28局)、つまり日本国内のほとんどの地域でオンエアされるのが凄いです。TBSさんの大英断には拍手を送りたいものです。そしてやはり京アニさんでしょう。
 「会長はメイド様!」:桜井弘明監督ということでやはり視聴したくなります。

 
 あ、そうそう。夏アニメの話題ですが、
 「ハガレンFA」の後番組は「戦国BASARA弐」に決まったそうですよー。
 他、「黒執事」アニメ新シリーズはMBSで放送されるそうですし、
公平先生も関わっている「ぬらりひょんの孫」は読売テレビでも放送だとか。
 

 

蝉ハンターikki

オレはいつも

A (録画・保存)
B1(録画・Aになる可能性アリ)
B2(一応録画)
C (録画しないけど見る)
D (見ない)

てな感じで ランクを付けながらアニメを見ていってるのですが、この春の新番組で「 A だな」と思ったのは

「Anjel Beats!」 「けいおん!!」 「WORKING!!」 「いちばんうしろの大魔王」

と 4つもありました。 ・・・ぅん 豊作じゃ(=ω=)

中でも 「いちばんうしろの大魔王」 は、物語の展開やテンポ セリフの間の空け方などが、ものすごくよかったです。(自分好みだったとも言いますが)

そして B1 のトップは「会長はメイド様!」
絵も好きなんですが、ストーリーもなかなか
原作買おうかと悩むぐらいです。

次の夏も A や B1 に入る作品がいっぱいあるといいなぁ

♪山口さんちのツトム君〜♪

凄いチェック量ですネ!(驚き)
僕はまだ、一話全部見て無いんですよネェ…。(^^ゞ

僕の場合、脱落モノは『ヒーローマン』だけかな?
これは先に三話まで見たのですが、僕の中で”ど・ストレート”なアメコミ・ストーリーを見続けるキャパが無い事に至りまして、サヨナラしちゃいました。(-.-;)

遅れの理由、それは『マクロス』(アニ玉の影響)と『ひだまりスケッチ☆☆☆』を見ているからでして………いつでも見れるのにネェ〜♪♪♪(爆)

匿名希望

私の場合、見たい!と思わせる作品がないので、今春は
ラジオ漬けですね(苦笑)

見ても構わないとは思うのですが、イマイチ是が非でも
見たい!と思わせる作品が少ないのが、残念な所
です。

ドラマも「ゲゲゲの女房」くらいでしょうか…。

完全なラジオっ子です。

それでは。

このエントリ(記事)にコメントを書く