HOME > 落語♪♪ > 1/22(金)−2 三三&吉弥ふたり会♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/22(金)−2 三三&吉弥ふたり会♪ / 南かおり

HOME > 落語♪♪ (かおりんの関西探検隊♪)

100122_22430001昨日 今日と 桂吉弥さん 柳家三三さん ふたり会に行ってました(・ω・)/

いやー楽しかったー(≧▽≦) 

前座が 昨日は 一番弟子の弥太郎さん 今日は二番弟子の弥生さんでしたよ♪

弥生さんは・・・弥生ちゃんだな(笑) 今日が初舞台だったそうで。 吉弥さんのお弟子さん二人とも初舞台を拝見できて なんだか嬉しいかおりんですo(^▽^)o

客席が 頑張れー♪と 保護者のようなあったかい空気でした♪  『東の旅の発端』    途中 ネタが飛び 吉弥さんが袖から助け舟を出すアクシデントはあったものの 堂々としてましたよo(^▽^)o    なんか 間 がちょいちょいツボに入るねん 弥生ちゃん☆ かわいかったぁ・・・ 


そして吉弥さん☆ 今日は ネタだしが『三十石』  お楽しみはなにかなぁ・・・と思ったら『いらち俥』

かおりん これ大好き♪ 久しぶりに聞けましたが 実は 今から5年以上前。   初めて 桂吉弥さんの 高座を 拝見した ワッハ上方レッスンルーム。  その時に 拝見したのが この『いらち俥』 んで ファンになったので ちょっと特別な噺なんだよねぇ・・・



そして 三三さんの『二番煎じ』  志ん朝師匠のを iPodで 何回も聞いてたお噺。 三三さんで 聞けるなんて幸せ(*^-^)b

二日間ともめっちゃ笑いました♪♪♪

今年もすでにいろいろ拝見してますが さらにいろんな高座を拝見したいかおりんです。 でも見たい会が火曜とか水曜とか土曜とか(笑)っていうか行けない曜日が
多いよね・・・。いや!それはありがたいことだ! 本末転倒になってはいかん!

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

マッチョ売りの少女

たとえ好きな物でも、
毎日のように体験していると、
そのうち飽きてしまいます。

なかなか機会がないからこそ、
楽しみは増幅されると 考えませう。

maxell.の悪魔

吉弥さんと三三さんの二人会での三三さんのピグモン小咄、岩崎さんならわかるでしょう。
披露してみてはいかがでしょうか。

ディスパッチャー

落語。全く分かりません。が、かおりんが楽しそうにしているのを見ると、

少し興味が出て来ました。

このエントリ(記事)にコメントを書く