HOME > 2009年2月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

2/28(土)〜1 春らしいマカロン☆ / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

090227_151400010001
今日は旦那サマのお誕生日です!  残念ながら 東京で神コレのお仕事中ですがf^_^;
いただいたカラフルなマカロンが とても春らしい雰囲気だったので一枚♪    

今日のラジメニア ゲストはゆかなさんでした☆ めちゃ『自分』というものをしっかり持ってて 一切のブレがない!  すごいなぁ

ブレないって すごいよ。  そうでありたいとは 常に思うけど なかなか難しいもん。

自己主張は 時に 危険なこともありますが それでもこうやって大活躍されているのは それだけ実力を伴っているからですよね。

しみじみ思う!

この後12時からも聞いてね♪

最近 一つの記事にいろいろ書きすぎてますが(笑) どう?

続きを読む >>

2/27(金)〜2 ハンマーダルシマーだよ♪ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

090220_231200010001
今夜の押し弾き ゲストの亀工房さん  たくさん聞かせてくださったハンマーダルシマーは こんな楽器です♪

弦の数が半端ないですよ  素敵な音色でしたね(^ε^)♪

押し弾きの魅力はたくさんありますが こういうゲストさんと押尾さんとの セッションが聞けるのは 素晴らしい財産だと思います。

来週は 河島翔馬さんがゲスト♪ あなむちゃんや あみるちゃんも マネージャーとして(笑) 来てくださる・・・かもしれません   
セッションはなにかなぁ・・・ 

楽しみです♪

2/27(金)〜1 ナレーションに向かない飲み物(笑) / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

2/27(金)〜1 ナレーションに向かない飲み物(笑)
今日も ぷいぷい〜朝パラ〜押し弾きな金曜日です(・ω・)

本日も メイクは社長にやっていただきました☆ ちょい目が大きく見える(笑)不思議なメイク♪

朝パラで 面白いジングルとったよ☆ 『わ〜ぉ!』とか『おぅ〜』とか(笑) 何にどう使われるのかわからないけど\(^_^)/ こんなん 好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


無性に飲みたくなって でかいオロナミンC。 甘いわ炭酸だわ ナレーションにはまず不向きっすf^_^;

でも 飲みたくなったんだから仕方ないヽ(^▽^@)ノ

こんなんあるよね

無性に○○。

無性にマクドナルド。
無性に炭酸。
無性にクレープ。
無性にサーティワン。
無性にブラックジャック。
無性にヨドバシカメラ。無性にコスプレ。
無性に『誰がために』
無性にチャット。
無性に・・・ラジオ これは毎日♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2/26(木)〜2 禁断のラーメン・・・ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

2/26(木)〜2 禁断のラーメン・・・
木曜日は 朗読にブイステナレーション・・・どんだけ活字読むねんっ・・・(笑)

いやしかし 朗読楽しい☆カギカッコの台詞はもちろんだけど 情景描写がさ!
これ聞いたひとが どんな情景を思い浮かべるか・・・
それはそれぞれの想像の世界なんだけど。 それを思うとワクワクする。 素晴らしきかな 音だけの世界。 特に朗読はBGMや効果音も入らないからね。
読み手の力量も問われるわけです!


さて 夜は京都へ。 終電には乗れないのでお泊まりです♪
アパホテル(^O^) 駅前で便利便利(笑)伊勢丹真横で危険危険(|||_|||)

まだバーゲンやっちょりますよ・・・
制服チックなスカート買いました\(゜□゜)/

さて本日。
最後にラーメンでも食べようと・・・ 時刻は 午前三時(笑)

禁断の この時間帯のラーメン・・・( ̄□ ̄;)!! 人生で三度目くらいの冒険(笑)

うひ〜・・・明日は1日粗食じゃf^_^;

男子はそれにライスつけてました(笑) 育ち盛り?

こんな時あなたならどうする?
やっぱり次の日 粗食派? 明日は明日の風が吹く派?

いや〜・・・ 私はまずは マッサージで代謝あげてから 怒涛の金曜日 ゴリゴリ仕事しつつ 粗食派です(笑)


今夜はとても 前向きな クリエイティブな話がたくさんできました。

幸せな夜です♪


おなかはいっぱいで不安な夜でもありますが(((゜д゜;))) (笑)

2/26(木)〜1 試写会帰りに・・・美味美味♪ / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

2/26(木)〜1 試写会帰りに・・・美味美味♪
昨日は ママ上と試写会に行ってました★ 業界向けのではなくて 一般試写会♪ 『カフーを待ちわびて』 沖縄の離島が舞台の ほんわか幸せ映画。
ってゆーか・・・ 玉山鉄二が・・・ 超ステキo(^▽^)o 別にファンとかやなくて 『天地人』でも おっとこまえ〜♪とは思うけど 別に・・・だったさー (あ。言葉が沖縄なまりに・・・(笑))

でもこの映画の 彼は そりゃあんた(笑) たまらなく魅力的なんさー

感情を出すのが得意じゃなくて 無口で 自分より周りの人の幸せを願う 朴訥とした青年。

いるかね。 あの男前度で その性格(笑)

それを 違和感なく見せる そこは 役者の力量でござるな。 いやいや すんばらしい♪


さて 久しぶりだとゆーので 在職中に ママ上がよく行ってた 和食割烹の『いっつ亭』に・・・ 裁判所の真横にあるよ。 サイコーの食材を サイコーの腕で 食べさせてくれます。

器がね いいのよね・・・

ただ 私はここでようバイトせん(笑) 10万以上するお皿 よう洗わんさー

画像は 河内長野の鴨★ 塩焼きにして ネギと共に。 生でも食べられる鴨肉を いい塩梅に 炙ってくれました。 うぅ・・・うまいっ!ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

日本酒が たまらなく あうっ(≧▽≦)(≧▽≦)


幸せだなー…


でも 私のほんっとの幸せは こんなんじゃないの。
一番求めている幸せは 簡単な事なのに 手に入らない。

誰も知らない 私の幸せ。

2/25(水)〜1 爆笑☆昼席!(ぷち長文(笑) / 南かおり

HOME > 落語♪♪ (かおりんの関西探検隊♪)

090225_170700010001 朝 めちゃくちゃ降っていた雨が 朗読を終えると すっかりやんでました。
私の この長靴ブーツの立場は(笑)   

朝から 有線さんで朗読をしていました♪ 『池袋ウエストゲートパーク』も三話目の後半♪ 6週目の収録でした☆ いよいよ 最終話ですが これがめちゃくちゃ長いので おそらく2時間×2週の放送になるかな・・・

更に嬉しいことに

続きを読む >>

2/24(火)〜2 ひな人形に梅♪春!! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

やっぱりあんな記事で一日を終えるのはよくない!
っていうか つくづく自分の性格をありがたく思うよ(笑)
すぐ元気になるっちゅうか。 すぐ忘れるっちゅうか。
深く考えないっちゅうか(笑)楽天的っちゅうか。

まぁ・・なんだ。  明日は明日の風が吹くっちゅうやつです。
ってことで 幸せなお昼を過ごした話など。
うちの実家の近くには郡山でも超有名な料亭があります。
そこは 結構相当お高いので(笑) うちも イベントごとがあるときくらいしか
食べに行かないかな・・・。最近では かおりんは行ってないけど
090224_132800020001 甥っ子 たくと君 たっくんの
お食い初めのために 家族そろっていったみたいだよ!!

・・で。その料亭が 庭の梅がきれいに咲いているので
どうぞご自由にお入りください。お抹茶でもどうぞ・・・

と。なんとも太っ腹な♪ いや。。雅なはからいを
してくれていたので・・・さっそくままりんと 妹ちゃんと
ゆうと君 たくと君とでいってきましたん♪♪

続きを読む >>

2/24(火)〜1 ハートブレイク☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

2/24(火)〜1 ハートブレイク☆
今日は お昼までは実家でまったりいい感じだったのに・・・


午後からは なんやかんやと 怒涛☆ いろんな事がありすぎて・・・

私の硝子のハートは(ぷぷっ(笑)) 砕け散りそうです。

心配かけること 書かないようにするブログでありたいとは 思ってるけど。 ごめんなさい。
今日は無理です。


あ☆でも落語会ディナーショーはうまくいきましたよo(^-^)o 舞台の裏で吉の丞くんと いろいろ話せたし! ステージは大成功でした☆吉弥さんは大好きな『三十石』かけてくれたし。

それでも失意の中
帰る私を京都タワーが優しく照らしてくれたのでした☆

2/23(月)〜4 グランヴィア京都ホテル『春の宵』 / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

2/23(月)〜4 グランヴィア京都ホテル『春の宵』
今日はホテルでディナーショーの司会♪ でもただの司会やないで〜

なにせ 吉弥さん 歌之助さん 吉の丞さんの落語会の後の司会で 吉弥さんと トークショーして 吉の丞くんと 抽選会するんやから(≧▽≦)

ギャラいらない♪やりたい♪ゆーて事務所に怒られた(笑)

舞台袖から お三人を拝見しました。

出はる直前とか 高座おりはるとことか、おりた吉の丞くんが 次の歌之助さんに 何かチラッとお話して 歌之助さんが大きく頷くとことか(笑)
つぶさに 拝見しましたo(^▽^)o

ちょっとした公私混同ですな(笑) いかんいかん。 しかし・・・
携帯鳴らすのひどかったなー・・・
画像はせっかくなので
道行を羽織った状態で一枚☆
着物の外套ですね(・ω・)/ママ上に借りました☆


久しぶりに近鉄電車に乗りましたが。
この時間ど〜り来ない感はどうよ(笑) 54分発の奈良行きの後に 57分発の 天理行きが来るホームに・・・ 奈良行きが 57分に来てどうする。


ちなみに 京都から西大寺まで 特急に乗って 検索ど〜りなら 乗り換えられた 橿原神宮前行き・・・が 出発したあとに 西大寺に着いてどうする(笑)


あれ? こんなにファジーだっけf^_^;近鉄って。


しかし相変わらず 車掌さんの制服はいいね(*^-^)b ・・・って なに萌えだよ(-。-)y-゜゜

2/23(月)〜3 着物でお仕事♪ / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

2/23(月)〜3  着物でお仕事♪
今日は 司会のお仕事♪
京都だし 落語会のディナーショーだし・・クライアントからも リクエストあったし・・・って事で 着てみました('-^*)/

・・・な〜んて 偉そうに(笑)書いてますが 着させていただきました♪
なので実家です♪ 横には甥っ子ゆうとくん いつもと かおりんが違う・・・ってなもんですな☆

ディナーショーに『春の宵』とタイトルがついてるので 春らしい着物にしました♪
これさ 20年前に お茶習ってて 初のお茶会に作ってもらった着物なんだよ♪
着物はすごいね 洋服だと そんな事まずできないけど。 三代着るってゆーもんね。 実は 10代に作ったので 中振り袖やねんな あまり アラフォーになってまで 着る形ではないですがf^_^;
大目にみてもらおう(笑)

着付け ちゃんと習おうかな・・・
着物着たら 姿勢はよくなるわ 動作はおしとやかになるわ・・・

大和撫子ですぜ(*゜▽゜ノノ゛☆