HOME > 2009年1月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/31(土)〜2 チロル さくらもち しお♪ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/31(土)〜2 チロル さくらもち しお♪
めっちゃさくらもち風味(=^▽^=) 塩がきいてるわ〜 桜餅って ほのかな塩味でしょ? そのあたりの再現ぶりが いい感じ☆
パンフ作りで 夜更かしっ子だったので 起きたら 11時でした(笑)

9時くらいかな〜と 起きたら11時やったときの あの 微妙な脱力感ね(笑)

まぁ6時間睡眠だから 体調的には いい感じやな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日も寒くなりそうヽ(´・д・`)ノ 京都は冷えるだろうな〜・・・

1/31(土)〜1 ラジメニアツアーパンフ☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/31(土)〜1 ラジメニアツアーパンフ☆
で・・・できた(≧▽≦)
今年のツアーパンフレットがやっと☆

おいおい・・・何時だよ(-.-)y-~~
でも明日までに作らないと ラジオ関西でコピーできないf^_^;
驚くほどアナログに 切り貼りしながら作ってます。 観光地の情報を調べてまとめたり・・・ 今回は 中田島砂丘で どんな特撮のロケが行われたかを調べるのに手間取りました☆ めちゃくちゃ大変やけど みんながこれを手に ツアーに参加してる来週を思いながら・・・

頑張りました(≧▽≦)

画像は過去のパンフレット☆ 今年の表紙は・・・ 浜松だけに『あれ』ですよ『あれ』(笑)

おたのしみに♪


・・・あとはいい天気なのを祈るばかりだ・・・

10回目の記念すべきツアー。 参加人数がどうかなと心配されましたが 蓋を開ければ いつも通り! この大変な時期にほんまにありがとう!

めいっぱい楽しもねo(^▽^)o

1/30(金)〜3 押尾さんモデルを持つわたし♪ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/30(金)〜3 押尾さんモデルを持つわたし♪
なんと 番組でプレゼントで〜す♪

まだ関西では 発売されてないんだねf^_^;

誰のモデルがいくかは分からないけど どうぞ応募してね♪

シークレットモデルは・・・
あの方のギターです\(^_^)/

1/30(金)〜2 タカミネギターコレクション♪ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/30(金)〜2 タカミネギターコレクション♪
押尾さんのギターが食玩に(≧▽≦)
タカミネギターコレクション♪ アーティストシグネチャーモデル三種類と 海外アーティスト愛用の輸出モデル三種類☆

ちなみにシグネチャーモデルは 南こうせつさん 吉田次郎さん そして 押尾コータローさん♪

ようできてます☆

1/30(金)〜1 雨の金曜日・・・ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/30(金)〜1 雨の金曜日・・・
ちょっと前に長靴ブーツを 買っていたのだけど 全く 出番がなく(笑)
今日ようやく はけました♪

実は ぷち風邪をひいたらしく・・・ そら これだけ世の中に風邪菌が蔓延してたらねf^_^;
ただ ほんまにぷち! 熱もないし しんどくないし 咳もでない。
ちょっとだるくて 鼻水ぐずぐず・・・くらい。
こういう風邪のひきはじめには 桑名アニキから聞いたスーパー栄養ドリンク『リコリス』を飲めば 一発でなおるo(^▽^)o すっかり元気になりました。

でも今日がいつものように怒涛の金曜日だったら 多分こうは回復しなかったはず。

大切なのは 栄養をとって あったかくして しっかり睡眠をとり体を休めることだから。

いつもみたいに あちこち人ごみを しかも雨の中走り回っていたら・・・多分 無理やったねf^_^;
今日はね ぷいぷいも朝パラも お当番でなく イレギュラーなナレーションも打ち合わせもなく お仕事は、この後の 押し弾き生放送だけやねん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

神様が 休みなさい・・・って言ってくれたみたいな金曜日。

ほんまは いろいろ用事しようと計画してたんだけど・・・ ありがたく 1日ゆっくりしました☆ 食べて 寝て アニメ見て(笑)新しいテレビとブルーレイいじくりまわして(#^-^#) また食べて寝て☆ ファンクラブの原稿書いて ラジメニアツアーのパンフレット作りかけて・・・寝て☆

一応(一応?)主婦だから掃除して 洗濯して 雨ふってきて(笑)←アホ。 お風呂乾燥機能で乾かして・・・寝て☆


す〜っかり元気\(^_^)/

22時から押しても弾いても♪きいてね♪

1/29(木)〜2 気がつかない事が罪。 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/29(木)〜2 気がつかない事が罪。
順調に 有線さんの朗読番組を収録しています。 今回の『池袋ウエストゲートパーク』は 4つのお話があり だいたい一話を 二時間 つまり二週間で配信します。
今日二話目を朗読しおわりました。 つまり2月配信分ねo(^-^)o
次からは 3月配信分に入っていきます。


有線さんに行くまでに 誘惑の多い(食材的にね)黒門市場を通りますが 抜けてしばらく歩いたところに いつも 貼ってあるの。

歩きタバコする人。

本人には罪悪感なんてないんだろうなって 思う。 だから こういう事書いてても気がつかない。 改めない。
子供の目の高さに タバコの火があることが どんなに危険なことか。 想像力が皆無なんだ。

いくら 社内アナウンスで 携帯電話の通話は ご遠慮くださいと言っても そういう人種の方々には 聞こえていない。


思いやりは 想像力。

自転車に乗りながら 携帯メールをうつ。
どれだけ 歩行者に対して危険な行為か。

想像できないから改めない。

想像力って 大切。

今日は 毎日放送の営業さんたちと かおりんの大切な友人と食事をしました。 ラジオの可能性を信じたい。

1/29(木)〜1 激ウマpizza☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/29(木)〜1 激ウマpizza☆
みなみかおりが久しぶりに 膝をたたくくらい美味しいpizzaに出会った〜(≧▽≦)

今日の仕事 最初は スカイAのナレーションだったんだけど 久しぶりにランチしようと プロデューサーさんに 連れてってもらいました☆

このプロデューサーさんは ゲーム王の時からのお付き合いです♪

朝日放送が 移転した 新福島には いろいろと 美味しいお店があるみたいで・・・ 今日行ったのは 『DalBrigante』(ダルブリガンテ)という あちこちで pizzaが大阪一うまいお店として絶賛されちょります☆

なんでも ナポリから取り寄せたらしい石釜で 焼くpizzaの・・・ 美味しさ!ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

もっちりした生地に 石釜ならではの 香ばしさ♪

画像は ゴルゴンゾーラのpizza。

ヤバい。 これは旨すぎる。

ちなみに ランチは 2420円で ペアランチ♪がオススメ♪ pizzaとパスタがシェアできるの!
あみだ池沿いにあります。

わ〜!またいこうっと!
お腹いっぱい 元気いっぱいで ナレーションしてきました(*^-^)b

この pizzaパワーで このまま ブイステナレーション・・・ 有線朗読・・・と 今日も頑張りまっする♪

☆☆あまから鍋会☆☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

その日のブログその日のうちに〜♪
・・がもっとーではありますが(笑)全くパソコンにむかえなかったので・・・
遅くなりました〜! 日曜に我が家で行われた あまから鍋会!
Ca3a0104 準備おっけ〜!な感じの我が家。
正直 めちゃくちゃ大変でした(笑)この日まで。
どこのピンクレディー?(笑)なスケジュールの一週間のシメにくる日曜日。
掃除もだけど メニュー決めたり買い物したり・・・
そうそう。この日はテレビがきちゃったから 旦那が それにかかりきりで
車ではなくヤマハパスで買い物いったんだ(笑)
12人分の食材をなめんなよ・・・ってくらい すごかったです(笑)
でもね・・・ みんなが集まって 飲んで食べて笑って話して・。。
あ〜 うれしいなぁ・・って思う。来てくれてうれしいなぁ・・って。
だから 10年も続いてるんだね。

続きを読む >>

1/28(水)〜2 さらさらつるつるつやつやです(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/28(水)〜2 さらさらつるつるつやつやです(笑)
かおりんは ストレートパーマを年に二回かけます。 年末からのあまりの怒涛さに ちょっといつものスケジュールからは遅くなりましたが ようやく☆ ストレートパーマ&カットに行ってきました(≧▽≦)

なにせ・・・ かおりんは ストレートパーマ&カットに5時間かかるからね(笑)

髪の毛の量もさることながら いつもの京都の町屋サロン『ミール』の中野っちは ほんまに丁寧にやってくれるんで・・・ 半日仕事になるのさ☆

今日は・・・6時間かかりました(笑)
今後の 展開を二人であーでもないこーでもないと(笑) 話してたらそうなりましたf^_^;

個人サロンのいいところだね☆ 中野っちは 6年前から かおりんの髪の毛を触ってきてるわけだから どうすればいいか・・・とか こうなるためには 今 どうすべきか。を 的確にアドバイスしてくれる。

まぁ ぶっちゃけ 座りすぎて腰が痛いですが(笑)
ストレートパーマすごいわ。 つるっつるの さらっさらの(≧▽≦) 有り得ない(笑)手触りになっちょりますo(^▽^)o

ちょっと分け目を変えてみました! なんか新鮮(*^-^)b

今年 私の中で 一番の大きな仕事(まだ内緒(b^-゜))に向けて 髪型も 作っていく準備に入りました☆

1/28(水)〜1 KBS京都にいったよ☆ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

1/28(水)〜1 KBS京都にいったよ☆
ま。お仕事やないんですが(笑)

はろみゅでお馴染みだった 謎のスタッフF氏に(笑) プリキュアコスプレを返しにいってきたのだ♪

あにめらんどイベントや ラジメニア1000回イベントで着させてもらったコスプレね(^O^)

このままじゃ 借りパクしてしまう!・・・と 局に届けに行ったのさ♪

久しぶりのKBS京都♪ 久しぶりの F氏! 懐かしい感満載!

・・・って はろみゅが終わってまだ一年も たってないのにねf^_^;

一度終わったり 短縮した番組を 復活させることは大変です。 ほんとに大変。 だから 私がまたここで お仕事をさせていただくことに なるなら 全く違う形になるかな。 今の所 兆しはないですが(笑)(Θ_Θ)

でも・・・だからこそ。 わかる。


ラジメニアが Zと本家と言う形ではあれ 『二時間』に近く『生放送』 でやれるように復活したことは スゴいことなをだって。

そこには いろんなパワーと想いがある。

この不況下に 途切れずつき続けて下さるスポンサーさんたち。 黒レンジャーを始めとする営業さん。 編成さん。

そして なにより
諦めずに 一年間 『ラジメニアを元の番組に!』 と 訴え続けてくれた リスナーのみんな。

まさに『リスナーさんにありがとう♪』あの歌そのものやねん。

改めて

ありがたいなぁ・・・って思う晴天の京都でした♪


でも F氏に会って(そろそろ名前出しても(笑))
またやりたいなぁ〜・・・ここで・・・ってめっちゃ思った!

なんとかならなんかなぁ(笑)

頑張るしかないね!