HOME > 手放せないシリーズ☆ > 12/11(木)〜2 おすすめ生姜茶♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

12/11(木)〜2 おすすめ生姜茶♪ / 南かおり

HOME > 手放せないシリーズ☆ (かおりんの関西探検隊♪)

とっても久しぶりな手放せないシリーズ!
冬場は 生姜茶が手放せないかおりんです。ハチミツに生姜。
冷えにはこれがいちばん! いろいろと試した結果これが
一番おいしくて めっちゃ生姜!です(笑)  これなら旦那も
うまい!と飲んでくれるのでうちではもっぱらこれ!
081208_232200010001 ハチミツの甘さと生姜の辛さの度合いが
とっても抜群!
普通にジャムとしても使えるみたいですが 我が家では
お湯に溶かして飲んでおりまする!
これを飲みながら 映画見たりネットしたり・・・・

ほんまに ぬくもるよ! 風邪のひきはじめなら
これでとんでっちゃう!って思えるくらい。

今日は 飲みながら借りてきた「ミスト」という映画をみてしまい
夫婦して後味わる〜い気分ですが(笑) 後味悪いというより・・・
考え込んでます。    

081208_232800010001

見てみて! こんなに生姜のスライス!
これ自体は 辛すぎてかおりんは食べません。
でもエキスはしっかりハチミツの中に溶け出してるの! 
喉にもいいし。一石三鳥くらいのブツですぜ!
くわしくは「こちら」 ちょっとお高い気も最初はするけど 何杯もとれるし この生姜具合を考えれば こんなもんかと・・・。

あ・・旦那がジュリーを聞きまくってる(笑)
気分を変えたいらしい♪  ジュリーかっこええなぁ・・・・。  

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

ひみつのあっこちゃん

おはようございます、暖かい新潟 昨日は…20℃あり トラックのお兄さん半袖で窓あけて、走ってた! 雪が降っても可笑しくないのに 生姜まるごとのはちみつ茶 ですか?
私 手作りしちゃった はちみち+お寿司についてくる がり+ 長野から貰ったapple リンゴをスライスして煮て おjapanesetea

旦那さまと テレビかぁ
サッカーを見たいのに~weep見せてもらえない~sleepysleepysleepy
忘年会さんれんちゃんの息子を迎えにいくの超~遅れ
息子に叱られたぁ

私も ジュリー見たいなぁ沢田研二さんでしょ?字を間違えてないでしょ?高校生のとき
ライブにいったわチケットの半切れアルバムに貼ってあります~note

まつみん

これ♪ うちものんでますわ ほんまに あたたまりますよね

もう少し安いとなおよろし(笑)

くいだおれ太郎ファイナル

見てるだけで、喉に良さそうですね(^.^)ジュリーは、最近歌を始めたから気には、なっています(^.^)

TOKIO

こないだ6時間ライブいきましたよ

なんてパワフルなんでしょうか! 改めて ジュリーには名曲が多いですよねー

のりお

うちのオカンは、風邪引くとこれに大根を加えて飲んどります。

00くもんりゅう☆

とってもあたたかくなりそうですね!
明日の朗読ライブちょっと行けそうにありません、すみません><
うまくいくことをお祈りします。

じゅんきち

冷え性だから、体質改善にと、朝のコ-ヒ-を紅茶に替え、生姜を入れてと、やってみたけど面倒で三日坊主。これなら続きそうですね。でも値段にびっくり。高知産ということなので、作ってみたいと思います。地産地消!

このエントリ(記事)にコメントを書く