HOME > かおりんぷらいべーと♪ > 7/15(火)〜1 永六輔さんからいただいた言葉。

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

7/15(火)〜1 永六輔さんからいただいた言葉。 / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

7/15(火)〜1  永六輔さんからいただいた言葉。
ようやくみんなのメッセージへのお返事を書きました! とりあえずここに引っ越してきた記事までさかのぼってみたよ!
空白だった 前のブログ記事も やってきたね☆ふふふふふ♪shineshineshine

相変わらずコメントの数と表示がリンクしてないですが(笑)
そうそう! 前のブログでもちょいちょいあった人の名前を騙って書き込みする件ですが
新しいぶろぐには アクセス禁止という機能があるらしい!
これがどう有効なのかわからないけど ちょっとやってみた(笑) どうなんだろう!ちょっとどきどきです☆

さて、画像は 永六輔さんからいただいた色紙です。
いつって・・・かおりんが業界にデビューする直前だからほぼ20年前かなぁ・・・・・。
かおりんが一番大切にしている言葉です。 
かおりんのお師匠さんである 荒井敦子先生がとても親しくされていて そのご縁でほんとに
いろんな事を教えていただきました。  素晴らしい方です。 

さて!今日は夜に落語会があるのだ!あの方を!あの席で!!!
いまからかなりテンションあがってます!(笑)    仕事もはかどるってもんよ☆upwardrightupwardrightnote

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

くいだおれ太郎ファイナル

コメント返しお疲れ様でした(^_^;)出来るだけアクセスブロック使って下さいね(^_^;)僕も毎回ブログ見に来ますからね(^_^;)楽しみにしてますよ

ミス花子

ボクがアクセス禁止の対象だったりして・・・sad

おへんじかおりん、お疲れ様でした。
ちゃんと読ませてもらいました。
ありがとさんです。

色紙の言葉は、「人間は一人で生きていない」って意味でしょう?
20年間も大事にしてるって、かおりんさんにとって支えになってる言葉なんでしょうね。

鉄ちゃん焼きRYOちゃん

独特の書体ですね。

永文字ってやつですね(ホントかよ?)。

私もこの人の言葉好きですよ。

いつまでも心のどこかにおいておかないと…

新機能があるんですね。

おお~アクセス禁止かぁ~good

我がブログにも最近、追加されたので、使いまくっています。

でも向こうもあの手、この手を使ってくるんですな。

こっちも意地になるんですけどね。

あまり熱くならないようにbleah

チョコたんどす

ブログ移転完了おめでとう
これからも宜しくup
メールアドレス入れるんでちょっと躊躇してました
どうなんでしょうsign02

ほんとに表示されませんか??

大御所と言われる方の直筆の文言は重いですね。
私も浜村淳さんから直筆で書いてもらった宝物があります(ちょと自慢)。
大事に大事にしまっており、時々眺めて力をもらってます。
「おへんじかおりん」も同じぐらい嬉しい宝物です。

アクセス禁止になるのは誰かな?
そういえば最近、彼の名前を見ないような…独り言です。

桜橋きよまさ

大変遅くなりましたが、ブログの移転完了おめでとうございます。

実は、私も昔永さんのラジオ番組を聴いていたことがありました。
トークにユーモアがあり、毎回永さんらしい独特の考え方、そして人とのふれあい方を学ばせていただきました。

永さんは、常に日本の伝統を重んじ、人間とは何か、世の中とは何かということを考えておられる方だと思います。
(ヘンなまとめ方でごめんなさい)

らいぞう☆

とても素敵なお言葉ですね・・・
いつまでも大切にしたい言葉ですね!

たくさんのお返事とても嬉しかったです(*^_^*)

このエントリ(記事)にコメントを書く