HOME > 食べてみた! > 3/10(月)〜1 我が家のお気に入り「重亭」

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お友達リンク♪

3/10(月)〜1 我が家のお気に入り「重亭」 / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

Occ_2azh 我が家のお気に入りのお店シリーズ♪   千日前の「重亭」洋食屋さんです! 池波正太郎の行きつけのお店だったんだよ。  吉本の芸人さんもよぅきはるよ! 先輩におごってもらった!って話によくでてくるのもここ♪  創業は1946年! 変わらない味がいつまでも人気! いついってもいっぱいの人! つぎから次へとお客さんはひっきりなし。 めっちゃ常連!ってかんじの おじぃちゃんとかが一人でビール飲みながら 洋食食べる姿も見られます。  

Py89mxym 人気のハンバーグ。スジを丁寧に取った牛肉と豚肉を独自の方法できめ細かく2度挽きに。さらに牛脂でコクをプラスしてる・・・らしいです! めちゃくちゃジューシー!  ご飯すすむすすむ!


1xp3vt0w かおりんの好きなポークちゃっぷ♪ ここはとにかくソースがうまい! 画像はないけどポタージュスープも絶品なのだよ〜!  
10dbuv7_ お値段はこんなかんじです! ま・・安くはないけどね! めちゃくちゃおいしいしボリュームたっぷりですよん! しかしこのメニュー・・・電話番号がまだ前半三桁の時のままじゃん(笑)  我が家は洋食好き夫婦なので 他にも紹介したいお店はいっぱい! またいずれ・・・!  
X4i2bahf おすすめ!

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

じゅんきち

ああもう寝る前なのにお腹すいちゃいました。思わずメニュ−見ながら、何にしよーか考え中。

ASUMA

おいしそうですね。機会があれば行ってみます。そうそう、以前紹介してもらった唐津バーガーですが平日に休みを取って梅田にいたのに食べるのを忘れました。帰ってから思い出したのですよ〜。ショックでした。(><。)。。今度は、覚えておくぞ〜。P.S.仕事の合間のコーヒーブレイク中に携帯でここをチェックしたりしてま〜す。そういう時に更新した記事があるとうれしかったりします。でも、地図があるのもうれしいです。ヾ(°∇°*) オイオイ結局、どっちやねん。

勇者モアイ

はじめまして以前なんばで勤めていたことがあり何度か先輩方に連れて行ってもらったので懐かしいお店ですね!久々にハンバーグが食べたくなってきました(^u^)

スペース・マリン

地図の場所を見ると、仕事関係の飲み会の会場に行くのに、気付かぬうちに、前を何度でも通っているようです。洋食ネタを見て、10年前に下関に住んでいるイベントの知り合いと北九州で待ち合わせをした時、たまたま入った洋食屋に、久々に行ってみたくなりました。その時、「くいだおれ」という、この洋食屋の店名を見て、知り合いがこの店に入ろうと言いました。

安西 雄介

一度は行ってみたいですね。東京の「たいめいけん」とか「資生堂パーラー」とか・・・プロフの件ですが、それぞれの持ち味があるので今まで通り、双方の併用で良いのでは?

そうま あきひこ

今度関西方面に行ったときは、絶対おいしいお店に行きたいな!本当にそう思っていた矢先のこの記事に感激!次回の関西訪問時には、ここに立ち寄って食べていきたいと思います!はて?次回っていつだろう?(笑)今月かもしれないし、4月20日かもしれないし(笑)←某イベント会場の近所だし(笑)かおりん絶賛のソースは、デミグラスソースに醤油をブレンドしたのがポイントらしいです♪池波正太郎先生はいつもヒレテキをご注文だったそうですね。ではわたしも・・(メニューと値段を見る^^;)あ、やっぱりハンバーグかポークチャップで!(笑)ブログアップは、携帯は速報性と熱い思いを伝えたいとき、パソコンはライブや落語会の感想や、こういう多数の写真を使用したいときという感じに使い分ける方法で、良いと思いますよ。一方にこだわる必要はないし、アップしたいときに書くのが一番だと思いますよ♪(o^∇^o)ノ

エクスプレス

美味しそう(^.^)最近、千日前とか難波行ってないからな(^.^)

オプティミスト

さほど高くもなく。うん。美味しそう☆…ご飯食べたばっかなのにボクも『臨機応変に併用』に1票。言うなれば『どっちもええやろ』って感じ(笑

らいぞう☆

僕的にはハンバーグに心をググッと惹かれました♪また僕も難波方面に出向くときには行ってみたいと思います!またこれからもいろんな美味しいお店の紹介を楽しみにしていますね♪やっぱ平和なのが一番ですな♪(笑)僕的には「どちらもいい」と思いますよ!その時々に応じて使い分けるのがよろしいかと♪

P-kun

老舗と呼ばれるグリルが後継者がいないためにお店を閉めるって話も多い中でステキなことです。かおりんがレポートして知ってると思われる豊中市役所近くの「ジャンボハンバーグ」で有名だったお店は閉めちゃったんですよ…。

南かおり

じゅんきちさんへおいしい記事は見る時間間違うとおなかすくよね(笑)かおりんも人のブログとかで あ〜〜おいしそ〜って成ることよくありますわ!ASUMAさMへ唐津バーガー・・・次に関西上陸するのはいつだろう・・でもまた九州物産はあるだろうから そのときは忘れないで是非食べて!ほんっとにおいしいから!勇者モアイさんへ懐かしいですか〜!老舗ですしね!また機会をみつけていってください!きっと何も変わってないとおもいます!スペースマリンさんへそうなんだ〜じゃぜひ一度機会があればいってみてください! 場所わかってるって大きいよね!安西さんへあ〜!ぜひいってほしいです! んで先生がよく頼んだものを頼むってのもいいよねぇ!そうまさんへいやいや!いっぱいありますよ(笑)でも何か指針があるといいねぇ!ぜひここはいってください。結構混んでるから時間に余裕をみてね!エクスプレスさんへたまにいくといいもんですよ!いろいろと変わってるところもあり変わってないところもあり・・・・オプティさんへそうだね! やっぱり「肉」ってなるとね(笑)でもこれにライスとかつけたらやっぱり結構いくよ〜その価値はあるけど!らいぞうさんへハンバーグ一口もらったけどやっぱりおいしかったよでもかおりんはポークちゃっぷ派(笑)P−KUNさんへあ〜そう言う話はききますね・・・残念ですよね1豊中・・・あまからあべにゅーでいったんかなぁ・・?はっきりした記憶がない・・・

このエントリ(記事)にコメントを書く