HOME > 本♪ > 12/14(金)〜2 「鼻」おすすめです!

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

12/14(金)〜2 「鼻」おすすめです! / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Rlgusywn かおりんの好きな本のジャンルは「ブラックユーモア」です。
阿刀田高さんを初めて読んだ中学生の時からずっと。
最後の最後にどんでん返しのあるストーリー。そして短編。
これが好きです。 だから星新一さんも好き☆ 最近は落語にとってかわられてますが(笑)
電車の中でも現場でも 本を読むのが大好き!
図書館っ子でした。あ・・・でも図書館通いを始めた小学生の頃から
落語の本は読破してたから そのころから素養はあったのか(笑)

さて。このあいだ読んだ本がめちゃくちゃおもろかった!
曽根圭介さん「鼻」 この方はこれで日本ホラー小説大賞短編賞と「沈底魚」という作品で江戸川乱歩賞と・・・史上初ダブル受賞をされたそうで・・・
だからこれは世に出たまだ2冊目の本。
表題作含め三編の短編が収められていますが、これがめちゃくちゃおもしろい!
最初からぐいぐい引き込まれていって 最後に「あ・・!」
今まで読んだことのない不条理な世界観で描かれるストーリーにやられちゃいました!!   相当好き嫌いはわかれるかもしれないけど、すごい大型新人だなぁ・・ってかんじです。  
本屋さんに行くたびにお気に入り作家さんたちの新刊が出ていないか
チェックするのが日課なかおりんですが また新しく「曽根圭介」という作家さんが加わりましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

今はもうネットで 調べればなんでもわかるし ネットで注文できる時代だけどね。    習慣は変えられない(笑)  本屋さんそのものがきっと好きなんだとおもう。 高校時代のバイト先も本屋さんだったし。
近鉄大和郡山駅前にある 啓林堂書店ね(笑)ローカルな話題(o^^o) 

人生で一番マンガの最新刊に詳しかった時代です(笑)


このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)