HOME > 懐かし写真館♪ > 1/9(火)〜1 かおりん13歳だよ〜

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/9(火)〜1 かおりん13歳だよ〜 / 南かおり

HOME > 懐かし写真館♪ (かおりんの関西探検隊♪)

C8z44czu 懐かし写真館 45弾! 妹ちゃんの 幼稚園の 運動会だね! 妹ちゃん 鼓笛隊の先頭で歩くので みんなで応援に行ったのさ! 1982年! 25年前かぁ… なによりかおりんが持ってるのは 八ミリやん! うわー(笑) うちは八ミリで よく撮影してたから… 今の若い人 わかんないよね(笑) 音の入らないビデオ… かな(笑) お父さんが よくうちで編集してたよ! 手作業だよ!フィルムを がっちゃんこ!ってつなぐ機械があったんだよなぁ…(屮゜Д゜)屮 なつかし!

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

らんまる

こんにちは。かおりさん、妹さん、ホント可愛いですね。1982年(25年前)ですか。8ミリという言葉も懐かしいですね。そういえば正月休み、実家で何気なく机をあけたら「ゲーム電卓」が出てきました。電池を入れたら、まだ動くらしく、久々にピコピコしておりました。(^^)考えてみれば、もう20年以上の品物なんですね。前と同じように思いっきり「バシバシ」ボタンを押していましたが、思い出の品は大事にせねばね(笑)。それでは。

へーすけ

東京では中古らしいですが、今でも機械やフイルムを扱っているところがあるとテレビで見たことがあります。フイルムも今ならCDやビデオ化してくれるところがあると聞きます。色あせることも味ですが、保存も大切ですね。

へーすけ

髪型は当時流行った「聖子ちゃんカット」ですか?

らいぞう♪

かおりんも妹さんもとても可愛いですね♪自分ではまだ若いつもりですが(笑)8ミリは存じ上げております。「8ミリ」という言葉自体もとても懐かしい響きです♪自分でフイルムを繋ぎ合わせて編集できるところにもアナログ的な魅力を感じますね♪

オプティミスト

ほんと懐かしい一品ですよねぇ子供の頃の動く自分・・・たぶんボクは残ってないです。大切に保存しないとですね☆

けいじくん

八ミリか(^-^)いろいろ編集して楽しんでたのですか(^o^)編集の仕方父親に教わったけど、肝腎の映写機がなかったです(^^;)最近は八ミリカメラなんてほとんど見ることはないけど(^-^)貴重な映像残ってるんでしょうね大事に保存しておいてください。

くん

運動会とかで、8ミリ回してはるんでさえチラホラで、ほとんどリッチなおウチだけやった(^^;)…凄い!かおりんのおウチ!!妹ちゃんの応援に、8ミリ持ってお姉ちゃんが行ったげて、その2人をまたお父さん?が撮影して・・・当時の微笑ましいひとときの感じが出てるし、それだけになお一層懐かしいでしょうね(^.^)

kemukemu

こんにちは。大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。8ミリ映写機の昔の広告もとりあげています。よかったら、寄ってみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

このエントリ(記事)にコメントを書く