HOME > 懐かし写真館♪ > 1/29(月)〜1 12歳のみなみかおり

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

1/29(月)〜1 12歳のみなみかおり / 南かおり

HOME > 懐かし写真館♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Hl5vndcc 懐かし写真館49弾です!小学六年生のかおりんです!これさぁ
修学旅行なんだよね!んで どこにいってるかっていえば白浜なんだよね!んでこれ南紀白浜ワールドサファリでイルカショー見ながら(笑)お弁当食べてるんだよね!         
ちなみにさぁ・・かおりん小学校は奈良県の五條小学校なんだけど・・・奈良と白浜・・近くね?(笑)      しかも修学旅行なのにお弁当って。   みんな小学校ってどこだった?修学旅行。けっこう遠く行ってない?関西地区の友人と話をすると 広島いった〜とか 東京行った〜とか。     ・・・・・・・・・白浜て。 日帰りで行けるやないか(笑)      ほっぺがぷくっとしてるのは ご飯をほおばってるからです(笑)いや・・・まぁ 昔からぷくっとはしていたんだが(笑)   この写真見て思い出した!かおりんが着てるブラウスの胸元に花がちらっと見えるでしょ!これままりんが刺繍してくれたんだよなぁ・・・!うちのままりんは刺繍とか洋裁とか好きで かおりんはよく手作りの服をきていました。もちろんこの服もままりんの手作りだったりします(^_^)bsmilesmile

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

トトやん

かおりん きゃぁ〜わいぃ〜っ!!

らいぞう♪

小学生の頃から可愛いかおりんですね♪お母様が刺繍してくれたお洋服もとてもかわいいですね♪たしかに五條からだと白浜は近いような気もしますが・・・日帰りでも充分に楽しめそうな距離ですね!(笑)ちなみに僕の小学校の修学旅行は京都でした。電車で約2時間(笑)当時は遠い場所に行ってきたように思っていましたが・・・今思うと充分に日帰り可能なコースでした(笑)

さんぽぉ

私は小学校はお伊勢さん、中学校は広島、萩と阿蘇、高校は長野にスキーsnowでしたヨ〜!未だに思い出されるのが、中学校の時の修学旅行で新幹線bullettrainに乗るのに、体育館で乗車練習しましたヨ〜(笑)皆で鞄を両手に抱えて小走りで新幹線の入り口に見立てられたところを通って並んでいるパイプ椅子に座って行くんです。先生の手にはストップウォッチが。でも、皆真剣そのものでしたヨ!おかげで無事乗り込めましたけどネ。今思い出すと何だか笑える・・・smileお洋服のお花カワイイ!いいですよね〜、こういうチョコッとしたオリジナルなところ。私も小さい頃は姉とお揃いの洋服着てましたヨ〜!母がその頃思い出してよく言うんです。「アンタはずり落ちてくるからゴム入れてたけど、姉ちゃんは入らないからゴム入やったんよ。」と。あぁ、そんなあの頃が懐かし〜い・・・(__;)

鉄ちゃん焼きRYOちゃん

小学校は、さんぽぉさんと一緒です。お伊勢さんに行きました。伊勢神宮〜二見が浦〜鳥羽でしたね。しかも、今は無き、鳥羽ぶらじる丸を見学しました。鳥羽では真珠島にも行き、真珠の作り方を見ました。去年、小学校の同窓会をするにあたって、あのころのホテルや、界隈はどうなっているのだろうかと、ぶらりと訪れました。その時の様子はブログにてアップしました。去年訪れたときはクルマで行きましたが、修学旅行では三ノ宮〜京都〜草津〜柘植〜亀山〜松阪〜伊勢市〜鳥羽の行程を団体専用列車で行きました。当時の草津線は非電化、つまりディーゼルでしたので、京都からディーゼル機関車が牽いておりました。中学は信州でした。これまた大阪〜名古屋〜塩尻〜松本を団体専用列車で行っておりました。行きの塩尻でパンタグラフが破損し、塩尻〜松本は普通列車に乗り換えましたね。帰りは松本から大阪まで、夜行列車となったため、夜行列車を初体験しました。高校は奥湯田中へスキーでした。これはバスで行きました。帰りは夜行バス経路となったため、これまた夜行バス初体験でした。

アカツキ

小学校→広島中学校→東京高校→南九州のはずが、何故か東京。(しかも中学校と全く同じルート)こんな修学旅行でした。高校の行き先が変わったのは、いまだに謎です。

あおい

小学生かおりん、かわいい〜♪さて。私が小学生だったときの修学旅行は奈良・京都でした。一泊二日。で。私が住んでいるのは・・・関西のどこかです(笑)まぁ、奈良・京都でないことだけは確かです(って絞られますがな・苦笑)でも、昔は電車乗って出かけるのってどこ行くのも遠い気がしていたから。すっごいおっきなイベントでした。県外脱出だし、お泊りだし(笑)

けいじくん

かおりん、かわいい、そして胸の刺繍愛情感じていいですね。8^o^)小学校の修学旅行は奈良京都でした。

年賀状ですみません

奈良県ですが伊勢だと思う。(笑) 日帰りできるね(爆)

酩酊飛行船

奈良県生駒市ですが、伊勢志摩でした。近鉄特急でピューっと行きました。

FRのまっちゃん

兵庫県に住んでいますが、小学校の修学旅行は、奈良・京都でした。なんだかあわただしくまわった記憶が残っています(^_^;ちなみに中学校の時は東京でした。「いなかも〜ん」って感じですね(笑)

ゲゲゲのげん

茨城の18年位前の小学校の修学旅行の行き先は栃木県の日光です〜中学の修学旅行が奈良・京都ですね^^あのころはただ学校のみんなと遊びに行くって感覚で何も見てこなかった気がします^^;今思うとすごくもったいないんですよねー今行けばいろんな場所をじっくり見てくるんだけどな〜

へーすけ

小学校・・・伊勢・鳥羽中学校・・・広島・秋吉台・萩の2泊3日高等学校・・・諸先輩がさまざまな問題を起こしたため、       文化祭が通常の学校に比べ4日もあったので       1年時に高野山。それも2日間。いまの高校生の北海道、沖縄、スキー、海外がうらやましい反面、自己負担高いんやろなぁとおもってます。顔にいまの面影が残ってますねぇ。

くろねこ師匠

かおりん、かわいいですね!私の場合は愛知県豊橋で伊勢・鳥羽でした。伊勢湾の対岸です。伊勢湾フェリーで一跨ぎ、近いなぁ〜

そうま あきひこ

わたしの場合(栃木県)は、羽田空港を見学して、鎌倉を見学して、由比ガ浜(江ノ島が見える海岸線)に宿泊して、翌日横浜の山下公園に行き、マリンタワーでお昼を食べた・・。そんな小学生の修学旅行でした。(^^ゞ

そうま あきひこ

書こうとして書き忘れたことが・・連続でごめんなさい。m(_ _)mかおりんの表情もかわいいですけれど、ままりんの手作りの服もかわいくてお似合いですね☆(^^)

あすとろどらす

おお〜、12歳のかおりん、面影ありますねー(^-^)僕は神戸ですが、修学旅行は伊勢・志摩でしたね。国鉄の団体列車で行った記憶があります。そういえばアシカショーを見た記憶があるけど、鳥羽水族館やったんかな〜?お昼は何食ったか忘れたけど、初日は弁当やったと思います。確か中学ん時も初日は弁当やった様な・・・(笑)今考えたらちっちゃい旅行ですが、当時はおおはしゃぎしてました。この頃から旅行好きやったんかも(^-^;

らんまる

6年生のかおりさん、とっても可愛いですね。(*^_^*)さて修学旅行ですが、小学校は拙者も「伊勢志摩」でした。たしか「ぶらじる丸」のカレーがメチャ辛くて、唇が「長さん状態」(笑)になったことを覚えております。中学は「白樺湖、静岡・・・白糸の滝・富士山」高校は「スキーで志賀高原」でした。友人にきいてみますと「東京」とか「沖縄」とは、いろんな所があるみたいですね。旅行・・・今から思えば、みんなでワイワイやった夜とかホント懐かしいです。最近は「出張」ときくと「えぇ・・・」となる自分は、やはり年ですかね(笑)。

南かおり

トトやんさんへありがと〜〜〜〜〜〜〜♪らいぞうさんへ京都も近いねぇ(笑)でも私も当時は遠いとおもってたよ!今となってみれば近いけどね!さんぽぉさんへ新幹線にのる練習(笑)めっちゃかわいい!飛行機にのる練習ってのもあるらしいねぇ1RYOちゃんヘ当時行ったところにいくのっていいよねかおりん白浜はもう・・数え切れないくらい行ったけど(笑)アカツキさんへ反対方向にかわったんだね。。なんでかしら?東京同じルートでも 行く仲間が変わると全然違うよね〜!あおいさんへ県外脱出っていい響き(笑)そうそう。。。。お泊まりってのがかなり特別だった!けいじくんさんへ奈良 京都コースはやっぱり多いですねぇ!年賀状さんへやっぱり日帰りできるところなんだ(笑)そこを・・あえて。。。泊まりってことでね!酩酊飛行船さんへ伊勢志摩かぁ・・・・とりあえず近畿地方脱出だよね(笑)そこ大きいわ!まっちゃんへお寺関係となると巡るところ多いもんねぇ・。あちこち移動ばかり!!ゲンさんへ大人になってからまた旅行にいくってのはいいよね!大人バージョンの個人修学旅行!へーすけさんへたしかになぁ。。。自己負担・・海外とかなると かなり大変ではあるよね!それに換えがたい体験でもあるけどね!くろねこ師匠さんへう〜ん!それも近いね(笑)やっぱ小学校はそんなもんかなぁ・・・そうまさんへすごい・・・こまかく覚えてるんですねぇ!かおりんは二カ所くらいしか覚えてない!あすとろどらすさんへやっぱお弁当なのかなぁ・・・?かおりんは写真みて 弁当て!とつっこんだんだけど(笑)らんまるさんへ仕事となるとね(笑)わいわいしてみる?出張で(笑)

らんまる

こんにちは。お返事、ありがとうございました。出張。仕事が終わると「わいわい」は結構、やっているのですがf^^;へんぴな所が多いので、移動が結構こたえますね。考え方によれば、いろんな所に行けますので贅沢な考えかも知れないですが・・・。回数的には、あと数えるくらいですので、気分を変えて行こうかなって思います。今日は「帝都」でしょうか?遅くまで大変ですが1ヶ月分の「みらくるふれんど」との時間・・・。ゆっくりおすごし下さいね。それでは。

かおりん

いやいや(笑)隔週で逢えるならそれにこしたことはないけどねf^_^; 二週間後やねぇ…

あすとろどらす

お返事の方、ど〜もっス!同じ修学旅行でも、中学生の頃は給食じゃなかったから「なんや〜、いつもとおんなしやん・・・」とブツブツ言いながら弁当食ってた気がしますが、小学生の頃は「遠足=お弁当」のイメージが強くて、喜んで食ってた様な気がします(^^;最近はひとり旅、駅弁がメインですが、地方の味という事で喜んで食ってます(^-^)ちと値が張るけど・・・(笑)

らんまる

こんにちは。次は2週間後ですか。隔週実現化(笑)のためにも、いっぱい聴かねば(^^)。でないと、また回数券が余ってしまいそうで・・・。(笑)。これからも楽しい放送を期待しておりますね。あっという間に1月も終了・・・。関西を離れていても、たくさんの情報と楽しい記事、週末のウォークもホント楽しいです。「かおりさん」にはホント感謝です。それでは。

オプティミスト

小学校はバスで奈良・京都。東大寺と法隆寺と金閣寺に行ったのは覚えてる。常に薄曇りでときおり雨だったような・・・傘を持っての移動でした。中学校は電車・バスで東京・日光。後楽園遊園地とディズニーランドが隔年でボクん時は後楽園。しかも雨で絶叫系は運転中止という(苦笑高校は電車で信州。台風2号かなんかの影響で外での行事は半分中止。ホテルの中で草鞋作ったり餅ついたり(笑)それでもコースを短縮してハイキングはしたっけ。・・・そういえば高校は修学旅行のほかにスキー研修があると入学前のパンフにあったはずなんだけど・・・騙された?(笑

けいちゃん

修学旅行一緒に行ったよねいつもテレビみて応援してるよがんばってね

南かおり

けいちゃんってあのけいちゃん?坂本さんちのけいちゃん?む・・名字間違えてたらごめん!でも顔はうかんでる!!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??すごい・・・・・・・・!!!!(^O^)

このエントリ(記事)にコメントを書く