HOME > 懐かし写真館♪ > 12/5(火)〜2 奈良時代のコスプレ(笑)

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

12/5(火)〜2 奈良時代のコスプレ(笑) / 南かおり

HOME > 懐かし写真館♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Xbvcggds
懐かし写真館44弾だ!っていうかパソコンに残ってた(笑)
・・っていうか   でかっ!!!(笑)デジカメの画像って普通にアップしたらこうなるんや!!!!びっくりした。
いつのかはわかんないけど奈良遷都祭の司会をしたときの写真だね!
このイベント2010年まで続けてほんとに遷都から1300年目だ〜って
ステージで言いたかったなぁ(笑)  大々的にやるだろうから
また呼んでくれるかしら♪  奈良時代のコスプレをした園児たちによる
遷都の模様パレードはかわいかったなぁ〜!奈良に都があったのはほんとに短い期間だったけど、どうして都が移されたのかとか、それぞれ地形にどういう意味があったのか・・とかほんと勉強になるイベントでした!  なにより・・好きだったわ・・この衣裳(笑)←そこかよ。    

 ところで頼朝が鎌倉幕府を開いたのは「いいくにつくろうかまくらばくふ」で1192年 平安京遷都は「なくようぐいすへいあんきょう」で794年と覚えた人は多いとおもうけど。この平城京遷都はなんて覚えた?かおりん「なっとうきらいだへいじょうきょう」で710年って覚えてたっていったら みんなに それはおかしいと言われたんだけど(笑)
普通はなんておぼえるんだろうか・・・?

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

00くもんりゅう☆

とってもすてきですね^^写真も大きくてうれしいです^^僕はナント立派な平城京って憶えましたよ。 たけのこの里もおいしそうですね^^森のエメラルドっていうキャッチフレーズはいいですね!

らいぞう♪

写真でかっ!(笑)でも大きいことはいいことです♪私的には2004年に一度だけ参加させて頂いた遷都祭でしたが(笑)いまでもこの日の模様は脳裏にしっかりと焼きついておりますよん♪奈良時代コスプレのかおりんがめっちゃ可愛かったのも良い思い出です♪また2010年に向けて呼んでいただけるといいですね!もしも願いが叶うなら・・・もう一度、あのコスプレをこの目で見たいものです(笑)ちなみに平城京遷都は・・・『なんと!びっくり!平城京』と覚えていました(笑)何にびっくりしたのかはよく憶えていませんが(笑)

らんまる

朱雀門に舞い降りた、美しい天女さま・・。と言う感じで本当に素敵です。平城京遷都祭、一度行ってみたいなと思っております。そういえば「大極殿」も2010年をめどに復元されるとか。また歩きに行きたい所ですね。「なっとうきらいだ平城京」・・いい語呂ですね(笑)。最近、暗記のために「ぶつぶつ」やっておりましたがよそから見ると、ちょっとやばかった様な(笑)。でも、覚えやすい語呂が一番ですよね。

オプティミスト

日本史は大好きなのでそゆこと語らせるとボクは長いですよー。って一番は衣装かい!(笑しかし「奈良時代のコスプレ」とはなんとも的を得た表現(笑ちなみにボクは『なんと綺麗な平城京』でしたねー。

鉄ちゃん焼きRYOちゃん

710ですか?オプティミスト氏と同様です。「なんと綺麗な平城京」「なっと〜嫌いな平城京」ではなかったはず(笑)。でも綺麗ですねぇ〜〜かおりんですよ!これは永久保存だ!

*たけっち*

昔は自分なりに語呂をあわせてオリジナルの暗記方法で、色々とおぼえましたぁ。懐かしいです。ちなみに私は、『ナント大きな平城京』っておぼえましたよ。

ケイジクン

これはつい最近じゃなんですか。お似合いです、この衣装で一日中いたんですよね??好きな衣装でも結構大変だったんじゃ(?_?)。そういえば、平城京語呂合わせどうして覚えていたんんだろう??おもいだせん(^^ゞ定番ないような感じですよね(^^;)。

ハロハロ

ピスタチオ話題の後にこの写真は、びっくりしましたわ。自分で、アップして、自分でびっくらこいてるかおりんを想像しているだけでおかしかった。我が家の娘は「なんと素敵な平城京」    息子は「納豆ねばねば平城京」で、覚えたとか。納豆ねばねば・・・・て。平城京とイメージが結びつかない(苦笑)

エレキマニア

ここを開いて最初に出た言葉がでかっ!! (^○^)携帯でこのサイズをアップしたらかなり時間がかかるでしょうね平城京遷都は・・・・・あまりにも古い記憶で忘れてしまってました (^^ゞところで手に持ってるのは芭蕉扇?(爆)

FRのまっちゃん

遷都祭の天平衣装、なつかすぃ〜(^-^)毎回楽しみにしてたのになぁ〜〜〜(>_かおりんの衣装も楽しみのひとつでしたが、露天の食べ歩きも楽しみでした。ちょっと ひとりごと・・・年代・・・ふっふっふっ(謎笑)

FRのまっちゃん

文章が途中までしか表示されていない(>_と言う訳で続き・・・。かおりんの衣装も楽しみのひとつだったんですが、各国の露天の食べ歩きも楽しみでした。ちょっとひとりごと・・・年代・・・ふっふっふっ(謎笑)

らいぞう♪

記号の「く」みたいなのを使うとその先は表示されないですよ!詳しいことはわからないけど(笑)どうやらタグと勘違いしてしまうようです。

ざくみん

てか、結局俺は遷都祭行けずじまいでしたが(^^;いっぺんでいいから生でその格好を見てみたかったっす(つД`;)自分は「なんと美しき平城京」て憶えてましたよ〜

日曜大工

いやぁ…しかし大きい!ド迫力ですね!(*´∀`*)自分は「なんと見事な平城京」で覚えました…といっても、日本史が超苦手な自分は「平城京」と「平安京」をよく間違えて覚えておりましたが(´・ω・`) で、「平安京」と言いますと、「なくようぐいす…」ではなく「エイリアン」という単語がすぐ出てきたりする自分(*´・ω・`*)

ふくちゃん

なつかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)遷都祭に天平衣装…楽しみにしてたのになぁ〜〜〜〜あ〜〜〜こてくんの雄叫びが…(爆)

うんぎゃるまつ

久しぶりに来て(ごめんなさい!)写真のあまりのデカさに、いきなりびっくりしました!!一瞬違うとこに来たかと思った・・・けど確かにかおりんだし(笑)私は「なんと大きな平城京」で覚えましたね。って、あまりに前のことなのでこれ思い出すまでにかなりの時間を要しました(^^;

くん

みんな綺麗な可愛らしい覚え方してはったんやなぁ…僕ら「平城京はもうナイワ」ゆーて、自分で作ってたもんな(^^;)それはともかく、天女が舞い降りたんかと(’。’*)ポカ〜ン…ホンマに何着てもチャーミングですね!

さんぽぉ

写真とってもキレイに写ってるし、大きいので見やすいっ(笑)(といって普段の携帯の写真がイヤなのではありませんヨ〜sweat01通信速度の遅い私のパソコンには優しい環境でありますmm)何よりもスゴ〜く似合ってますね〜衣装本当その時代から抜け出して来たみたいshine実は先日ここ行ってきました!朝早くに行ったので少々不気味でしたが(笑)でも教科書に載っていたところを実際に見ることが出来て大変感動した奈良への初訪問でしたsmile郡山も近鉄からJRへの移動だけでしたが、訪れたんですヨ!「かおりさんもここらへん通ってはったんかナ〜!」ナンテ思いながら早歩きしてました(笑)今度はゆっくり見てみたいです!長くなりましたが・・・f(^^;)私は「なんと素敵な平城京」と覚えていた気が・・・少し?前の事なんですが忘れてしまいました〜(笑)wink

南かおり

うわ〜たくさんのメッセージありがとう〜ん〜やっぱりうれしい(#^_^#)そして・・やっぱりなっとうきらいだ・・・で覚えてる人はいなかったわね(笑)さらにそしてあらためて見てやっぱり写真でか(笑)ちょっと期待して携帯でみてみたけど携帯では小さいままでした〜あのサイズにしか表示できないんだろうなぁ・・・きっと。いったい何年前なのか・・この衣裳も毎年着ていたからわかんないんだけど髪の毛を見るとまだストレートになっていないからすくなくとも4年以上前であると思う今日この頃(笑)後ろでくくってるみたいだから・・・。ちなみに郡山 近鉄からJRへの移動だと我が家のそばを通ってると思われますよ♪

石田正浩(from雪の札幌)

「ものすげぇでけぇ〜!」(←竹中直人さんの口調で)これ着て「おしゃ土」収録しましょうよ、ぜひ・・・(観られるのは、回数券購入リスナーだけ)タイトルロゴとか入れて、ポスターにしてみたいですね。

かおりん

残念ながらこれは奈良市のもので(笑)かおりんの手元にないのだよ(゜Д゜;あればとっくにはろみゅで着てる(笑)

そうま あきひこ

この記事がアップされた1時間前ぐらいから今まで・・疲れて爆睡していました。(^^ゞ・・で、アクセスしてみたら・・写真の大きさとステキなお姿で、目が覚めました。(^^)平安京遷都・・わたしは「なんと素敵な平城京」でした☆

そうま あきひこ

平安京遷都、って無意識に書いていたあたりが・・どこかまだ寝ぼけていたようで・・。本人は「平城京遷都」と書いたつもりだったのですが・・。ごめんなさい。m(_ _)m

☆さみ☆

素晴らしいコスプレ・・・いや、ドレスアップです!!この時のかおりん、僕なぜか知らないんですよ。奈良県民だったのになぁ・・・平城京は、最初の家が近くで、奈良に住んでる頃は度々いきました。現在は平安京に住んでるさみですが、やはり、平城京へ行くと安心します。平城遷都は、大概は「なんとでかいな平城宮」だと思ってた。みんな、いろいろなんだねぇ・・・・・・

あすとろどらす

おお〜、メチャメチャ似合ってますね〜!!このコスプレ・・・やなくてお衣装!!写真もポーズも完璧ですね!!(^-^)またできるといいですねぇ。あればぜひ見に行きたいっス!!ちなみに710年は「なんと大きな平城京」と覚えました。かおりんってば、そんなにしてまで嫌わないでもいいのに、なっとう・・・(笑)

このエントリ(記事)にコメントを書く