HOME > 2006年10月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

10/31(火)〜2 武士の一分を見たのだ! / 南かおり

HOME > 試写会♪DVD♪ (かおりんの関西探検隊♪)

8f1ejhgk 仕事の合間に試写会に行ってきました!久しぶりの試写会だ!今年はちょっと映画をあまり見られてないのよね・・・仕事ってのもあるけど、その分落語に行ってたりで(笑)からだは一つなんだわ(*_*)そして一日は24時間しかないんだわ・・・。メモ魔かおりんの手帳を見ると その一年の動きがわかっておもしろいです。90年からのデータが残ってるんだけど、とにかく映画を見まくった年、ライブに行きまくった年、演劇に行きまくった年。いろいろです。とりあえず去年と今年は・・・落語の年です(笑)間違いない!!!!!
  さて。公開前から話題の「武士の一分」一分っていうのは、人が命をかけても守らなければならない名誉や面目を意味するんだって。あらすじとか・・設定とか・・藤沢周平原作 山田洋次監督時代劇三部作の最後だとか。そういうのは、おいといて(笑) ぶっちゃけよかったです。木村拓哉氏が。正直かおりんは 役者としての木村さんにはあまりいままで魅力を感じて無くて。あまりに役を自分に引き寄せるタイプの役者さんは苦手なのさ。どっちがいい悪いじゃなくて、好みの問題でね。かおりんは自分から役に 寄り添うタイプの役者さんが好きやねん。誤解を恐れず書くと「だってキムタクはなにやってもキムタクやもん」って感じていたから。いや〜・・でもよかった。目力がすごいですよ。途中で盲目になるんだけど、ほんとに細かい目の演技。冷たさとか悲しさとか、ちょっとした安堵感とか、すごい伝わってくるの。 ちょっと照れ屋で自分の妻をあまり真正面から目を見て話さないタイプだった木村さん演じる武士がね、盲目になってからは 真っ正面から 見据えるんだよ。見えてないその目で。ちょっとぞくっとしますよ。あとは・・・もちろんこの物語の大筋もとてもいいんだけど。つつましい幸せの描き方が秀逸です。ちょっとだけ笑わせてもくれるし。泣いちゃうし。でもぽっとなんだか暖かい気持にもなれるし。武士の一分。いいタイトルだと思いました。どんな武士にも一分があるんだな。守るべきものがあるんだな。   余韻がとっても心地いい娯楽映画です!。。。。まぁその余韻にあまりひたることなく次の仕事だったんだけど(笑)   ちょっと終わってから旦那さま(あえてこうかくけど(笑) に会いたくなり 話したくなったかおりんなのでした♪  あ!木村拓哉氏のことしか書いてないけど(笑)他の役者さんも超激素晴らしいですよ!これは是非・・・おすすめするなり!今週の京都のラジオでもしゃべる予定です☆

10/31(火)〜1 アンシスを食す。 / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

Fkwxgb0h 久しぶりにチョコを買ってみました! 新製品だ〜とか思いつつ買わずに消えていったものが結構あるわ(笑) しゃりっとした食感の焼き菓子をチョコに練りこんであるの!でも チョコの方が多いので かおりん好みなのだ!練りこみ系で あんまりサクサクしてるのは好きじゃないので… チョコチョコしてるのが好きo(^-^)o…チョコチョコて(笑) ちなみにアンシスは フランス語のアン(1) シス(6) から来てるらしいっす! 練りこんである焼き菓子が誕生したのが 16世紀だからだって〜

10/30(月)〜1 至高の食パン / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

Vbih66tp 我が家の朝食は基本 和食です! 茶粥が定番(笑) これに阪神百貨店地下のタラコ 大安のきゅうりのヌカ漬け浅いところ 他 諸々… なかなか夜ちゃんと家で作れない分 朝 昼兼用なご飯はがっつり! ただ たまに パンになることもあるんだけど その時は ベイクQの ハードトーストが超定番!ってゆ〜か これ以外はもう 考えられんとよ\(≧▽≦)丿
フランスパンの生地なんだけど 耳はカリカリっと 中は表面はさくっとしつつ その中がしっとりしてる… 好みはあれど 至高の究極の食パンであります!! マジで これ食べたら 普通の 食パンには戻れない(笑) ハーフを 7枚ぎりにしてもらうんだけど これをあえて サンドイッチ用に スライスしてもらうのも ええねん! とろけるチーズのせてな 軽く焼いてな!焼いたハムと マヨネーズ入りのスクランブルエッグと きゅうりと 挟んでケチャップ少し! ほっとサンドはかなりうまい!!!! 阪急百貨店地下にあります! 他にもあると思う! ただ阪急の地下は夕方になるとハードトーストは売り切れてる可能性もあるざます(屮゜Д゜)屮

10/29(日)〜1 帽子かおりん! / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Zdliomin 今日のかおりんは 主婦寄り(笑) 仕事は芸恋リアルのナレーションのみです なのでお肌休めるノーメイク(笑) 帽子ふかぶかバージョンです! スケジュールがとれなくて大好きな芸恋ドラマリッジのナレーションがよめないのが悲しい(;_;) キスイヤっぽくて好きなんだけどなー あのナレーション! あ!キスイヤと言えば 年末に キスイヤの特番がありますよっっ\(≧▽≦)丿 楽しみ楽しみ! さて 今日の晩ご飯はなににしよっかなー♪ 何食べたい〜?(*^_^*)

10/28(土)〜2 ポッドキャストde生放送中うだ! / 南かおり

HOME > ポッドキャスト♪ (かおりんの関西探検隊♪)

音声ファイルを聞く







Ec2eedsj 今日もはろみゅの公開生放送が終わったあと神戸に♪なんか中途半端に時間があったので普通電車で寝ながら行ったんだけど 気が付いたら須磨だったよ(笑)須磨て。寝過ごしたの久しぶりだわ・・・!        さてスタジオのガラスにこんなものが貼ってありました!すっかりクリスマスです(笑)っていうか早っ!!ばんばんが貼ったんだって(笑)いや〜くりすます気分が高まってきましたねぇ・・・って 早いってば(笑)まだ紅葉もたのしんでないやい!!  さて久しぶりのポッドキャスト。今回は岩ちゃんとまたまた生放送中に収録!テーマは携帯電話のぽーたびりてぃ♪  岩ちゃんauにいらっしゃい!の巻!!!  今日岩ちゃんに、そんなスケジュールでなんで元気なん?って聞かれました。やずやパワーだと思うかおりんです(笑)香醋とにんにく卵黄!!あれはいいで〜!!とか言いながら電車寝過ごしたんだけど(笑)いや〜各駅停車に揺られながらまどろむのは最高ですな(笑

10/28(土)〜1 おでかけはろみゅ☆ / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

E3fukfo6 今日のはろみゅは公開生放送なのだ! 近鉄MOMOさんに たくさん集まってくれてありがと!やっぱり生はいいなぁ… 楽しいもん! ラジオの裏側もダイレクトにみてもらえるしね! またやろうね!

10/27(金)〜3 リリパのお芝居☆ / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

G88wvnoc 中之島演劇祭!朝日放送主催のかなり大がかりなお芝居のお祭りです!いくつかの大阪を代表する劇団が出られる中、かおりんの大好きなわかぎゑふさん主催のリリパットアーミー� ももちろん参加!しかも吉弥さんに三代澤アナウンサーまで出られるときちゃ 見に行かないわけないじゃんじゃん!ってことで行ってきました!「天下御免の馬侍」これは吉朝師匠の追善興行にもなってはるってことで・・最後にわかぎさんもおっしゃってたけどきっとどこかで吉朝さんも 参加してはったんちゃうかなぁ・・・・。おもしろかったで〜〜〜〜!個性的な・・個性的すぎるほど個性的な(笑)役者さんたちが織りなすお芝居。一人も目が離せないんだよ〜♪ もちろん吉弥さんのちょんまげ姿はとってもお茶目でしたよ(笑)三代澤さんは若干緊張気味ではありながら、存在感は抜群でした!やっぱり生の舞台はいい!いいわ!ものすごいパワーやわ。明日もあさってもあります。お時間ある方は是非行ってみてください・・・ってチケットがまだあるのかわかんないんだけど・・(*_*)

10/27(金)〜2 ぷいぷい今日の私。 / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Lo6g8zuu ぷいぷいでは スタイリストさんに衣装をお借りして雰囲気を見てから髪型を決めていきます! 今日のテーマはクラシック&エレガンス!まさに今年のファッション! 自分ではまずしない 髪型とメイクです(*^_^*) 今日の紫のブラウス…あまりにかわいいんで 買わせていただきました\(≧▽≦)丿 安かった(笑)

10/27(金)〜1 今日のぶいすて〜じ! / 南かおり

HOME > 日々その他の仕事! (かおりんの関西探検隊♪)

Gqccacur 今日はお昼からv-stageのナレーション!
もっちろんノーメイク(笑)今日の特集はデスノートの後編!まだ前篇もみてないかおりんですが・・なんとDVDとか発売の前にテレビで放映しちゃうらしいね!後編の映画公開にあわせて・・かどうかはわからんけど。思い切ったことするわぁ・・だってそれじゃ売れなくなるじゃん?DVDが・・・へ〜!っとかおもっちゃった!でもとりあえず見ようかな・・・♪アニメも始まってるやん!まだ見てないけど・・・・・ところで 今度試写会がある今敏監督の映画!!パプリカ・・これかなりすごくない!?林原めぐちゃんとか大塚明夫さん 山寺さんに古谷さん!めちゃくちゃ楽しみ!ぜったい試写会いく!っていうかいかなあかんよな!!!んで感想かくね! さて!これから毎日放送にいってきま〜っす!

10/26(木)〜2 15歳の私・・・・(笑) / 南かおり

HOME > 懐かし写真館♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Tx5wyp_y なんだかまだ見られなかったりする?携帯からコメント投稿できますか?
ってことで懐かし写真館42弾です。こんなのも見つけました(笑)
中学三年生の時の修学旅行です。長野に行ったなぁ・・・スキーじゃなくて・・山登り(笑)やまのぼりて!!!!高津中学!!   阪急百貨店でお仕事されてる矢野さんという方は・・・・実はかおりんの中学時代の同級生です。物産展の取材でめちゃお世話になりました。っていうかロケ中は懐かしい話で盛り上がっていたのだ(笑)  もちろんこの修学旅行のアルバムにも写ってはるよ!すごいよね〜・・・なんか。22年ぶりやで〜!矢野くんが生徒会長でかおりんは副会長でした。実はかおりんにはこの15歳の時の記憶があまりないのです。ほんとに・・ほんとにいろんなことのあった年でさ。だから矢野くんからいろんな話を聞いていろいろ思い出した♪  あの頃片思いだった宮田くんはいま何をしてるんだろうなぁ・・・・・・・(遠い目)  さて。かおりんはコメントは消さない様にはしてますが「ただの罵詈雑言」はさすがに消します(笑)