HOME > 落語♪♪ > 8/31(水)〜4 しん吉さんの落語会♪

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

8/31(水)〜4 しん吉さんの落語会♪ / 南かおり

HOME > 落語♪♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Gmabpk0p 桂しん吉さんの会は何故かかおりんはいつも生放送が絡んでて、なかなか行けなかったんだけど… 今日はぷいぷい終わりで間に合ったので 行ってきたのだO(≧∇≦)O しん吉さんは かおりんのラジオの元リスナーさんなんだよ(*^O^*) 肥後橋にあるattoっていうお店が夜に 会場へと早変わり!!! お客さんはほとんどが若い女の子!! 最初にしん吉さんのフリートークがあって 北海道旅行された話だったんだけど…しん吉さんはかなりの鉄ちゃんで(*^m^*)いわゆる「乗り鉄」らしいのね !電車を音で聞き分けるくらいの乗り鉄さん♪だから感動しはるポイントがみんな鉄道関係(笑)それが訳分からんのやけど めっちゃ面白かった(* ̄ー ̄)    落語はまずは「軽業」そして阿か枝さん登場で「佐々木裁き」次はなんとしん吉さん!スーツにネクタイで登場!!!かなり驚いた!くまざわあかねさん作の、かつて一度吉朝師匠がされたという 携帯電話の新作落語だったんだけど、師匠もスーツでやらはったんだって!内容が現代の作品だからこっちのほうが違和感がないということで・・確かにね!最初はスーツだ・・・ってかんじだったんだけど、あの内容だったら着物の方が違和感なのかもしれない。新作は苦手なかおりんですが、これはもう・・・超受けた!!なんか今更ですがしん吉さんって吉朝さんに声めちゃ似てるよね。話し方なのか抑揚の付け方なのかわからないけど。。。。音だけはほんまに数え切れないほど吉朝さんの落語を聞いたかおりんは、何度も「うわ・・そっくりだ!」って思ったよ。っていうか、もちろんこの噺をされる吉朝師匠は拝見したことも聞いたこともないけど、吉朝師匠ならきっとこういう言い回しをされるんだろうなぁ・・ってのが、すごい感じられたの。たのしかったぁ・・・!ぶっちゃけ今日は泊まりだったから荷物はすごいし。ぷいぷいだったからメイクはしっかりだし(笑)連日怒濤で眠いし・・・だったんだけど。いってよかった!ほんとにいってよかったよ♪     あ・・それと。昨日石割ディレクターとうだうだ言ってたやつ・・間違って消しちゃったよぅ・・・・また今度うだうだアップします!ごめんね!

このエントリ(記事)について  コメントを書く  記事を書く(トラックバック)

このエントリ(記事)へのコメント

有賀亭 頑馬

これは追いかけなければ(笑)

鉄ちゃん焼きRYOちゃん

有賀亭 頑馬さん同様、鉄三昧会をしませう(藁)。最近、鉄ちゃん系の芸能人って多くなってきましたね。くるりもそうですし。いいことだ。うん、うん。

ケイジクン

今回も中入り・・・やめといて、だふんないだろうから(^^;)会場の雰囲気ライブハウスみたいな感じでしょうか??。飲みながら見れる??なんか雰囲気いつもの落語会とちがうみたいで違った味わいあるみたいですね(^-^)アッとおどろくってやっぱり、あっとおどろきましたか(@_@)スーツで落語か!!新作だから、それでもいいのかも?(^^)/今日はしっかり休憩して明日からまたお仕事がんばってください。

南かおり

しん吉さんの鉄ちゃんぶりはかなりのものですよん!中入りありましたよ!やめとくんなら書かなくてもいいじゃん(笑)ライブハウス・・・というのとは又違うんだけど・・いい雰囲気でした!おすすめです。

ケイジクン

中入りありましたか??。でも雰囲気は、コーヒータイムって感じですね。

らいぞう♪

音で電車の聞き分けまで出来るとは!(笑)しん吉さんはかなりその道も深く究めておられるようですね!今日もとても楽しい落語会だったようで♪荷物が多くて大変だったかと思いますが(笑)頑張って足を運んだ甲斐がありましたね♪

南かおり

おう!あの落語会はおすすめだよ!いろいろとチャレンジされる会なんだって!肥後橋から近いよん!

ケイジクン

落語、中入りはさんで横笛ライブがいいですね、しん吉さん(^-^)

青龍

横笛ライブがあったとはどこにも書いてないのだが。 理解に苦しむ。

このエントリ(記事)にコメントを書く