HOME > 2005年7月

南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お友達リンク♪

はまる言葉てんこ盛り本! / 南かおり

HOME > 本♪ (かおりんの関西探検隊♪)

X2fugjnu 最近本屋さんいくと頑張れ系の本多いよね!
かおりんも嫌いじゃないっす!
なにせはろみゅ♪の中で
朗読こーなーやってるくらいだから(笑)
 
でもね買わないのよ。自分では。
立ち読みはするよ(笑)んでそのときそのときの精神状態に
あった言葉を見つけては胸に刻んだりするのheart
でも抽象的なものは苦手sweat01sweat01

ただがんばるんだよ!とか大丈夫だよ!とか
書いてあるものだと「がんばってらい!」なんて思っちゃうひねくれものだからしてdanger
わかるんだよ!その言葉に込められた思い!
ラジオでもかおりんよく言っちゃうし・・
でもラジオだと音でしょ?ニュアンスとかは伝わりやすいんだよね
でも言葉だと・・やっぱり残りにくいことってあるのかなって
おもったりするの・・・・
これはかおりんの考えだけどね!!!ひねくれかおりん(笑)

ところが今日コンビニで立ち読みしてて(笑)
ふと手に取ったこの本はさぁ・・・なんか。すっごい
響く言葉がてんこ盛り
だったんだよねぇ・・・・・
だから買っちゃったよ!思わず!!!!!!こんな事初めてに
近いなぁ・・・・・
CDサイズでね・・・1000円もするのにね(笑)

弱ってるのかなぁ・・・気持ちがっておもったりもするね・・・
今年は特にいろんなことがあって・・・
厄年らしいしcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
んで、なにかすがりたかったのかもしれないね
あぁ・・・この言葉この言葉・・・ってのが
結構たくさんあるですよ・・・この本。
あ・・いまのかおりんにとってだよ!あくまで・・・

ちなみに本から抜粋するのってあんまりしちゃいけないと
思うんだけど・・・こんな言葉とか

じぶんが受けた影響ばかり考えているから
犠牲者になる。
じぶんが与えた影響について思ってみなさい。


じぶんにも相手にも「なぜ?」と聞かないことです
「なぜ」という質問は自分や相手を責めることを
目的としたものだからです。
「なぜ」以外の質問を作り出そうとするときに
ひとやじぶんに対する
優しさのありかを
みつけることができるでしょう。




ディスカバーというところが出している
伊藤守さんの「いま ここから はじめよう」
という本でしたheartheart


ちなみに一緒に買ったのはテレビナビ最新号っす!
数あるテレビガイドの中からかおりんがいつもこれを選ぶのは
アニメが色分けしてあって取り損ねが少なくなるからってのと
山本耕史くんの対談があるからです(笑)
今回で四回目。。かな?新撰組関係のみなさまが出てこられてますが
そろそろ桂吉弥さんを出してほしいと・・・
しつこく書くのやめなさいってば(笑)

溶岩焼きなるもの! / 南かおり

HOME > 食べてみた! (かおりんの関西探検隊♪)

7vpc4fdn なんでも桜島の溶岩で作ったプレートらしいよ!
遠赤外線で旨味を逃がさないんだって!でもって溶岩には水分が含まれてないから食材が水っぽくならず 表面がぱりっと焼き上がるんだって… って書いてある(笑) 豚肉焼くんだけどね…確かにじわじわ遠赤外線で焼けるけど ひとつ大切なことが…このプレート油が逃げて行くところがありませぬ(笑)
えれー油まみれになるんですけど(-"-;)肉も野菜も!!!
まぁ最後のしめが富士宮やきそばだったことは評価しよう(笑)
…ってな感じなので店の名前はふせとくぜ(笑)

こんなゲームでひまつぶしもええね!! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

5スポッツっていうゲームをね!!
あすままさんとこでみつけちゃった!あすままさんもお友達のところで
みつけたんだってnotenote

へ〜っとか思って・・・なにげにクリックしてんけどsweat01
これがなかなかおもろいんすよ!


英語ばっかりやけどなんか右下をクリックしたらはじまるで〜
んで二枚写真出てくるしここまちがってるやん!ってとこを
クリックすんねん!間違いさがしやね!
でもって制限時間内に5つ間違い探すねん!!!sign01
これさぁ・・・
4つ目までは結構簡単(笑)
でも時間はせま〜る気はあせ〜る!
最後の一個がみつかならくてうぉっ!!とかおもっちゃうsweat01sweat01

ひまつぶしにはええやん・・とかおもって
やり始めたら あ〜た!
意地になるんやけど(笑)私。

どうどう?やってみ〜ひん?
あすままさんありがとうheartheart

初披露!?ノーメイクっす(笑) / 南かおり

HOME > テレビの裏側! (かおりんの関西探検隊♪)

Zfmmlzuy 今日はおしごとキスイヤだけだし…紫外線もきつくなさげだしとUVケアだけ軽くして帽子深々とかぶって参りました…が ブログの存在を忘れていたさ(-"-;)うーん…じゃノーメイクで出ちゃえ(笑)
100%ノーメイクみなみかおり披露!!!!!
今日のキスイヤ3組目がすごい!ちょっとじっくり明日は見ないと!録画しなくちゃ!夜は落語会だし(^o^)/

マリちゃん(°∀°)! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

Qaz5cftq MARIKO KOUDA Presents GMCDスペシャル2 いよいよ8/3リリース!!!
一足先に聞かせて見せていただきました!
この間ラジオ大阪さんで収録したラジオも映像も!かおりんゲストに出させてもらったんだよね! ラジオに関しては自分の出番以外の所も聞いていたんだけど映像は自分のロケ部分以外は初めて見たの…
うわー…詳しくはみんなこれから見るから書かないけど… すごい素敵!
一緒のDVDに出させてもらえて良かったー幸せだよん!ラジオもね! やっぱり二人でラジオやりたいわ!マジで! 心底そう思う(*^_^*)
呼んでくれてありがとう!マリたん!
ちなみにここのブログは どの記事に一番アクセスがあるからんきんぐが出るんだけどいまだダントツトップはラジオ大阪で抱き合う うちらのラブラブツーショットなりなり!

夜中にデパペペ! / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Dkyqimee また夜中にチャンネルまわしてたらデパペペがゲストに出てはりました〜!
トークでも笑いをしっかりとり!そしてもちろん演奏もさいこー!!!!!
しかしすごいよねぇ…デビューしてからの快進撃!ギターサウンドのインストゥルメンタルで シングルを出すだけでも快挙なのにオリコンベスト10内にらんきんぐされてるんだよ!
ものすごい勢いです(*^_^*)
ナニワ音楽ショウに来てくれたのまだつい最近だもんね…三浦くんも徳岡くんも緊張しますを連発してて!あれ?ということはかおりんは彼らががっちり生放送ラジオをやった初の相方?(笑)
でも変わってないっす!また押し弾きに来て欲しいよねー
デパペコ(笑)のセッションまた聞きたいねっ!!!!! いまラジメニアの最初の質問でかかる曲は皿まわしの松ちゃん選曲なんだけど 彼は押尾さんはもちろんデパペペも好きらしくてギターサウンドがよーく使われてます(笑)耳をすまし聞いておくれ!
ちなみにラジメニア終わりでたいがいな明け方でしたが次のゲストが上戸彩ちゃんだったので引き続き見てしまったのは…当然である(笑)

ゲストだよん! / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Qtkunbzp 曲の間もあんなことやこんなことを…

生放送直前!!!! / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Kcliflyb 今日は10分押しですよん!声優グランプリゴールドみたみた?約束どーりのカラーページ(笑)しかもがっちり載りました!すごいうれしいね(*^_^*)
他の記事も読み応えありあり!これは 「買い!」 でしょ! 今日のゲストは一条和矢さん!なんかいろいろなお話し聞けそうよ!かおりんはとりあえずガンダムのトダカ話が聞きたい(^o^)もうすぐはじまるよ!

今日のかおわか+α / 南かおり

HOME > 見えるラジオ! (かおりんの関西探検隊♪)

Axtriaa_ スタッフの若井君が写っちゃった(笑)
差し入れのシューアイス食べた後のドライアイスで遊ぶ二人です!!!!(笑)
…子供かと…(-"-;)
二時間半しかなくてさみしかったわ!カラオケなかったし(笑)

これを買いました! / 南かおり

HOME > かおりんぷらいべーと♪ (かおりんの関西探検隊♪)

Qhttuvav 髪留め(*^_^*)すごいきらきら!!! ブルーのはーとがかわいいねん!ちなみに1500円ですよん 安い(笑)