南かおり

  • ★☆★南かおりのプロフィール♪★☆★
    My Photo

Twitter

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お友達リンク♪

6/22(水) これも単衣だよ! / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/22(水) これも単衣だよ!

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
 
着物でお仕事(o^^o)
なにがすごいって、月曜日イベント中にヤフオクでポチった品が、火曜日帰宅したら届いてて、今日締められてるってことだな(笑)
は、は、早い(笑)
 
ええ感じです。
締めにくいけど(笑)

6/21(火)だるますきやわー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/21(火)だるますきやわー

今日も司会。二時くらいに終わって帰阪。
たかだか二泊三日(笑)しかも横浜にいても周りは関西人(笑)
…な、状況ですが新大阪に戻ると心底ほっとするーー。
 
ってことで、旦那殿と合流してだるま。
新大阪構内だけで2店舗もある(o^^o)
 
だんだだんだだん、だんだだんだだん、だるまのくしーかつー
すーきだっ、ちゃちゃっ、すーきよ、ちゃちゃっ、だるまのくしーかつー。
 
あ、メロディはダンガードエースね(笑)
 
 

6/20(月) 舞台袖でMCがやってること(笑) / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/20(月) 舞台袖でMCがやってること(笑)

今日と明日。
横浜のめっちゃでかいホテルで某化粧品会社さんのおっきなフォーラム。全部の司会。
 
泊まるのもここなので、外に出ません(笑)
今日、明日、午後までこちらは天気悪いみたいですが、一切関係なく。明日帰る頃には横浜も晴れて帰っていく大阪も雨が過ぎ去ってるわけだ。
 
とことん雨と相性が悪いのです(笑)
 
割と待ち時間もあるので、そでで話し相手もみんな忙しくて(笑)特に取材するともないときは、スマホで遊んでます。
 
んでついついヤフオク(笑)
 
 
入札ではなく即決でしだったこの袋帯。
夏の袋帯ほしかったのでついついポチ。
 
 
あとはアプリでこんなんしながら(笑)
 
袖でMCはいろんなことやってます。
 
 

6/19(日) GoogleMAP先生の撮影だー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/19(日) GoogleMAP先生の撮影だー

初めて出会ったー(≧∇≦)
更新のために撮影してるんだね。
映ったかな映ったかな(笑)
モザイクかけられてアップされるかなっ
 
そんなことにテンションあげながら、今日も激しい激しい1日。
 
とりあえず。日付変わる前に横浜に入って打ち合わせして一安心(笑)
 
長い1日やなぁ…(u_u)

6/18(土) アプリでこんなん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/18(土) アプリでこんなん

甥っ子と遊ぶためにSNOWをダウンロード。今更やけど、ようできてますやん(笑)
 
誕生日にケーキを買ってくださいとラジオ前にキルフェボンのカードもらったー(≧∇≦)
いっぱいチャージしてある\(//∇//)\
 
サンタさんありがとう\(//∇//)\嬉しい☆
こんなんあるんやね☆
 
どれかうー?
一枚のカードにテンションあがってます。
誕生日当日にではなく実家行く時に使わせてもらおうかなぁ…
みなみ家はみんなキルフェボンファンなのです。

6/17(金)スペシャルうぃーく / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/17(金)スペシャルうぃーく

どこもかしこもスペシャルうぃーく\(//∇//)\(笑)
あ、ラジオ大阪はハッピーうぃーく。
 
んで朝4時から着物着たり。
テンションあがるんですよん。着物でラジオ。
もちろんそのあとの奈良テレビにも着物で。
 
南青くんがいつも着物で来てくれるから、ほんとになんのコメントなくても着られるのがいいなぁ。
 
十津川温泉のスタジオフォローで言いたいことたくさんあったのでオープニングから巻き巻き(笑)それでも足りないし押したけど(OvO)
 
久しぶりの温泉ロケでした。この画像にSNSではたくさん反応がありましたが…
 
温泉入り倒してるんです(笑)わたし。こうみえて。
 
SNS始めてからは初なのかなぁ。
新鮮な反応(笑)
 

6/16(木) 一仕事後の冷麺が美味しい件 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/16(木) 一仕事後の冷麺が美味しい件

奈良テレビさんは今週はスペシャルウィーク。
その前に友人の会社でナレーション読み。
 
難しい言葉ばかりだけど、ほんとに楽しい。
 
フリートークも大好きだけど活字を読むのも大好きやなー。
 
グランフロントにある会社なのでランチは選び放題(笑)
 
冷麺うますぎる\(//∇//)\

6/15(水) 師匠のスタジオ / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/15(水) 師匠のスタジオ

我が師匠、荒井敦子先生が奈良の自宅にスタジオを作られたのでお花と共にお祝いに。朝から奈良。
 
川上村の檜をたっぷり使い、川上村で録音してきた川のせせらぎが聞こえる素晴らしいスタジオ。
 
 ここでこれからいろーんなコンサートが\(//∇//)\ いつか朗読させてもらうんだー(≧∇≦)
 
そんなこんなの1日の始まり。
 
あ、昨日は事務所でレッスンもありました。
楽しかったけど、やっぱり人に教えるのは難しいもんですな。
 
 
 

6/14(火)NAOTOさーん / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/14(火)NAOTOさーん

ゲスト初めてNAOTOさん
ごっつカッコイイ\(//∇//)\
 
んでセッション最高(≧∇≦)

6/13(月) Smile factory企画 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/13(月) Smile factory企画

Smile factory企画第10弾、ランチ&体験シリーズ。昨日は前回も大好評だったオンゾロさんのお肉料理とヴェールデグリさんからチコ先生をお招きしてのフラワーアレンジメント体験。
 
定員いっぱい参加していただきました。ありがとうございました(o^^o)
 
フラワーボール。
めちゃめちゃ楽しかったー\(//∇//)\
みなさんの集中力がすごい☆
同じような素材を使ってるのに同じものはなく、それぞれ個性あふれるフラワーボールが出来上がりました。
無心にものを作るってほんと素敵☆
 
和菓子の時もまたやりたい、ってお声いただきましたが、今回も次クリスマスリース作りたいってご意見が(o^^o)
たしかに、ヴェールデグリさんの素材で作ったらめちゃくちゃオシャレなリースができそう(o^^o)
 
次回は8月。ニッポンバル寄席企画。
旭堂南青さんに真田幸村に関する講談をお願いしています。おたのしみに☆
 
今回の着物はおば様にいただいた紬の単衣。
母の帯を合わせました。
あ、母も参加したんですが、相変わらずなんやしらん人気者でした(笑)
元気な人だよまったく(笑)

6/12(日)京都にいったよー / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/12(日)京都にいったよー

京都FANJ、angelaファンクラブイベント「全部が主題歌じゃないライブ同時上演KATSU生誕祭」終演後に一枚。
 
デビューからずっと大好きなangela。
アニソンがアニソンであるために熱い想いで歌い作り続けてるangela。
唯一アニメーション神戸主題歌賞を二回受賞してる今ノリに乗ってる(表現が昭和(笑)angela。
 
主題歌じゃないから心配で、ってゆーてはりましたが、いやいやいや、超盛り上がりました。
当たり前だけど(笑)
んで、ほぼ曲を知ってる自分がそこにいました。アルバムほとんどがっつり聞いてるもん(o^^o)
KATSUさん、お誕生日おめでとうござりました\(//∇//)\この日に同じ空間にいられて幸せだわ☆
 

6/11(土) 番宣 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/11(土) 番宣

十津川村ロケが流れる日の番宣画面(笑)
 
さて、今日のラジメニアで6\25の特集のお知らせがありました。
 
オールアニメーショントップ20平成版
 
実に18年ぶりにやる特集です。
平成といっても28年分あるし、ここ10年くらいのアニメの本数は半端ないし主題歌は変わるし
 
なかなか絞れないとおもいますか。
いまこの時点のラジメニアリスナーさんの選ぶトップ20
 
かなり楽しみです。
 
いつもは聞くだけリスナーさんも是非参加してください
 
あなたのリクエストがその曲を上位におしあげます\(//∇//)\
 
お葉書、ファックスのみのリクエストになります。
おまちしてますよー
 
〒650-8580
ラジオ関西 青春ラジメニア
月末特集の係
 
 

6/10(金) スタジオ転換 / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/10(金) スタジオ転換

あかんなー、
人間は寝ないとだめだ(笑)
最低三時間は寝ないと私はダメだ
 
二時間で起きて朝からラジオ行って、打ち合わせしてネイルサロンいってテレビの生放送(笑)
 
そら、舌もまわらんわ。
…ってあかんやん。
ほんまに、それは全てに失礼やし、ただの言い訳やし、ゆーたらあかんし、やったらあかん。
それは気力が足りないだけや。
ほんまにそう思う。
 
ごめんなさい(u_u)
 
今日かみかみやったのは緊張してたわけではありません(笑)
緊張感がなかったのです。その返しさえできないくらい頭回ってなかったわー
 
ってことで、画像は生放送終わりで次の番組へセットチェンジしたスタジオ。
 
あ。今日一番の衝撃。時の記念日ってさ。そんなマイナー?(笑)
みんな知ってる記念日やとおもってたー…
 
 

6/9(木)感謝しかない / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/9(木)感謝しかない

ほんでなんぼ?!収録をしていた1日。
終わり時間はその時々で違うんだけど、今日は内容が濃くて終わったのは23:30くらい。
 
いや、
2年連続収録終わりでお誕生日を確かにお祝いしていただいてたのだけど、それは誕生日が近かったからで…
まさか二週間も前の収録でお祝いしていただけるなんて、夢にも思ってなかったので、収録終わりにスタジオが暗くなった時も、わからなかったくらい(笑)
 
長丁場でみなさんお疲れなのに、こうしてお祝いしてくださる…
こんな私のために時間を割いてくださるのがほんとにありがたくて泣きそうでありました。
ほんとにありがとうございます\(//∇//)\
 
あぁ…(>_<)全力で頑張ることでしかお返しできないけれど。
この感謝の気持ちは、確実に形にしていかなくちゃ、と心に秘めた夜中。
 
あ、まだ歳はとってないですよ(笑)念のため(笑)
 
まだ二週間以上は46歳っすよ。
へへへ(笑)

6/8(水) プラネタリウム / 南かおり

HOME > (かおりんの関西探検隊♪)

6/8(水) プラネタリウム

大阪市立科学館にいってみたよ
 
ここのプラネタリウムめっちゃいい。
いまやってるのは土星木製冥王星ツアー。
楽しいでー
 
こんなとこで朗読イベントやれたら素敵だなー…生演奏と共に。